『アンプへの接続方法など』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『アンプへの接続方法など』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプへの接続方法など

2011/08/17 12:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

年寄りの機械音痴です。
現在の使用機器は、アンプがDENON PRA-2000 POA-3000Z、SPが オンキョウの D-302E+SL-A250
東芝のレコーダーで RD-X10 です。
主に、BS放送の音楽番組を録画して楽しんでおります。オペラを中心に何でも聞きます。
こんど A-5VLを購入しようかと考えております。(設置場所などの関係で)

そこで、質問ですが スピーカ端子が2組ありますが、同時に鳴らせますか?
D-302Eを Aに、SL-A250を Bに接続したら? 駄目ですか

RD-X10を、光接続でアンプにつないだら 音はアナログ接続より、良くなりますか?
これが、アンプのDACを使うということになりますか?

以上 よろしくお願いします。

書込番号:13384545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/17 12:55(1年以上前)

そのサブウーファーならスピーカー端子は入出力を持っていますから、アンプ→サブウーファー→スピーカーと接続すれば良さそうです、アンプにサブウーファープリアウトがあるならそちらでもいいでしょう。

書込番号:13384578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/17 21:14(1年以上前)

以前このアンプを使用していました。

スピーカー切り替えにA+Bがあるので、これを選べば同時に出力させることは可能です。
口耳の学さんのいわれる方法でももちろん接続できます。
ウーファーを介さずに接続することになるので、ベターな選択になるかもしれません。

DVDレコーダーからの出力なら、おそらくデジタル接続の方がいいと思われます(アンプのDACを使うことになります)。
是非、アナログ接続と聞き比べてみてください。

書込番号:13386212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 11:11(1年以上前)

口耳の学さん、kirari 21thさん有難うございました。

いま使用しているアンプを処分してから(友達にあげようとしているが、大きいので躊躇している、そんなに悪いアンプではないと思うのですがー)購入しようと思っています。
この A-5VLはヤマダ電機で視聴し、新鮮でげんきの良い音が気に入りました。
こんかい、買い替えるのは、長い期間聞いてきて、(CD、レコード、FMなどで)この音に
あまり魅力を感じなくなり、新しいおとで(デジタルというかスピードのある音というか、ー良くわかりませんが、)聞きたいとおもったからです。
そのことは、今回のアンプの選択が良いのか間違っているのかもわかりません。
私の希望する音に合っているのかもわかりません。
 

書込番号:13391832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング