こんにちは。
先日、ラックスマンのプリメインアンプL505uを購入したのですが、リモコンには最低限の機能しかなく、そのままではCDPを扱うのにもリモコンを2台使わねばなりません。
当然学習リモコンを使いたいのですが、私の使っている学習リモコンがビクターのRM-A2500というボタン名メモリーが可能なタッチパネル式のバブリーな機種‥。
しかも生産中止になって久しく、最近は調子もイマイチ。
http://kakaku.com/item/K0000066795/
そろそろ新しいリモコンが欲しいなと思っていたんですが、最近はこういうリモコンが姿を消していて、簡便な機種ばかり‥
JVCのサービスに電話確認したら、部品はまだあるとの事(さすが!)ですので、修理してまだ使い続けるという選択肢もありますが‥
何か良い機種がないでしょうか?
あるいはipadのようなタブレット端末で赤外線機能付きの物とか‥
書込番号:13396756
0点
入手できないものをあれこれ悩んだってしょうがないですねぇ。
ディスプレイ付きの高機能タイプは、ソニーやマランツあたりから出ていますのでどれでもお好みに応じてお選びください。
どれを選んでも、機能しないってことはありませんから。
普通の学習リモコンでも、テプラの細いやつを作ってはっ付けるとか工夫次第です。
ボタンの配列なんてだいたい慣れだと思いますよ。
書込番号:13397574
![]()
2点
タッチパネルや液晶表示等の様なものはありませんが、ソニーのRM−PLZ530D等の
学習リモコンがお勧めです。
対応家電の多さ、マクロ機能等があり、結構使えます。
書込番号:13398857
![]()
1点
Excelさん、nehさん、どうもです。
実は以前、RM-PLZ510Dを買って、ほとんど使わずに持ってはいるんです。
早速、それに登録してみたいと思います。
同時にRM-A2500の修理の選択肢も探ってみようかと‥
また報告させていただきます。
書込番号:13403580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビリモコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/24 17:33:13 | |
| 2 | 2025/11/11 21:09:29 | |
| 0 | 2025/11/04 9:57:44 | |
| 3 | 2025/11/05 14:01:15 | |
| 5 | 2025/09/07 22:40:42 | |
| 0 | 2025/09/04 23:26:24 | |
| 3 | 2025/08/28 19:22:31 | |
| 2 | 2025/08/07 9:45:52 | |
| 1 | 2025/07/18 4:16:40 | |
| 3 | 2025/04/20 7:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)





