『デジタル一眼レフでの可能な小型の三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフでの可能な小型の三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼レフでの可能な小型の三脚

2011/08/11 17:38(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件

三脚について、質問です。

先日、ニコンのD7000を購入しました。この重さに対応可能な三脚を探しております。
カタログを見ると、付属のレンズ420g+本体780 g +バッテリーの重さで1200-1300gと推定しております。
 撮影目的は、室内で机の上で小物や料理を撮影することですので、背が高い必要はなく、小ぶりで携帯性を重視しています。
 もう一つもってるコンデジのFinePix X100は、ゴリラポッドというクネクネした可変式の三脚を使っているのですが、これも若干重さで耐え切れない時があり、確実にD7000を載せることは無理そうです。

 なにか、お勧めの背が低くて一眼レフの重さにも耐えうる小さな三脚がありますでしょうか。ご教授いただけると助かります。

書込番号:13362238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/11 17:48(1年以上前)

この辺りが最低ラインでしょうか・・・
http://kakaku.com/item/K0000091180/

書込番号:13362256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/11 17:51(1年以上前)

こんなのはどうでしょう
ウルトラ MAXi mini
推奨積載1.5kg
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultramaximini.html

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000805559/index.html

書込番号:13362263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 17:58(1年以上前)

もうチョイ高い三脚でこんなのどうでしょう

http://kakaku.com/item/K0000002037/

書込番号:13362275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/11 18:06(1年以上前)

騙し騙し使うと言う事にして、5000円以下のも・・・ (~_~;)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10707010136.10709010498.K0000269863

書込番号:13362300

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件

2011/08/11 19:59(1年以上前)

花とオジ さん
Frank.Flankerさん
犬養_啓さんさん

びっくりするほど早いアドバイス、ありがとうございます。全て、拝見しました。
やはり、強度と携帯性はトレードオフの関係になるんですね…。
予算は15000円くらいを考えていたので、全て候補になりそうです。

小さいしっかりした三脚はドムの様で格好いいですね♪

また購入した際にはご報告させていただきます。
出来れば写真も添付したいですが、それは技術が磨かれたらということで…

本当にありがとうございました。

書込番号:13362674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 20:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10705510945/

これはどうなんでしょうね?

書込番号:13362686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング