『Digi-Cabi買いました!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Digi-Cabi買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Digi-Cabi買いました!!

2011/08/20 11:19(1年以上前)


防湿庫

クチコミ投稿数:935件

海外ブランドのデジキャビ。
聞きなれない名前ですが、はじめての本格防湿庫ですが人柱で購入してみました。
今までは簡易防湿ケース(タッパーのタイプ)で済ましてましたが、やはり
不安が多いので色々と検討してデジキャビが設定が簡単なのとペルチェ素子を使って
限りなく節電ということで購入に至りました。
今日商品が届きまして早速開梱!
出てきた商品は値段の割りに質感もよく作りもしっかりしてました。
電源ケーブルをつなぎ設定は本体右上のモニタにあるSETボタンと↑↓ボタンで設定湿度を
決めればOK。
あとは機械が自動的に設定湿度まで下げてくれる。
設定湿度に達したら自動的にOFFになる。
しかも表示パネルは作動中はブルーのランプが点き、完了後消える仕組み。
動いているかどうか人目でわかります。
私はDHCシリーズ(化粧品ではありません(笑))を購入DHC-060(60g)値段は23300円。
激安です。
保証も3年ついていて 日本では大石電機さんが保証してくれます。
韓国でも売ってますが輸入規制にかかり個人輸入を断念致しました。
(ちゃんとやれば出来るかもしれませんが・・・)
本当は梅雨の時期前にほしかったですがなんだかんだで過ぎてしまい今の時期になりました。
本日届いたばかりなので完全には把握してませんが物は良さそうです。
良い買い物をしました。

デジキャビのお問い合わせは下記まで。。。(回し者ではありません)
http://www.oishi-ele.co.jp/index.html

サイズのレパートリーやADシリーズという廉価版もあります。
ADシリーズは他の有名メーカーの廉価版と同じような設定方法で値段はグンと安くなります。
でも差額を考えるとDHCシリーズがお勧めです。


※たまにオークションでも開催しているそうです(そちらのほうがなぜか安い)。


書込番号:13395860

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 11:35(1年以上前)

おはようございます。@ポン吉太郎さん

ご購入おめでとうございます。
ご紹介頂いたH.Pを拝見しましたがなかなか良さそうな防湿庫ですね。
かなりの機材が収納出来そうですね。

実物はまだ見てませんが評価が良ければ僕も購入したいですよ。

書込番号:13395917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/20 11:44(1年以上前)

万雄さん

早速のレスありがとうございます。
値段の割りに中々なんです。
またレポします!!


書込番号:13395955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/27 05:47(1年以上前)

DHC-060

少し使ったのでレビューします。
除湿の性能は結構高いと思います。
ここしばらく多湿な日々が続きましたが自動的にON、OFFを繰り返し設定湿度を
保ってます。
私自身本格的な防湿庫は初めてなのですが結構頻繁にON、OFFを繰り返してますね。
ただ庫内の湿度は保たれてますのできちんと管理されているという感じです。
デジタル表示は湿度と温度が表示されるので安心出来ます。
材質はスチール製で意外と質感は高いです。
全面のガラスも強化ガラスというらしく高級感が有ります。
鍵はちょっとちゃちですが・・・・
鍵を閉めるとき扉の密度が高くなります。
電気代は1日1円以下ということですが実際はわかりません(笑)
総評としては海外のブランドで初めは少し不安でしたが買って良かった品です。
皆さんにもお勧めできると思います。
ただ60ℓだとちょっと足りなかったかな?と感じました。
一眼、交換レンズ、コンデジ、ビデオカメラを入れているので。


書込番号:13423454

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 07:54(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

レポありがとうございます。
除湿の性能は結構高そうですね。
僕も現在3台の防湿庫を所有していますが防湿庫に収納しきれない
ボディとレンズがあるので購入して収納したくなりました。

このDHC-060の容量だと収納できそうなのでいちど妻に頭を下げて
お願いしてみます。

レポありがとうございました。

書込番号:13423664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング