『エバンスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エバンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

エバンスについて

2011/08/19 21:36(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:28件

エバンスの盗難被害者を探してます。まだ示談してない方いますか?

書込番号:13393848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 07:02(1年以上前)

店内で紛失して顧問弁護士から電話連絡があった件ですか?

書込番号:13395230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/20 07:16(1年以上前)

そうです。何か情報でもあればと思いまして。私はエバの社長に会って預けた時計を探して返して下さいと言ったら警察を呼ばれて警察官に私から恐喝、脅迫されてると言われました。

書込番号:13395251

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/08/21 11:19(1年以上前)

エバンスは行ったことがありますが、ひどいですね。
信頼をおいて預けたものを盗難にあったといい、挙句のはてには
客を犯罪者扱いにしようとするなんて許せませんね。
大変だとは思いますが、がんばってください。

書込番号:13400160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/08/21 12:09(1年以上前)

ロンジンさんへ、ありがとうございます。この盗難にあった被害が時計が50本ぐらいで被害額が三千万円ぐらいとエバから聞きました。そんなにたくさんを配送するのに配送料が1500円の配送で運送屋に依頼をしてます。これが一般的に当たり前なのですかね?

書込番号:13400379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/08/22 15:32(1年以上前)

誰か市場価格と時価の違いが詳しくわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:13405083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/29 20:09(1年以上前)

だるままるさん
その後、進展はありましたか?

辞書で調べると
市場価格・・・<市場において、需要と供給との関係によって現実に成立する価格>
時価・・・<その時の商品としての価格>
微妙に違いますね。


書込番号:13434064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/29 21:29(1年以上前)

私もまだ示談してないですよ。
エバも代理人も被害者の私の事を忘れているようです。
放置されています。
だるままるさんはどんな状態ですか?

書込番号:13434427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/29 23:47(1年以上前)

私は明日代理人と会う予定です。今までの代理人とは話が進まないのでその代理人の上司と話をしに行きます。とりあえず私は今回の件に対して私はエバが詐欺行為の示談をしようとしてると思ってるのでその事を代理人に言うつもりです。

書込番号:13435258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/30 02:09(1年以上前)

アクロバンチさんありがとうございます。代理人からの通知には市場価格と記載されてるのに急に電話では時価ですと言われました。エバの社長も担当の代理人も言ってる事がめちゃくちゃです。エバの社長は私に取られた物はどうしようもないと言い、開き直ってるし、弁護士は詐欺みたいな示談交渉してきて納得いかないのであれば訴えろとかめちゃくちゃな状態です。

書込番号:13435750

ナイスクチコミ!0


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2011/08/30 07:22(1年以上前)

はじめまして。当事者ではありませんが、人ごととは思えない事例です。
相手の社長も自らの非を認めず被害者意識だけで、その代理人も最初から示談金総額が決まっているかのような話し振りですね。
被害に遭われた方は、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/)やそこに紹介されている消費者相談窓口、自治体の無料法律相談などでご相談されたのでしょうか?
まだ相談されていないのであれば、一度ご利用になることをお勧めします。

書込番号:13436015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 21:55(1年以上前)

PAMdiracさん、国民生活センターには相談しました。
弁護士にもお金を払って相談しました。
話し合いの示談を薦められます。
残念ながら法律は被害者にとって味方ではなかったです。




書込番号:13438536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 21:58(1年以上前)

だるままるさん、代理人との話し合いはどうでしたか?

書込番号:13438549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/31 17:21(1年以上前)

昨日今までの代理人とは話にならないのでその上司に会って来ました。一応このままでは平行線なので歩みよりたいとの事で、とりあえずは私の条件を言いました。多分被害者によって違う示談交渉をしていると私は思います。昨日お会いした代理人は話をするまえに前の代理人、エバンスの至らない点について誠意のある謝罪をしてくれました。

書込番号:13441424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/31 17:34(1年以上前)

お疲れ様です。本来はエバンスがちゃんと謝罪すべきだと思いますが、代理人の上司は法律の定める範囲を越えて、被害者への慰謝料の必要性を認めたということでしょうか?

書込番号:13441456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/31 17:46(1年以上前)

それは全然違うと思いますよ。単にエバンスの代理人、前の代理人の至らない面での上司として謝罪をしただけです。

書込番号:13441497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 02:38(1年以上前)

エバが詐欺行為を働いてると思うなら、詐欺罪で警察に告発しろや。詐欺なら民事より刑事で警察に任せたら無料だろ。

被害者と被害額は大きい方が、警察は喜ぶで。

エバかって民事より刑事の方が嫌だろう。ただしエバが君らのいうように詐欺を働いてるかどうか、ワシは知らんぞ。

書込番号:13443628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/01 16:11(1年以上前)

そうなんです。頑張れニッポンさんの言う通りなんです。私は今、立証できるように証拠集めをしています。あと私は名誉毀損、侮辱罪、虚偽告訴罪で民事じゃなく刑事として訴えようと思ってます。この三つについては、証拠がボイスレコーダーしかありません。あとはその時に居ました警察官の証言をもらうしかありません。

書込番号:13445274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 23:22(1年以上前)

東京都内にお住まいなのでしたら、各区、それと都が消費者センターを設置しています。
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map13.html
に一覧があります。

今までの経緯を紙一枚にまとめたものを作り、消費者センターを訪問して担当官に話をすると、恐らくスレ主さんにとってよい方向に事態が動くと思います。

書込番号:13543691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/25 05:24(1年以上前)

それは、グッドアイデアですね

書込番号:13544518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング