『いつの間にか通信について』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『いつの間にか通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

いつの間にか通信について

2011/08/07 09:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

昨日3DSを入手した者です。
皆さんは夜、寝る時には本体の電源はスリープにしていますか?それともOFFにしていますか?
OFFにしたら「いつの間にか通信」は行われない、みたいな事を説明書で見たので昨夜はスリープにして寝ました。
でもバッテリーも心配なもので…。皆さんはどうされているのか気になったので教えて下さい。
そこは自己判断ですかね、やっぱり…。
いつの間にか通信の頻度(配信されるタイミング)が解れば、その時だけONに出来るのですが。

書込番号:13345159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 09:34(1年以上前)

スリープにしています。

というか、購入以来、電源OFFにしておいたことはほとんどありません。

バッテリーについては、充電しながらほっとけば特に問題はないかと。

書込番号:13345205

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/07 09:41(1年以上前)

とくえもんさん、ありがとうございます。
なるほど、特にOFFにはされてないのですね。バッテリーを気にするあまり3DSそのものを楽しめないようでは本末転倒ですよね。
もし仮にOFFにしていて、その間にコンテンツが配信されていた場合、後でダウンロード出来るのでしょうか?
とは言いつつ僕も昨夜同様、今夜以降もスリープにしておこうと思います。

書込番号:13345228

ナイスクチコミ!0


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/07 09:47(1年以上前)

外出、携帯時はすれ違い通信もあるのでスリープの方がいいと思いますが、ご自宅が大通りに面していたり、うちの中に置いておいてもたまにすれ違いが起こるような立地でなければ、夜中は特に電源を切っておいても支障はないと思います。

ただし、一日一回は電源を入れてデーターのやりとりができるようにしてあげるのがいいでしょう。

と言いながら、私は常にスリープ状態です。

書込番号:13345249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/07 09:53(1年以上前)

> もし仮にOFFにしていて (以下略)

後でダウンロードできますよ。
但し、配信期間ってのが定められているものもあるので、
その期間を過ぎればもちろん、ダウンロード不可になります。(^^;

ちなみに私は寝るときにOFFにしてる派。
朝起きて電源入れて会社のかばんに入れて出勤し、
職場についたらOFF、買えるときにまたONって感じです。
別に入れっぱなしでもいいんですけど、私の場合は気分の問題。(笑)

ONしっぱなしでも別にいいと思いますよ。
各自のスタイルに合わせて、使いやすい(遊びやすい)形にするといいでしょう。
おもちゃですし。(^^

過去に、バッテリーについて話題になってので参考までに貼り付けておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154795/SortID=13136153/

書込番号:13345269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 09:56(1年以上前)

私がスリープ状態を主に使う理由はもう一つあります。

ほとんど1種類のゲームしかやらないので、ゲームそのものを立ち上げ直したりするのが面倒だからです。

なお、DSと違い、スリープ状態だけであれば、通信ONであってもバッテリーは3日くらい持ちます。

書込番号:13345280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/07 11:16(1年以上前)

den2atomさん、Tadachanさん、再びとくえもんさん、レスありがとうございます。
もしかしたら、ちょっと自分は難しく考えすぎていたのかもしれませんね。
まぁ、携帯ゲームなのでバッテリー問題は当然あるとしても、もっと純粋にゲームを楽しんでスリープモードにするか否かは、その時の気分(笑)で判断します。
それでもバッテリーが心配であれば、サードパーティ製の大容量のバッテリーもあるでしょうし。

もし、また分からない事が出てきたらこちらに質問させて頂くかもしれませんが、その時もどうかよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:13345526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/07 13:27(1年以上前)

>いつの間にか通信の頻度(配信されるタイミング)が解れば

とありますが、いつの間にか通信を使用する、いつの間にかテレビ・ニンテンドービデオは
3DS本体がサーバに接続して映像を受信していると思われるので
タイミングは関係ないです。
(いつの間にかテレビの場合は終日ダウンロードでき、ニンテンドービデオは1-3週間ほどの間ダウンロードできます)

またお知らせリストは通信できたタイミングで未受信のものを一気に受信するので気にしなくて言いと思います。

見当違いのレスであったらすいません。
また、解決済みのところ申し訳ありません


書込番号:13345972

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/07 13:56(1年以上前)

eggbrotherさん、レスありがとうございます。
「お知らせリスト」というのは、nintendoから「いつの間にか通信」で一度に配信されたものを(電源をOFFにしていた場合)リスト表示で教えてくれる、という事でしょうか?
という事は、OFFにして寝たとしても翌日電源を入れたらお知らせリスト経由で一度に配信されたものは一気にダウンロードが可能、という認識でよろしいでしょうか?
無知で、すみません。

書込番号:13346060

ナイスクチコミ!0


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/07 15:21(1年以上前)

> という事は、OFFにして寝たとしても翌日電源を入れたらお知らせリスト経由で一度に配信されたものは一気にダウンロードが可能、という認識でよろしいでしょうか?
多分そうです。

この時間でなければ・・・ですと、とれない人が多いでしょうし、いつの間にテレビは、毎日内容が変わりますしね

いつの間にテレビのせい(おかげ)で、毎日3DSを手に取っています

善し悪しは別として、常に3DSをさわらせるうまい手だと思います

解決済みになってはいましたが、質問系の書き込みだったので、返事を書かせていただきました

書込番号:13346325

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/07 15:46(1年以上前)

den2atomさん、ありがとうございます。
「解決済み」にしておきながら、さらに質問してしまいましてすみません。
皆さんのお陰で大変良く分かりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13346391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 15:51(1年以上前)

このスレには関係ないけど

新価格での8月10日までにGET出来る状態になるのはやめて欲しいな。

自分は1台持ってるけど、新価格でも予約済み。
販売店も前日の方が売れるのがわかってるから、フライングがありそう。

それは旧価格で買った人への侮辱ですよね。
中古(未使用品)は別ですけど。

書込番号:13346408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 20:25(1年以上前)

Re:荒川静香バンザイさん

すみませんが、本当に関係ないので他でやっていただけないですか?

最近、カカクコム内でもそれ系の話題ばかりでうんざりしている中で、珍しく前向きに楽しめるクチコミなのですから。

書込番号:13347337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 21:11(1年以上前)

すみません

一番 上のスレに書き込みました。

書込番号:13347557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 21:29(1年以上前)

>一番 上のスレに書き込みました。

なるほど、そういうことでしたか。

最近、価格改定に対する暴言のようなモノばかり目にしていたもので、私も過敏になっていたようです。

失礼いたしました。

書込番号:13347657

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/07 23:05(1年以上前)

>一番上のスレ
ひょっとして僕の事…じゃないですよね?既に締め切ってしまったのに、度々すみません。

書込番号:13348190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/07 23:59(1年以上前)

違いますよ
新品を14280円で購入しました。とか古本市場の中古3DS本体は、アンバサダー・プログラム導入済み
のスレです
私も後者のやつには憤りしか覚えません

書込番号:13348484

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/08 05:51(1年以上前)

おはようございます。
あ、なるほど。そうでしたか。
うちの近くのゲーム屋でも、アンバサダープログラム登録済みで中古で16000円で売られていました。
そういう自分も両親がケータイをMNPで移った時に特典でプレゼントしてもらったクチなんですけどね…。
解決済みのスレにいつまでも投稿してしまって、すみません。

書込番号:13349035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング