『期待した音に聞こえません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『期待した音に聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

期待した音に聞こえません

2011/08/20 17:17(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

クチコミ投稿数:10件

今まで使っていたパイオニアのDVD兼用(定価8万程度)のCDと聞き比べても、やや音の輪郭、深みとも感じられません。
RCAケーブルも今まで良かったサエク SL-1803MV 1mよりむしろ、付属で付いてきた細いケーブルのほうがましです。
不思議です。

アンプ ラックスマン  スピーカー フォーカル(30周年記念モデル)

アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:13397042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/21 12:24(1年以上前)

こんにちは

DCD-SA11は、新品で購入されましたか?
その場合は、100時間くらい鳴らし込んでから判断をされたほうが宜しいかと。

中古で購入された場合は、初期の性能が出ているかどうかが問題となるでしょう。
デノンに相談して、チェック&調整(修理)してもらうのも手かと。

書込番号:13400435

ナイスクチコミ!1


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 17:48(1年以上前)

>100時間くらい鳴らし込んでから判断をされたほうが宜しいかと。

ちょっと横からですまないが、100時間使うと何か変化するのか?電気回路等がほぐれてくるのかな

別に悪気はないので、よかったらどういったしくみで判断できるようになるのか教えてほしい。

書込番号:13401619

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/08/21 21:40(1年以上前)

ソルガムさん、こんばんは。

>やや音の輪郭、深みとも感じられません。
DCD-SA11は、それほど輪郭をはっきりとさせるタイプではなく、個人的にはどちらかと言うと柔らかな描写で音の雰囲気を丁寧に描写していくという感じがします。もしかするとソルガムさんが期待されておられた方向性とは音質が異なっているのかもしれませんね。

ただ、一般的には8万円程度のDVD兼用機より、本機の方が情報密度の高さや音像定位などの正確性、クリアーな質感など優位と思います。もしご自宅で切り替えながら確認ができれば、違いが分かりやすいですね。

あくまで音調の好みの問題かとは思いますが、せっかくご購入されていることもあるので、もうしばらく聴き込んでみると改めて本機の「良さ」が発見できるかもしれせませんね。聴き込み馴染むことで、ご自身の耳の方がエージングされる場合もあるかと思います。ではでは。

書込番号:13402661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/21 21:52(1年以上前)

ウサギさんの代わりではないですがRCB-FANさん

エージングで音が変わるとよく言われますがこれに関しては科学的に立証されていませんね。ただ新品よりも少し使ったやつのほうが音が良く聞こえる……専門家なのでわからないですが慣らし運転をすることで音が安定してくるように感じます。のらぽんさんの自分の耳がエージングされる(慣れる)というのは言いえて妙だと思いました。スピーカーと一緒にするといけないのかもしれませんがCDプレーヤーも慣らし運転をすることで本領を発揮してくるかもしれません……

今回期待通りの音が出なかったのは購入したものが自分の音の好みにあっていなかったのかもしれませんね。かなりメーカーによって音の出方が変わるので。値段が高いと基本音が良くなっていきますがそのぶんメーカーの個性がより強調されてくるので好き嫌いがかなり出てきます。
こういったものは購入前にちゃんと試聴をしないと大金出して買ったのに……となってしまいますね(汗)

書込番号:13402722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/08/21 22:05(1年以上前)

私もエイジングはあると思います。

コンデンサを慣らすのに一週間とか聞いた事もあります。

今まで体験した事では耳の慣れが大きいと思っています。

書込番号:13402781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/22 18:30(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございました。
新品で購入し 五ケ月にいます。パイオニアの機種もアンプに接続している為,両方のCDを聴き比べています。
やはり音の好みでしょうか?
バランス アンバランスの接続を今後試したいと思います,またケーブルもトライしようと考えています。
アドバイスありましたらお願いします。
アンプは、ラックスマン 590AU です。

書込番号:13405639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/22 19:49(1年以上前)

ソルガムさん こんばんは

使用されるアンプ、スピーカーの性格にもよりますが、
SA11クラスになると、微小レベルの再現性が、音の良し悪しに繋がる様に思います。
お使いのDVDプレーヤーは、情報量が少ない可能性もあって、
逆に音がまとまり、良く聴こえているのかもしれません。

ピュア・ダイレクトモードは、お使いでしょうか?
まだ、お使いでないなら、若干の音質改善も期待できます。
エージングで音が変化する可能性もあると思いますが、5ヶ月なら微妙ですね。
また、電源ケーブルやRCA/XLRケーブルの交換も、有益な方法のひとつですが、
デノンのプレーヤーを使っていて、セッティグ対策が効果的に感じる事も多いです。

私は、プレーヤーには、スパイク系のインシュレーターを使い、
傷の付きにくいオーディオボード(ラックとの間は高分子系素材)で受けています。
ノーマル設置に比べ、微小レベルの再現性が良くなり、特定帯域の強調感も少なく、
音のコントラストがハッキリ、音楽性が高まってくる様に感じます。
ケーブル類の検討は、セッテイング終了後に行うと、より効果的かと思います。

せっかく高価な機器を導入されていますので、
セッテイング、ケーブル等、色々と試してみられては如何でしょう。
それでも納得した音が得られないようでしたら、やはり好みとは違っていたかもしれませんね。

頑張ってみてください。!(^^)!

書込番号:13405928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/22 22:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
電源及びRCAケーブルは、過去の実績のあるものに交換はしてあります。
ボード スパイクは、変更していません。
知識は、あるのですが今まで聴き比べて 私の駄耳では違いを電源やケーブルほど違いを感じませんでしたので、意外なご意見です。
再度 トライしてみます。

書込番号:13406671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/08/22 23:42(1年以上前)

ソルガムさん、こんばんは。

基本的には天地創造さんのおっしゃる通りかも知れませんが、私も同じような悩みで、audio-styleさんのアドバイスで解決した記憶があります。それはマランツのSA-14がSACDの読み取りが悪くなり、時々、再生が出来ません。そこで、デノンのSA-1を購入したのですが、繊細感に欠けます。CDPの電源ケーブルをaudio-styleさんがお勧めの[ショットガン]に交換し、ダイレクトモードで演奏したら、ほぼ満足な音になりました。

しかし、音場再現は、どうしようもありませんでした。マランツのアンバランス接続では音場が横に楕円形に広がりますがデノンでは、ほぼ円形に広がります。バランス接続では両者共、円形ですが、ボーカルで歌手が一歩前に出ます。ちなみにLUXではアンバランスで音作りをしているそうです。

私はクラシックファンでオーケストラを聴く機会が多いので、結果的にマランツのSA-7S1を購入することになってしまいました。デノンのSA1の音も気に入っておりますので、ボーカルを中心にクラシック以外は、これで聴いています。

audio-styleさん、その節は色々とありがとうございました。

書込番号:13407182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/23 21:32(1年以上前)

皆さんの意見を総合すると、音の好みで結論が集約されると思います。
昨日 友人三人呼んで、ブラインドテストをやりました。
音楽は、クラシック マーラー ジャズ 主にピアノと女性ボーカルでした。
結論は、なんと三人とも八万円のパイオニアを選びました。
音の好みもあるでしょうが、少なくても三倍の価格差は、ないと思いました。

パイオニアがバリュー有るのか?
SA11を使いきっていないのか?
付属のRCAケーブルが今のところマッチしているのですから、ケーブルの選択余地 またインシュレーターの選択余地は、まだ残っていると思います。
これからもトライしてみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:13410452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/04 22:51(1年以上前)

ケーブルを幾つか変えてみました。
Audio Quest Sidewinder 1.0 が私にとってベストマッチです。今までの輪郭の無さ、高音のかすみが解決しました。
やはり値段じゃないですね、高いケーブルも聴いてみたのですが、気にいったものが見つかりました。
このケーブルは、5000円程度ですので試す価値は、有ると思います。少なくとも20000円のサエクよりラックスマン590 SA11 フォーカルのシステムには、マッチしていると思います。
これも好みですが、、、解決策となると思います。

