『タンノイ・スピーカー、アース端子について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タンノイ・スピーカー、アース端子について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

先日、タンノイの中堅クラスのスピーカーを購入致しました。

スピーカーのケーブル接続端子に、アースの端子が有り取扱い説明書にはこのアース端子とアンプをつなぐように、説明がありました。

メーカーに問合せたところ、接続はユーザー様のご判断で接続はしてくださいとのことでした。

音質の変化またスピーカーの保護等の意味はあるのかも聞きましたが、明確な回答が頂けませんでした。

このスピーカーアース端子とアンプをつなぐ意味について、ご教授お願い致します。

書込番号:13356948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/10 09:26(1年以上前)

簡単に申しますと、アンプとスピーカーの電位差を揃え、音質向上を狙うのが目的です。
効果の有無については、試してみないと分かりませんね。

書込番号:13357378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/10 12:28(1年以上前)

参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11004176/

audio-styleさんが試してレポート(11044889)してくれてます。
私はDC4で試しましたが、良く分からず現在はDC6を使用してますがめんどくさいので止めてます(笑)

書込番号:13357889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2011/08/10 13:05(1年以上前)

あさりせんべいさん、圭二郎さん、今日は。

早速のご教授、ありがとう御座います。

圭二郎さんが貼り付けて頂いた、クチコミ拝見致しました、大変参考になりました。

一度、スピーカーアースでクチコミ掲示板を検索致しましたが、ヒットしませんでした。

早速ケーブルを探して、配線をしてみます。



書込番号:13357988

ナイスクチコミ!0


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2011/08/10 19:47(1年以上前)

バナナプラグとY端子で、作りました。

取り付けてみました。

今晩は。

早速アースケーブルを作り、スピーカーとアンプを接続してみました。

音質ですが、音の厚みが増したような気がしましたが、何かある音域の時に擦れるよな音質が出現すようになりました?。

当面はスピーカーアース無で、セットアップにはげんで見ます。

書込番号:13359030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング