『ペット(インコ)鳥の脂粉をキャッチ出来ますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペット(インコ)鳥の脂粉をキャッチ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

スレ主 kyon boさん
クチコミ投稿数:4件

インコを買っている人しか分からないかもしれませんが、人でいうとフケみたいなものが出ます。
すごく細かいものでいつのまにか、鳥籠が真っ白になる感じで着きます。
インコを 飼われている方、ご存知の方、どの空気洗浄機がいいか教えて下さい。

鳥籠より 一回り大きなアクリルのカバーをしています。その中に入るものか、20畳のリビングでしようするものか、どちらかで考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:13379776

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2011/08/16 11:22(1年以上前)

kyon boさん、こんにちは。
一般的な空気清浄機はファンで空気を集めてフィルタで集塵します。
より高い効果を得るためにフィルターはある程度の大きさもあり本体も大きくなりがちです。
鳥かごの横に置けるようなコンパクトな物は大手メーカー製品では売ってません。
中小メーカーだと比較的小型の製品もあるようです。
例>http://kakaku.com/item/K0000045154/
ただそれでもサイズは330x265x110mm。
まずはこれが置けるかどうかが問題ですね。

フィルターを使わない物だとある程度サイズは小さくなります。
オゾン吸着タイプですね。
例>http://kakaku.com/item/K0000058129/
ただこのタイプはオゾン臭がきついとか賛否両論あるようです。

小型の物でプラズマクラスター等のイオン発生器がありますが、これは集塵はしませんので注意して下さい。
イオン発生して空中で菌とか臭いを分解する機能しかありません。

鳥かごの横に置かなければ一般的な空気清浄機となります。
ただ上記の小型の物もそうですが、基本的には空気中をただよってるホコリ等しか集塵出来ません。
鳥の脂粉がどんな感じで部屋に広がるか分かりませんが、すぐ下に落ちるようなら空気清浄機はあまり役に立たないです。

以上思いつく範囲でお話ししましたがお役にたつでしょうか。

書込番号:13380156

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyon boさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 11:55(1年以上前)

ひまJIN様・返信有り難うございます。

ツインバードの商品拝見しましたが、やはり奥行きが大きいですね。

価格はお安いのでカゴの入り口近くで使うのも手で、お試しにとも考えましたが、意外と音がうるさそうですね

やはり、リビング全体で考えて見ます。今は、部屋を閉め切ることもあまりないので、効果も分からないので、ゆっくり検討いたします。

有り難うございました。

書込番号:13380257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2011/08/16 12:56(1年以上前)

ゆっくり検討されるとの事ですが、購入時期には注意して下さい。
一般的な空気清浄機は9月にモデルチェンジします。
今は安くても新機種が出ると旧機種も含めて一気に値上がりします。
過去の価格推移を見ると分かりますが、下手すると倍以上の値が付きます。
出来れば今月中に購入された方がお得だと思います。

尚、新機種の方が性能が良くなるんじゃないかとか考えない方が良いですよ。
この手の白物家電は進化があったとしても微々たるものです。
多くの場合がちょっとしたデザインの変更のみです。
基本旧機種を新機種発売直前に安く買うのが一番賢いと思います。

書込番号:13380473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 04:12(1年以上前)

空気清浄機は大きさに比例する、小さいのは効果が無い
小さいとファンが高回転になるので音も大きくなる

書込番号:13633612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 0 2025/11/10 13:14:33
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43785件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング