『アメリカのAmazon』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『アメリカのAmazon』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アメリカのAmazon

2011/08/08 03:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

クチコミ投稿数:24件

円高で、米Amazonで買うとすごく安いけど
問題はないのでしょうか?

書込番号:13348950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/08 06:24(1年以上前)

ブランド品や腕時計の一部にあるような世界保証は別として
国内での保証しか受けれない製品が大半ですよ
アメリカ仕様だと電圧も気になります。

書込番号:13349072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/08 08:04(1年以上前)

いくらだか見てないですが、日本で使っても問題ないはず。

世界保証ですよね。

Bookは、電圧は問題なし。デスクトップだとどうだろ? アメリカと
日本の違いは10Vだけど調べたほうがいい。

あと、配送料がどれくらいかの問題ですね。iPadなんかだと、たいした
得にならないということだと思ったけど。

書込番号:13349237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/08 08:24(1年以上前)

米Amazonの問題点、
業者が日本宛てに送らないタメ買えないパターン
なんかもかなりあったハズ
送って貰えるかまで確認しとかないと最後にがっかりする羽目に…。

武器輸出入の制限が厳しくなりまして(アメリカ側での)
個人的にかなり難儀しとります。

書込番号:13349272

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/08 09:27(1年以上前)

こん**わ。
mac miniではありませんが、以前アメリカに行った際にapple TV(新旧両方)を購入しましたが問題なく使えています。
一般的なノートPCのACアダプターと同様で電源は100-240V対応になっていて国に合わせて電源プラグ(というかコード?)を同梱していると思います。アメリカなら日本と同様のコンセント形状のものが付いているはずなので(上記Apple TVはそうでした)大丈夫だと思います(万一ダメでもメガネコードを買えばOK)。
当然?OS的に日本語表示を選べますので使い勝手に問題はありません(日本で買ったのと同様に最初の起動時に主要言語を選択できる)。

よって日本国内での使用に使い勝手などの問題はないと思われますが、すでに他の方がご指摘のように日本への送付などの入手性の問題を解決できるかどうかにかかっているかと思います。

書込番号:13349423

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/08/08 17:12(1年以上前)

この機種であれば$599で1ドル77円として


http://www.amazon.com/Apple-MC815LL-Desktop-NEWEST-VERSION/dp/B004YLCLM6/ref=dp_ob_title_ce

599 * 77 = 46123円
となり、これに更に送料もかかるります。決してすごく安いとは思いませんね。


以前のAppleが日本に発売する時のレートだと確かにわりと違いましたが、現在は円高の影響をうけて以前よりレートをさげているので、正直量販店でポイントをたくさんつけてもらう方が、実質安いかと思います。

書込番号:13350706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/08 17:20(1年以上前)

旅行のついでに買って帰るなら、確かに安いだろうとは思う。

amazonで洋書を購入する時は、まず日本のamazonに在庫を確認して
からにしている。日本のamazonも有名洋書は在庫してあるし、
配送料は無料。

配送料ってすごく高いんだよね。輸入だと税金も取られるんじゃな
いかな。

書込番号:13350736

ナイスクチコミ!0


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 16:23(1年以上前)

僕も最初mac miniサーバーモデルを転送サービスを利用してamzon.comで購入しようと考えました。
円高を利用しない手はないですからね。

商品代金959ドル(約73000円)とアメリカからの転送料+宅配便送料+関税で+4000円位を見込んで合計77000円。

購入直前まで行きましたが、紆余曲折あって最終的にはスペック十分と可投げてこの一番安価なモデルを国内にて購入しました。ちなみにこの商品については8GB増設で大満足のパフォーマンスです。

購入後に思ったのは今回のmac miniは結構熱を持ちますので電圧の問題がクローズアップされることです。
変圧器など使えば問題ないかもしれませんが、将来的に中古で売る場合のリセールバリューまで考えると海外で購入するのはあまりよい選択ではない気がします。

ただ他の商品で日本への発送可能で送料が安い商品もありますので円高を使ってうまく買い物をするのはよいアイデアだと思います。
私はエンコードが速くできるというElgato Turbo.264 HDという商品をamazon.comで購入しました。
http://www.amazon.com/gp/product/B0021AEPTY/

送料は847円でした。

Item(s) Subtotal: JPY 6,841
Shipping & Handling: JPY 847
-----
Total Before Tax: JPY 7,688
Sales Tax: JPY 0

国内では11000円位のようなので随分得をしたことになります。
使えない場合でもヤフオクで売れば問題ないですからね。
サーバーモデルとの比較検討材料になっていたエンコードの問題もこれでいくらか解決できそうです。

この他にも(このスレとは全然関係ないですが)こんなものも買いました...
http://www.amazon.com/gp/product/B0030EH8OO

Item(s) Subtotal: JPY 4,318
Shipping & Handling: JPY 958
-----
Total Before Tax: JPY 5,276
Sales Tax: JPY 0

安い!こんな大きな商品でも1000円かからないんですよね。

このように意外と日本への発送可能で送料が安い商品もありますので探してみるのもよいかと思います。

書込番号:13354577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/08/10 06:21(1年以上前)

米Amazonでの購入はやめときます。
リスクをおかすほどの値段差がないと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13357033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング