『現在使っている一眼レフレンズの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在使っている一眼レフレンズの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:13件

ペンタックスのK-mのレンズを購入したいと思っています。
最初レンズキットで購入したので、
smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
というレンズを持っています。
もっとズーム(望遠?)出来るレンズを購入したいのですが、
取り付け可能なレンズを教えていただけたら嬉しいです。
smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED
なら確実というのはわかるのですが、他にもあるのかな?と思いまして。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いいたしますl

書込番号:13343009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/06 19:14(1年以上前)

DA−Lはボディとセット販売するキットレンズなので、新品は販売されていません。
ヤフオクならあると思います。

純正の55−300が安心で使い勝手も良さそうです。
お安いのではシグマのAPO70−300がCPがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011425.10505011403.K0000036034.10504511920

書込番号:13343095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/06 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ペンタックス純正以外でも取り付け可能なレンズがあるのかが
気になってもいたんです。
他にもペンタックス純正以外で取り付け可能があれば教えてください!!

書込番号:13343265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/06 20:12(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=26/

ご参考まで。

書込番号:13343308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/06 20:47(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます!

書込番号:13343434

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/07 00:37(1年以上前)

PENTAXのkマウントであればどのレンズでも大丈夫ですよ。

TAMRONやシグマのレンズより、

花とオジさんもオススメしているペンタのDA55-300mmがオススメです。

価格対描写力なら今もっともお買い得なズームレンズだと思います。

書込番号:13344410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/07 05:43(1年以上前)

ひらっぺさん
価格.COM で見るのは、正解!
でも、どんな感じかは、
わからんのやったら
ペンタックスレンズカタログ
各レンズメーカーカタログを、
見たら分かりやすいで。

書込番号:13344802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/08 19:03(1年以上前)

シグマDC50−200/4-5.6 OS/HSM

同左中央等倍

こんにちは。

イチ押しはシグマDC50−200/4-5.6 OS/HSMです。

DA50−200もシグマ(EFマウント)も両方使ったことありますが、シグマはかなり解像力が高く画質の安定したレンズでおすすめです。価格も16800円(フジヤカメラ)とお買い得な優良レンズだと思います。

シグマはレンズに手振れ補正がついているので、キヤノンやニコンと同じ使い方ができます。つまりファインダーを望遠で覗いたとき、プルプル手振れを抑えてくれます。だだしこの時ボディのSRはoffにしないといけません。手振れ補正がついているのでDAより太く重くなりますが、価格が魅力ですね。また、超音波モーターなのでDAのようにうるさくなく静かなAFです。純正に欲しいくらいです。
あとはデザインが気に入るか、ボディとのマッチングが気に入るかですね。

ちなみにDAはコントラストが高く鮮やかな発色が特徴ですが、200ミリの画質はシグマの勝ちで、シグマの方が使いやすいです。マッチングは当然K-mにぴったりですが。

200ミリのサンプル挙げますので参考にして下さい。悪くない画質だと思います。

書込番号:13351080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/08 19:05(1年以上前)

あっ、失礼しました。焦点距離200ミリではなく100ミリ付近でした。すいません。

書込番号:13351084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/14 17:17(1年以上前)

>arenbeさん
値段を見たのですが少々高め・・・ですね。
あまりお金がないので、安くて〜なんて甘いことを考えてたりしてます。。。

書込番号:13373352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/14 17:19(1年以上前)

>ペンタイオスGさん
ありがとうございます。
キレイですねー。
早くほしいなぁと思う反面、なるべく安いので済ませたいなぁなんて思ってます。

書込番号:13373357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/14 17:57(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックスのオンラインショップのアウトレット品に、DA50-200WRが21600円で売っていますよ。純正でこの値段なら安いと思います。簡易防滴で小雨なら大丈夫です(防滴ボディと組み合わせで)。
一般的に25000円くらいですから。これもいいんじゃないかな、新型の方だし。

書込番号:13373487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939952件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング