『中国製MASSA・FILTERに付いて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中国製MASSA・FILTERに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

中国製MASSA・FILTERに付いて

2011/08/11 03:56(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

私は、CANON製のEFS18−55USMの古いレンズに使用する為、安い中国製MASSA58mmMC/UVを購入致しましたが、届いたフイルター面の裏表ともうろこのような汚れが付着しており、レンズクロスで拭いてもなかなか汚れが取れず、磨きあげるのに時間がかかりました。
最終的に見た目はクリヤーに成りましたが、まだテスト撮影していない為、フイルターの性能は分かりませんが、品質はかなり悪い商品だと思います。
中国製でもまともな商品も有りますが、安くて無難なのは、国産OEMメーカーの商品でしょう。
たとえばマップカメラオリジナル刻印なしフイルターは、ブランドメーカー製よりかなり安いですが、マルミ光学より供給を受けているOEM商品です。

書込番号:13360522

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/11 08:00(1年以上前)

一口に、中国製と言っても、色々あります。

日本メーカーの中国工場製の場合、品質は日本メーカーの基準で作られますから、安心できます。(ただ、割安感は少ない。)

中国メーカー製の中国国内製の場合、割安感は高いですが、品質に関してはビクビクものです。
ダメでも、笑って済ませられる気持ちが必要です。

私のカメラ関係用品は、日本メーカーブランドがほとんどですが、ダイソーなどで売られている、メーカー名不詳品(多くは中国製)のミニ三脚なども持っています。
今回のフィルターでも、ダメ元のつもりで使えば良いと思います。

高品質が必要な品は、高価でも国産品を、実用品や消耗品は、安価な海外製品を使い分けるのが良いと思います。


カメラ用品では無くバイク用品ですが、中国ブランド製品の場合、見た目はきれいでも、直ぐに壊れるものや、安全性を考えると、何故このようなデザインにしたのか、疑問符が付く品もあります。
修理や改造の手間も、バイクの楽しみと考えれば、それなりに楽しめますが…。

書込番号:13360799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 09:49(1年以上前)

値段相応だと思って使うのなら、構わないと思います。

書込番号:13361041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 18:57(1年以上前)

そんなにひどいのなら、まだ中古のフィルターの方がマシかも

書込番号:13405741

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 07:39(1年以上前)

そんなに悪いんですか?

僕なら中古のフィルターを購入しますね。

書込番号:13423617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング