『モンハン始めたいんですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モンハン始めたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

モンハン始めたいんですが・・・

2011/08/19 05:22(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:111件

皆さんこんばんは。
予期せず手元にPSPが舞い込んで来ました。(1000ですが・・・)

せっかく手元に来たし、最近は時間取れるようになったし、
是非ともモンハンを始めてみたいと思うのですが、
どれからやるといいでしょうか?

まったくプレイしたことのないモノホンの初心者です。

アドバイスお願いします。

書込番号:13391095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/19 09:06(1年以上前)

安いし2ndから始めると良いかもしれません、無印のMHPは難しいので中古屋で500円ぐらいで売っている2ndがお試しにはちょうど良いかと思います。

書込番号:13391471

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/19 09:41(1年以上前)

特に順を追うようなストーリーもないですし、新しいものほどシステムが洗練されて快適になっていますので、最新作「モンスターハンター・ポータブル3rd」が現状一番のおススメです。
ちなみに、飛竜狩猟の登竜門として&新しい武具のスパーリングパートナーとして多くの狩人から「先生」のニックネームで愛されていたイャンクックは、残念ながら「〜3rd」でリストラされています。
そのため、イャンクックに逢いたいのであれば、前作「モンスターハンター・ポータブル2ndG」もおススメです。
共に400万本以上売れた大ヒット作品ですから、新品だろうが中古だろうが労せず購入できるはずです。PlayStationストアでダウンロード版も売られていますし。

「〜3rd」は来週にPlayStation3版が発売されますから、対応ハードを間違えないようにご注意くださいね^^

書込番号:13391565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/19 13:51(1年以上前)

モンスターハンターポータブルシリーズは、このようにシリーズを重ねています。

・モンスターハンター ポータブル(以下MHP)
・モンスターハンター ポータブル 2nd(MHP2)
・モンスターハンター ポータブル 2nd G(MHP2G)
・モンスターハンター ポータブル 3rd(MHP3)

「MHP2G」はMHP、MHP2でのモンスターやフィールドも登場し、ある意味集大成的な作品で、大ヒットを飛ばしました。私の友達や親戚はこの「MHP2G」から始めた人が非常に多く、今もなお根強い人気があります。

「MHP3」はモンスターの多くを一新、武器も新たに追加され、新たなフィールドで狩りを楽しめます。ボリューム的には「MHP2G」に劣ります。「MHP3G」の発売があるかはわかりませんが、期待しています。
私がプレイした感じでは「MHP3」は難易度が低めだなぁと。「MHP3」からのプレイで良いと思いますが。チュートリアルも非常に親切ですので。もし将来「MHP3G」が出るような事があったら、その経験や操作も活かせるのではと。

あと、ネットにつなぐ事でクエストをダウンロードも出来ます。PS3があれば「アドホックパーティー」というモノも楽しめます。簡単にいえば仲間を募り4人でオンラインプレイ出来るわけです。

「MHP2G」にも興味が出てきましたら、そちらを遊んでみるのも良いのですが(実際面白いですし)、ただ「MHP3」で若干操作方法の変更が行われましたので、戸惑う所があるかもです。
UMD版とダウンロード版がありますが、価格でいえばUMD版の方が安く手に入れられると思います。UMDからメモステにメディアインストールすれば読み込みは早くはなりますが、やはりダウンロード版のほうがストレスは少ないですね。

書込番号:13392331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2011/08/24 13:45(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
耀騎さん
ポテトグラタンさん

さっそくの丁寧な返答をありがとうございます。
ネットオークションも見てみたりしたのですが
MH2GのUMDあたりが非常に安価で出ているようですので
まずはそのあたりから初めてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13412761

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/24 20:10(1年以上前)

ちゅらが〜きさん、魑魅魍魎の跋扈する原野へようこそ^^

「〜2ndG」は、(途中で幾度かの浮気を許したものの→)発売日の購入以来「〜3rd」発売までの2年半余り、私を虜にし続けた終わりのないゲームです。
最初こそ退屈に感じる場面に遭ってしまうかも知れませんが、それに屈せず10時間も遊び続けた頃には、きっと抜け出せなくなっていることでしょうw
お楽しみに(^^)ノシ

書込番号:13413863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/12/06 19:06(1年以上前)

初心者ゆえ。。。イャンクック倒せない。。。
うーん腹立たしい。どうしても倒してやりたいです。

おすすめの武具とか最低限の防具のレベルとか
あれば教えてください。

殴りつけて血が飛ぶのはダメージだと思いますが
跳ね返されるのは効いてないのですか?


書込番号:13858100

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/06 21:09(1年以上前)

ずいぶん古いスレッドが浮上しているなと思ったら、主さん自ら浮上させてらしたのですね;
斯様な話題なら、改めて質問スレッドを起てられた方が有益なご回答が集まりますよ^^


>初心者ゆえ。。。イャンクック倒せない。。。

上レスで申上げたことと重複しますが、イャンクック戦には全ての飛竜狩猟の基礎が詰まっています。
以前、同じくイャンクック狩猟に悩んだ私に、たけっとさんが素晴らしいご回答を下さっていますので、コチラ↓をご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6333925/
現在は恐ろしい強敵かも知れませんが、いずれイャンクックが愛らしく見える時がきっときますよ。頑張ってくださいo(^-^)o


>おすすめの武具とか最低限の防具のレベルとかあれば教えてください。

個人的には「モンスターハンター・ポータブル2nd」から加わった「太刀」が気に入っていますが、「太刀」は、その手数や機動力と引代えに防御できない欠点があります。
迂回に感じてしまうかも知れませんが、集会所の左横にある「訓練所」に赴いて、一通りの武器を試してみてください。ちゅらが〜きさんが最もシックリいった武器こそが、おススメの武器です。

なお装備のレベルを気にされているようですが、相応の腕前になれば、初期装備のままでもティガレックスなどと渡り合えてしまうのが「モンスターハンター・ポータブル」シリーズの素晴らしいところです。


>殴りつけて血が飛ぶのはダメージだと思いますが跳ね返されるのは効いてないのですか?

全く効いていない訳ではありませんが、血飛沫が飛ぶ攻撃と較べれば、とうぜんダメージは軽減されています。
逆に申しますと血飛沫の飛ぶ箇所こそが相手モンスターの弱点ですから、ソコを集中して攻撃してください。
なお近接武器は斬味が生命ですから、「砥石」はタップリと持参するようにしてくださいね^^

書込番号:13858647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/07 05:41(1年以上前)

クック大先生ですか(・ω・ `)

ガンランサーな俺のおすすめは!
やっぱ初心者だと片手剣が使いやすいんじゃなかろうか?
近づいて尻尾振りを誘ってから斬りつけて離れる、これの繰り返しで倒せます
装備は武器によってもつけたいスキルが変わってくるからあれですが・・・

頭 バトルヘルム    千里珠
胴 ギアノス    研磨珠
腕 バトル 千里珠
腰 ギアノス(胴系統倍加) -
脚 ゲネポス(胴系統倍加) -
武器 スロット1    千里珠

ここらへんどうでしょ?村クエ2以上から作れますし結構楽に作れていいかも
自動マーキング・砥石高速・ガード性能+1がつきまする

まぁクック大先生は最初の壁になるんでここでしっかり動きを観察していく戦い方を身につけるといいです^^

まぁ僕はPS2のモンハンでクック大先生が倒せず1回投げましたw
1ヶ月くらい放置しててなんとなくまたやり始めて倒せた時は嬉しかったなぁ

頑張ってクック大先生から色々学んでやってくださいませ^^
最近でもアドパにP2G部屋ありますし私もたまにやってますが、VITA出たらMHP2GのDL版を買ってまたP2G部屋やりますんでもしアドパに来ることあるならよろしくです^^

書込番号:13860079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/12/11 16:42(1年以上前)

耀騎さん
ぱっくめんさん 

こんな古いスレを蘇らせただけのスレ主に
お付き合い頂きありがとうございました。

きっと誰も見ないだろうから、、、半分愚痴のような
形で書き込みました。

お二人のMSGからイヤンクックは避けては通れないと
腹を決め、真剣にガッツリ向かい合って、
先ほど倒しました。

楽しくなってきてしまいました。

どうもありがとうございましたー

書込番号:13878907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)