『予算15万程度での買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算15万程度での買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予算15万程度での買い替え

2011/08/20 16:10(1年以上前)


CDプレーヤー

こんにちは。

先日アンプを新調して、今度はCDPの更新を考えています。

今現在のシステムはこんな感じです。

AMP: LUXMAN L-505u (PMA-1500SEからの更新)
CDP: DENON DCD-1500SE
SP : FOCAL Chorus 826E

正直、現状での音質で満足度も高いのですが、これより上の領域があるなら聴いてみたいという思いと、新発売のDNP-760SEの導入を画策していて、外部DACとしてCDPを使いたいという考えがあり、デジタル入力付きのCDPへの更新を考えています。

普通に考えるのならDCD-1650SEが順当なのですが、搭載DACが一緒なので1500SEと音質的に大差ないという先入観があり、他の選択肢があれば可能性を探ってみたいと思っています。

因みによく聴くのはロック系で、クラシックなどは聴きません。
解像度は高いに越した事はないですけど「柔らかさ」も欲しいです。
予算は15万程度までです。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:13396834

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/22 01:05(1年以上前)

>外部DACとしてCDPを使いたいという考えがあり、デジタル入力付きのCDPへの更新を考えています。

DAC機能が付いてるCDプレイヤーが少ないため、選択肢が限られます。
予算内で行くならマランツが考えられます。

http://kakaku.com/item/20495010122/

ただ、音のエッジは鋭い方なのでケーブルなどで微調整するしかないですね。

ご予算オーバーですので、上手く中古で見つけてもらうしかないですが。

LUXMAN D-05

http://review.kakaku.com/review/K0000044997/

解析度が高く柔らかさもありますしバランス接続もできます。ラックスのアンプとのマッチングもいいと思います。


>新発売のDNP-760SEの導入を画策していて、

CDプレイヤーをDAC代わりにしてネットワークプレイヤーを導入するなら、いっそネットワークプレイヤーを選んでしまった方がいいと思います。

ヤマハ NP-S2000

http://kakaku.com/item/K0000150767/

ヤマハですからどちらかと言えば柔らかめですし、バランス接続で接続も出来て予算を少しオーバーするぐらいです。

単体DACですがお勧めもあります。これなら飛躍的に情報量、レンジ感がアップします。


NuForce DAC-9

http://www.nuforce.jp/highend/products/dac9.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13321037/

CDプレイヤーのDACしてはかなり音質アップを図れると思います。ただ、ネットワークプレイヤーのDACにするぐらいなら、これでPCオーディオやった方がいいかも知れませんね。

書込番号:13403610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/24 21:36(1年以上前)

ご予算近くのCDプレイヤーを見つけました。

Cambridge Audio Azur840C

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur840c/

書込番号:13414266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件

2011/08/28 01:06(1年以上前)

圭二郎さん、どうもです。

ここのところ殺人的な忙しさで、なかなか返事が返せずに申し訳ございません。


おっと、マランツは音のエッジが立ってるんですか‥
結構、そういう音が好みかも知れません。


ラックスマンはL-505uというアンプを買いましたが、低音の締りの無さがどうも好みに合わないので、デノンのPMA-2000SEに買い換えようかと画策中です。
D-05は、価格的にも候補にはなり得ませんが‥(笑)

NuForceは、あの形が‥(笑)
インテリア性にも拘りたいので、あまり我儘な形はアウトです。


Azur840Cは気になってますよ。
Cambridge Audioは、毎月ステレオ誌の裏表紙に広告を出しているので、かなり気になっています。
ただ、DCD-1650SEと比べて、音はどうなのかが気になりますが‥


逆転の発想でヤマハのNP-S2000にする手もありますよね。
ただヤマハの音響機器って買った事がないので、少々不安もありますが‥

書込番号:13427329

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/28 02:24(1年以上前)

>ラックスマンはL-505uというアンプを買いましたが、低音の締りの無さがどうも好みに合わないので、デノンのPMA-2000SEに買い換えようかと画策中です。

低域の締まり無さで困っているなら、低域寄りのデノンのアンプなら余計酷いことになると思います。
もしかしたらスピーカー対してドライブ力不足かも知れませんね。
ただ、ラックスのアンプは駆動力はあるほうだと印象がありますので、セッティング関係で調整してみては如何でしょうか。

ドライブ力で言ったら以下のアンプでも試聴してみたら如何でしょうか?

ATOLL
IN100SE

http://www.atoll-electronique.jp/amp_int.html

PRIMARE I22

http://naspecaudio.com/primare/i22-i22-with-dac/

Cambridge Audio
Azur840A V2 Class XD

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur840a-v2-class-xd/

soul note sa3.0

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000160796/


>ただ、DCD-1650SEと比べて、音はどうなのかが気になりますが‥


高解像度型で情報量は上だと思いますよ。低域寄りのデノンと比べると全体的にバランスもいいですし、音のエッジがしっかりしている方だと思います。

参考までに試聴会の模様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10830151/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Azur840A+V2+

書込番号:13427502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング