『冷蔵庫のドアのしまり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫のドアのしまり』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫のドアのしまり

2011/08/17 01:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

先月9年使っていた日立の冷蔵庫が冷えなくなり一度修理に来てもらいましたが
直らず、急きょ買い替えました。

スペースの制約や配達日の関係で選べる物があまりなく・・・また日立の
R-S37BMVLという機種を購入したのですが、以前は軽くドアを押してあげる
だけで閉まっていたのが、今度はある程度勢いがないと閉まってくれず・・・

ピーピー音も小さいので私も家族も気づかず開けっぱなしになっている事が何度
もあって困惑しています。

最近の冷蔵庫がこうなのでしょうか、やはりおかしいでしょうか?
サービスに聞いた方が良いでしょうか。

注意していればじき慣れることなのですが、同じメーカーでこうまで違うのか?
と気になったので質問させていただきました。


書込番号:13383296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/17 01:52(1年以上前)

>以前は軽くドアを押してあげるだけで閉まっていたのが、今度はある程度勢いがないと閉まってくれず…ピーピー音も小さいので
>私も家族も気づかず開けっぱなしになっている事が何度もあって困惑しています。

 私も、注意していれば、じき慣れることだと思いますが、あまり酷いようなら、メーカーさんに質問してみたら良いと思います。

書込番号:13383342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/17 02:07(1年以上前)

冷蔵庫は脚のところで高さを微調整できるようになってます。
前部をほんの少し高めに調整してやれば自然に扉が閉まるようになるのでは?

書込番号:13383369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2011/08/18 13:54(1年以上前)

お二人とも早々のアドバイスありがとうございます。

足の調節は思い至りませんで、やってみましたが・・・なんとこの
冷蔵庫の調節足はまったくビクともしませんで、主人に頼んでも1mmも回りませ
んでした。メーカーに相談して何か解決方法がわかればこちらに書き込みしたいと
思います。

書込番号:13388649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング