『バッテリー選び 国産メーカ−以外で買うなのらどれがお奨め?』 の クチコミ掲示板

『バッテリー選び 国産メーカ−以外で買うなのらどれがお奨め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用バッテリー」のクチコミ掲示板に
バイク用バッテリーを新規書き込みバイク用バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク用バッテリー

クチコミ投稿数:159件

送込3700円 カルシウム極板

何度か買い意外と持ったが今は高価に・・・

こちらは安いけど大丈夫なんだろうか・・

ユアサ、FB、ACデルコ等良く聞くメーカー以外でお手頃なモノを探してます。
サイズは12−BSなんですが、一通りネット検索してみると・・・
安い物だと送料込みで2490円〜からですが、最初から液入りなのは信用できず 後から自分で希硫酸を入れるものだと
送込2577円からです。

また無名カルシウム極板だと送込3700円と1.5倍もしますが無名とは言え、カルシウム極板バッテリーは
実際長持ちするのでしょうか?
金額通り1.5倍以上持てば購入価値があるのですが・・・
ちなみに以前スクーター用に買った送込2500円程度の後から自分で希硫酸を入れるものだと2年以上持ちました。(画像中央)

書込番号:13379679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/17 20:24(1年以上前)

こんにちは。
> 無名とは言え、カルシウム極板バッテリーは実際長持ちするのでしょうか?
カルシウムではありませんが同じ安物を2ヶ買って、半年で寿命を迎えたものと2年持ったものがあります。
結局安物は寿命のばらつきが大きいのだと思います。

なので答えるとするならば、
「長持ちを期待できるが、寿命は実際使ってみなければ判らない」
となるでしょう。

書込番号:13385965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/08/18 10:09(1年以上前)

キャパシタさんこんにちは
自分も最近、半年はおろか1ヶ月でダメになった無名中華で送込2400円のものもありましたのでとりあえずこの胡散臭そうな
カルシウム極板だと言う送込3700円OPTIMAXGTX12-BSを2つ頼んでみました。
2年持った送料込み2500円のSeeMrneより高価な分持てばいいのですが・・・

書込番号:13387995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/08/18 21:44(1年以上前)

1ヶ月または1000kmの… といかにも長持ちしなさそうな但し書き

電解液が無い状態でどうやって充電してあるの?

本日 胡散臭い【カルシウム極板バッテリー】が届きました。
説明書には製造元の会社名も販売店名も記載されてなく、入ってた箱にはIMPORTED WORLDNRT CO.,LTD.
OPTIMAX BATTERIES INTERNATIONAL INK TAIPEI TAIWAN と書かれていたので台湾製のようです。

また箱の説明書きには
「バッテリーをご購入されましたら1ヶ月以内に使用を開始してください」
「使用していなくとも自然にバテリーが放電し、使用できなくなることがあります」
と印刷されてましたが、希硫酸が入ってもいない状態でも1ヶ月経つと使用できなくなるのであろうか・・・?
2年持ったSeeMrne(2500円)より持つ事を祈る次第・・・

書込番号:13390033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)