『他メーカーのナビと・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TMX-R2200

10.2型LEDワイドVGA液晶/青色LEDコーディネートライト/新かんたんリモコンなどを備えた天井吊下げ型車載モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,500

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) サイズ:300x34x250mm 重量:1.2kg TMX-R2200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMX-R2200の価格比較
  • TMX-R2200のスペック・仕様
  • TMX-R2200のレビュー
  • TMX-R2200のクチコミ
  • TMX-R2200の画像・動画
  • TMX-R2200のピックアップリスト
  • TMX-R2200のオークション

TMX-R2200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TMX-R2200の価格比較
  • TMX-R2200のスペック・仕様
  • TMX-R2200のレビュー
  • TMX-R2200のクチコミ
  • TMX-R2200の画像・動画
  • TMX-R2200のピックアップリスト
  • TMX-R2200のオークション

『他メーカーのナビと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMX-R2200」のクチコミ掲示板に
TMX-R2200を新規書き込みTMX-R2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他メーカーのナビと・・・

2011/08/15 21:54(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > TMX-R2200

クチコミ投稿数:278件

画面が大きいことと、天井吊り下げ式ということで、この商品を取り付けようと思っているのですが、本当に初歩的な質問ですいません。

3つ質問があるのですが・・・

@ 他メーカーであるカロッツェリアのサイバーナビを付けていて、このリアモニターを付ける場合、基本的にはナビ側優先で、ナビ側がテレビを見ていたらリアモニターもテレビ、ナビでDVDを観ていたらリアモニターの映像もDVDなんですよね?

A もし@の質問がその通りなら、ナビゲージョンしながらDVDやテレビ鑑賞している場合、リアモニターにナビゲーション画面とかの余計な映像は映らないんですか?
リアモニターを鑑賞している人にはナビゲーション画面なんて必要ないので映ってほしくないのですが…。

B ナビでもともと地デジが観れているなら、リアモニターを付けるからといって、別途地デジチューナーを買い足さないといけないってコトはないですよね??

以上、非常に初歩的で申し訳ありませんが、3つの質問わかる方いらっしゃれば教えてください!

書込番号:13378291

ナイスクチコミ!1


返信する
yoshi1521さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/16 14:23(1年以上前)

まず、一つずつ質問の解答をしていきますね。

@どんなメーカーのカーナビを付けても、リアモニターに映し出される画像は
 カーナビから出力されるテレビ画像・DVD画像のみです。
 但し、外付けのDVDプレイヤー等を取付けた場合はリアモニター側で入力切替をすれば
 どちらかの画像が見れます。

Aナビゲート中に、ナビ画面が映し出されるリアモニターはありません。
 リアモニターはあくまでも出力側の信号をもらってるだけですから、ナビ側にナビ画面を
 出力するコネクターでもあれば別ですが、基本ナビ画面はテレビ画像とDVD画像出力とは
 全然別な信号となっている為、映し出されることはありません。

B上記Aの解答に似ますが、リアモニターはあくまでも受け側です。
 出力された信号をそのまま映し出してるだけです。
 ナビ本体に地デジが映れば、リアモニターにもそのまま映し出されます。
 よって、別途チューナーは必要ありません。

余談ですが、リアモニターは付ける位置によっても見やすさ等が違います。
私は→http://www.mach-1jp.com/000/000.htm(マッハワンさんのHP)で
取付キットだけを購入し、ディーラーに取り付けてもらいました。
子供達も上を見上げて見る角度が少なくてすみ、疲れにくいと言っています。
一応、御参考までに・・・

書込番号:13380768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2011/08/16 20:09(1年以上前)

yoshi1521さん
お返事ありがとうございます!

ナビゲーション画面がリアに映らないと知って安心しました。
やはりリア席に座っている人には映像のみを見て欲しいですからね。

地デジチューナーもナビ本体に搭載されている場合は特に増設とかしなくていいんですね。

貴重なご意見有りがとうございました!

書込番号:13381833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/08/16 20:48(1年以上前)

あ、少し疑問が生じたので、後一つだけ質問したいのですが、リアモニター付属のリモコンでチャンネルを切り替えた場合、当然のようにナビ側のチャンネルも自動的に変わってしまうのでしょうか?

教えてください!

書込番号:13381995

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/08/16 22:15(1年以上前)

サイバーナビと組み合わせた場合は、
リアモニター付属のリモコンでチャンネルは変えられません。

あくまでナビで再生する映像をモニターするだけですから
チャンネル切り替えもナビ側でしか行えません。
そして付属のモニター付属のリモコンではナビ側の操作はできません。


ご参考までに・・・・

書込番号:13382422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2011/08/17 00:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね。
同一メーカーでは色々な付加価値があるみたいですけど、他メーカーのナビでは、リアモニターはどうしても映像出力のみの道具になるみたいですね(^o^;

じゃあ、付属のリモコンは特に用ナシで、しまい込んでいたらいいのですよね?

書込番号:13383149

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/08/17 00:48(1年以上前)

付属リモコンは
モニターの電源オンオフ・・・くらいには使えます(^_^;)


ご参考までに・・・・・

書込番号:13383173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/08/17 00:57(1年以上前)

一応用途はあるんですね(^o^;

教えてくださりありがとうございました!

書込番号:13383203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TMX-R2200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現代対応? 5 2025/02/16 11:23:33
映らなくなりました。 1 2013/10/26 20:22:46
画面が消える。 2 2012/08/19 11:10:02
プラズマクラスター機能搭載リアビジョン 3 2012/03/16 11:53:51
KTD-2200N 日産DOP 1 2013/06/25 3:53:53
画面のノイズについて 0 2012/02/18 19:16:48
MPVへの取り付けについて 2 2012/02/10 22:13:22
C26セレナHSVサンルーフ付車への取り付けについて 2 2012/02/05 11:26:45
プリウスαへの取付 0 2011/11/26 14:54:16
ルームランプ 3 2012/02/19 18:23:46

「アルパイン > TMX-R2200」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMX-R2200
アルパイン

TMX-R2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TMX-R2200をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る