書込番号:13460136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/05 06:42(1年以上前)

途中まで読んでおりましたが、スレ主さんは何とサイドワインダーで解決されましたか…衝撃です。

サイドワインダーは以前ONKYOのプレーヤーとアンプを繋ぐのに使ってました。元気な音で好みでした。

スレ主さんのような高級品を使いながら、二万のサエクよりお好みだというご意見が好感持てました。

やはりケーブルも値段だけではないのですね。しかもケーブルで音色が思った以上に変わってしまうので…好みの音が見つかって本当に何よりですね。

書込番号:13461074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/09/05 20:27(1年以上前)

air89765さん

好意的な文章ありがとうございました。

前から使っているパイオニアのコンパチは、電源に投資し、ケーブルに投資し、結構なレベルになったという自負は、ありました。
このSA11は、つないだだけで比較するのは少々失礼だったのかもしれませんでした。
今回サイドワインダーにぶつかって「味があって、スッキリとした」私の好みに近づきました。
SA11の潜在能力の高さを感じ初めています。

書込番号:13463218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/10 00:12(1年以上前)

ソルガムさん  こんばんは

何はともあれ、好みの音に近づいて・おめでとうございます。
私の環境は、ソルガムさんと少し似ている様で、
L-550A・DCD-SA1・ボレロ(ユニットはフォーカル)を使っています。
たぶん、出音には、何処か通じるものがあるのではないかと思います。

Sidewinder 1.0は、聴いた事はありませんが、
「味があって、スッキリとした」・(音)が好みとの事で、
1点お奨めのバランスケーブルがあります。

SOULNOTEのXLRケーブル(\7875)ですが、
好みに合えば、高級ケーブルはいらないと思います。

同じく、SOULNOTEのRCAケーブル(\5250)を、
L-550Aのプリ&メインを繋ぐ、ピンの代わりに使用していますが、
かなりのクオリティアップを感じます。
L-590AUでもSidewinder等、いろんなケーブルでお試しになって、
より好みの音に近づくと良いですね。応援しています。





・・・ソルガムさん、スレッドをお借りして失礼致します。<(_ _)>


画質にこだわりさん 天地創造さん お久しぶりです。

最近、あまり近況に変化がないのでROMが多くなっていますが、
お二人のカキコミは何時も楽しく読ませていただいています。
今後とも宜しくお願いします。


書込番号:13480326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 06:54(1年以上前)

一昔前では
ケーブルを変えることで音質アップ。
今は
ケーブルを変えることで音が変わるが、必ずしも良い音になるとは限らない。
機械の相性や好みによる。

等と個人によって結果はバラバラ。
この時点で、ケーブル交換は個々のプラシーボによるものと証明されていませんか?

ダブルブラインドしましょうよ。
特にオーディオマニアは思い込に度数が高いので
聞き比べられませんよ。

書込番号:13485314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/11 10:46(1年以上前)

Valentine vs Valensiaさん  はじめまして

“ケーブルで音が変化する・しない”、
“音が良くなる・ならない”についての感じ方は、
プラシーボも含め、個人差があると思っています。

私自身、ケーブル交換で音の変化に懐疑的な方には、
あえてケーブルや電源関連のお奨めは、しない様に心がけています。

逆に、ケーブルや電源関連で、音に変化を感じ、私と使用機器の似ている方には、
使用し、体験し、気に入った製品については、お奨めさせていただくケースもあります。


音の違いを確認するには、ブラインドテストをしなさい!とのご意見もあります・・・。
私的意見ですが、オーディオに拘りを持って趣味にされている多くの方は、
“ケーブルで音が変わる、変わらない”のお話は、さほど興味は無い様に感じています。

ご自身のオーディオ機器が、好みの音により近づくなら、“何でもしましょう”が、本音では無いでしょうか。
その“何でもしましょう”のひとつにケーブルの交換が含まれるだけの事だと思っています。

一歩話を進めます。
オーディオに拘りを持っている方達のケーブル談義になると、
Aケーブルは、元気な音がする・Bケーブルは大人しい音になる・Cケーブルは音場感が広い、等々です。
結局、ケーブルで音が変わらないと思われている方と、
オーディオに拘りを持って趣味にされている方との間には、
認識の違いがあり、議論での接点は難しい様に感じています。

以上、一方的に、意見を申し述べさせていただきました。
もし、機会があれば、Valentine vs Valensiaさんも、
いろいろとケーブルを試されると良いのではないでしょうか。
結構、ケーブルからオーディオ沼に入られる方も多いですよ。!(^^)!
以上、長々と失礼致しました。




ソルガムさん  お騒がせしました。<(_ _)>



書込番号:13485973

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1705件

2011/09/11 10:53(1年以上前)

本当にプラシーボなら良いのですがねぇ。実際は雲泥の差があります。また、自分のシステムの問題なので、他人に証明する必要も感じません。

書込番号:13486003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2011/09/11 11:15(1年以上前)

バランスのケーブルは、今まで使った事がないので、是非soulnoteを聴いてみます。
バランスは、長いケーブルは良いが短い接続は、アンバランスのケーブルが良いと言われていますが今まで試したことがないので、楽しみです〜

ケーブルで音が良くなるか?
この議論は、多々ありますが自分の好みがはっきりとしていれば、自ずと各人で結論が出ると思います。
また、その時の気分や曲で変わることも有ると感じています。事実私も時々タンノイに切り換えて楽しんでいます。

話はそれますが、蓄音機の音は抜群に良いです!
私の保有しているのは、クレゼンザ 80年くらい昔の蓄音機です。ピアノ バイオリンといった木の楽器が特に良いです、電気で増幅していないので、隣の部屋で聴いていると本物の楽器のように聞こえます。
(友人達もビックリしていました)
ただ条件があります。少人数の演奏で、レコード盤が痛んでないものです。
高級オーディオがいやになる程良い音をしています。
当時 このクレゼンザ一台で家が建ったそうです〜から
すいません 余談でした。

書込番号:13486091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/11 12:45(1年以上前)

こんにちはです

ケーブルはシステム(スピーカーやアンプ)のグレードでかなり音が変わってきます。
PCスピーカーや安物スピーカー・コンポでは変化は出づらいです。ハイエンドシステムでいろいろ取っ替え引っ替え聴いてみることをオススメしときます。

ちなみに国内のメーカーでフルテック・アクロリンク・ゾノトーン・エソテリックなどは同じ電線会社で製造された電線を使用しているものがあります。特に6Nや7N・8Nなどは日鉱マテリアルや三菱電線などが多く先ほどあげたメーカーは基本どちらかの電線をつかっています。


結論から言いますと電線の製造元が同じでシールドやプラグの出来が違うだけなので国内の有名どこのメーカーのは基本音の傾向は似て来るはずです。なのでテストしても似た音になっているケーブルを聞いてもわからないというのが私の考えです。

なので聞き比べる時は海外メーカーも混ぜて聴くことをオススメします。

最終的に自分が満足してればそれでOKではないかと。お金も自分で出すわけですし自己責任になります。
なので変わらないと思うかたは変わらないで他の人に意見を押し付けるようなことはしないほうが良いかと。考え方は人それぞれですので(^_^;)


長文失礼しました。

書込番号:13486375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/11 12:53(1年以上前)

最後ちょっと表現がおかしかったので訂正。

変わらないと思えば変わらないで変わると思えば変わるで良いかと。
他人へ自分の意見を押し付けあいをすると口論になるだけで解決しないので(^_^;)

そういう自分も変わるよって意見押し付けてしまいましたが(汗)

まあこれに関しては終わりのない論議ですね

書込番号:13486403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/22 22:51(1年以上前)

audio-style さん

Soulnoteのバランスケーブルを使ってみました。
魔法のケーブルですね!
フォーカルの音がB&Wの上級シリーズの音に変わりました。非常にクリアーな音で解像度の高い音に私は、感じました。

ただ このレベルになると、好みの問題ですね。
私のシステムには、少々クリアー過ぎて聴き疲れするかもしれません、、、

むしろ、タンノイで聴いてたほうがフォーカルよりマッチしました。

余談ですが、気楽に楽しむ5万〜10万円レベルのスピーカーやアンプにつないだら、聞いた人がビックリするでしょうね!

