『LANケーブルの不良品ですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『LANケーブルの不良品ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LANケーブルの不良品ですかね?

2011/08/08 22:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 魔界竜さん
クチコミ投稿数:2件

自宅の回線をauひかりのギガ得プランに変更しました。
それに合わせ、LANケーブルをカテゴリ6の物に変更して差し替えましたが
PCが認識しません。
なぜかホームゲートウェイを省エネモードにすると低速ですが認識します。
これはケーブルに問題があるのか何か設定を間違っているのかわかりません。
ちなみに以前、使用していたLANケーブル(カテゴリ5)を差した時の速度は
以下の通りです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/08 21:37:10
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :88.3M(88,326,392bps)
上り速度 :25.7M(25,716,251bps)

使用しているPCはMac mini
ホームゲートウェイはAterm BL190HWです。

以上、どなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:13351968

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/08 23:03(1年以上前)

魔界竜さん  こんばんは。 Macは使ってません。
「カテゴリ6のLANケーブル」がおかしいようですね。
それを他のパソコンに繋いでみると、分かるのでは?

書込番号:13352167

ナイスクチコミ!1


スレ主 魔界竜さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/08 23:13(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。早速の返答ありがとうございます。
やはり、ケーブルが問題ですかね。
(ホームセンターでプライベートブランドの安い物買ったのが悪かった・・・)
明日、会社のPCで試してみます。

書込番号:13352218

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/09 00:01(1年以上前)

>それに合わせ、LANケーブルをカテゴリ6の物に変更して差し替えましたが
>PCが認識しません。
認識しないのは使用しないで下さい。

何でONU&HGWに付いてくる5eを使わないのですか!?

LANケーブル、カテゴリ7か6Aがオススメです。!!
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp

カテゴリ5、と kakaku.com測定は上限100メガ回線までです。

速度測定は、au スピードCheck! 
http://spchk.kddi.com/spselect/

書込番号:13352477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 19:39(1年以上前)

スレ主さんではないですけど。
>何でONU&HGWに付いてくる5eを使わないのですか!?

上位互換のカテ6ケーブルを持っていれば使いたくなるんじゃないでしょうかね。

書込番号:13355166

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/10 04:42(1年以上前)

>上位互換のカテ6ケーブルを持っていれば使いたくなるんじゃないでしょうかね。
それが認識しなくカテゴリリー5e が無償提供、手元にあれば使うのが普通では?

桜田さくらさん は、auギガ得、回線なのですか!?

5と5eと6とか試したのですか!?
試したなら、その結果を具体的に表して下さい、

書込番号:13356934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)