『DSiって・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DSiって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DSiって・・・

2011/08/16 16:10(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

クチコミ投稿数:65件

3DSが値下げになって、あたりまえですが、
今日おもちゃ屋覗いたら3DSとDSiが
ほぼ同じ値段で販売しています。

3DSでもDSのソフトは遊べるとのこと。
DSiを買う人っているんですか?

それでも3DSではなくDSiを買うメリットが
あれば教えてほしいのですが。。。

再来月、子供の誕生日プレゼントにDSiのLLを
買う予定でしたが3DSにしようと考えています。

再来月までにDSiが値下がりしたりしますか?

書込番号:13381064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2011/08/16 17:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13367475/
とか

ただし3DSとDSiは解像度が違いますので
http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1468944684
ということはあり得ます

書込番号:13381282

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/08/16 18:05(1年以上前)

値下げに関しては、ハッキリしたことは
分かりませんが、DSシリーズの選択は
こちらを参考にしてはどうでしょうか?
http://www.kotaku.jp/i/2011/08/3ds_which_buy.html

書込番号:13381443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 22:28(1年以上前)

>それでも3DSではなくDSiを買うメリットが
3DSは機能拡張版という考えでいいでしょう
3DSなら全部のソフト遊べるし(特殊カートリッジはわかりません)
音楽も一応聞けるようになったし、

この色がどうしてもほしいとか
へんなこだわりがなければDSiを買うことはないでしょう

書込番号:13382498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/16 23:38(1年以上前)

へそくりオネェさんの思われている事が、ほぼ世間一般の思いと同じような気がします。
DSiを買うメリットがほぼ潰されているわけですから、3DSに目がいくのは当然です。任天堂の狙いもそこでしょうし。
そして、3DSがこれだけ下がったわけですから、当然ながらDSi等もいずれ値下げがあるのだろうと思ってしまします。

値下げについては、公式に発表するまではメーカーは「予定にございません」で突き通すのは通例で、これはしょうがないのかなと。

3DSにはDS互換を持たせたわけですし、ここまで価格を下げたわけですから、DSiの予定よりも早い生産終了もありえるのかなとちょっと思います。
ただLLについては大画面による価値は十分にあるわけで、居場所はあるような気がします。いずれ3DSの大画面も出るかもしれませんが。

こちらに3DSソフトのスケジュールがあります。
http://www.famitsu.com/review/schedule/3dssoft.html
3,4カ月後には「スーパーマリオ3Dランド」「マリオカート7」といったいわゆる鉄板タイトルが発売されます。
3DS本体が安く買えてラッキーぐらいな気持ちでいたほうが楽ですし、今後も楽しみがあって良いような気も。
大画面であることが第一条件であるのでしたらまた別ですが。

書込番号:13382856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング