


UQ WiMAX モバイルデータ通信
最近携帯をイーモバイルからドコモに変えたのですが、案の定というか予想以上に混雑時の通信状態が悪化してしまい、補助通信手段としてemobileかWimaxのチャージ式を導入を検討しています。
という訳で土曜にヨドバシ新宿西口でUQの販売員がいないか探したところ・・・
1. auの店員が探しに行く。系列だから?
2. 「今当館は販売員がいないため説明や契約が出来ません。北館へどぞ」
3. 休日昼間の新宿の大手電気店に人いないってどんだけ過疎ってんの…
という訳でサポートに著しく不安が出来ました。ちなみに他のキャリアはどう見ても4人以上はいました。
元々一から十まで教えてください、というスタンスではないつもりですが、携帯・通信関係の契約は料金体系や解約条件が複雑とか、こっそり規約を後から変えるのが常套とか、字面だけ読むと意味不明の文言が入っているとかするので、時々確認や問い合わせが必要な状態になります。
初期のイーモバイルも言うことがくるくる変わる人が出てきたりして困った覚えがありますしソフトバンクなんか説明している方がろくに分かっていないとかありますが、UQのサポートは現在まともな水準でしょうか?
皆様の体験された範囲で教えていただければ幸いです。
書込番号:13379162
0点

ヨドバシで説明してる人はUQからじゃなくて
http://www.wirelessgate.co.jp/
から派遣されてる人だと思います
ただし詳しくない人がサポートにいる的なことはおそらくどこも一緒かなと予想
http://maru-no-heya.blogspot.com/2011/02/6-biglobe.html
こんな例もありますので
わたしはbiglobeのWiMAX使ってますけど
サポートとメールのやり取りして間違った情報を提供されて
その後に前のメールのどこどこは間違ってましたって正しくはこうでした
って訂正されたことはありますねー
根気はいるけど、絶対こうですあなたがおかしいです
っていわれないだけ
まともといえるのかもしれませんが
すごくサポートがいいですとは言えない気がするw
まあそんな感じですね
書込番号:13379263
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 11:08:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 19:01:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/12 17:24:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/18 13:38:27 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/12 12:17:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/16 7:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 21:22:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 11:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/27 12:30:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)