このバランスケーブルは、音をクリアーにしたい人には、トライする価値がありますね。

(初めて聞いたメーカーだったので、私の勉強不足だったのかもしれません、、、)

書込番号:13535112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/23 02:39(1年以上前)

ソルガムさん 初めまして。

>Soulnoteのバランスケーブルを使ってみました。魔法のケーブルですね!
>フォーカルの音がB&Wの上級シリーズの音に変わりました。

Soulnoteのケーブルは最近、お気に入りのケーブルです。
サブシステムのPRIMAREのCDプレーヤーに付けましたが、以前から音の分離度がすこし気になっていましたが、ケーブルを交換したら今までの不満が解消され音も随分シャープな感じになって、まるでエソテリックみたいになったと喜んでいました。

ただ、個人的には音が変わった言うより本来のCDプレイヤーの能力を引き出せたのかと思います。
プレイヤーの実力がそもそもないと、ここまでの音にはならないと思います。
PRIMARE CD21が本来は細身でシャープな所があるので、エソテリックに近い印象を受けたのもケーブルが癖も少なく本来の音を出してくれただけかも知れません。

>余談ですが、気楽に楽しむ5万〜10万円レベルのスピーカーやアンプにつないだら、聞いた
>人がビックリするでしょうね!

値段も手ごろで癖も少なく情報量も多いですからお勧めですね。
ただ、機器の素性にも寄るとは思いますが(笑)

書込番号:13535932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/24 23:16(1年以上前)

ソルガムさん  こんばんは

SOULNOTEのケーブルレビュー、ありがとうございます。
エージングの影響もありますが、
基本的には、贅肉を削ぎ落とした様な音ですから、クリアーな傾向になると思います。
しかし、ソルガムさんには、少々クリアー過ぎて聴き疲れしたようですね。<(_ _)>

聴き疲れのない、もう少しまろやかなケーブルの選択枝もありますが・・・、
このままクリアーな良さを生かし、ワンランク上の音を目指されては如何でしょう。

ソルガムさんの様なベテランの方に申し上げるのも気が引けますが、
クリアー過ぎると感じられるのは、少し線が細く聴こえているのかもしれません。
厚みを感じさせるSPケーブルや電源ケーブルに変更されると、
きつさが和らぎ、より生々しく、リアルな音が聴こえてくる様に思います。


既に良いシステムをお持ちですから、時間をかけて楽しんでくださいね。!(^^)!



書込番号:13543665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/25 02:38(1年以上前)

アクセサリー類も試聴ができるといいですね。問題解決が早くなります。



書込番号:13544376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/25 22:02(1年以上前)

SPケーブルは、悩みの種ですね!
なかなか聴き比べが出来ないので、数万円を投入し、外れだったらガッカリしますよね!
でも あれこれ考えながら 自分の好みの音に仕上げてゆくのがまた、オーディオの楽しみでもありますよね(^-^)/
皆さん オススメのSPケーブルがあれば教えて下さい。

書込番号:13547777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/26 01:03(1年以上前)

ちょっと今の話題からズレてしまうんですが(スレ主さんすいません)…スレ主さんが最初期待した程の変化を感じなかったのは、それほどに、今までお使いだったパイオニアを相当の努力によって好みの方向に調整されていたからじゃないかな?…と思いますね。

もちろんオーディオ機器は値段なりの音質の差はあるんですが、ある一つの機器にホントに思い入れを込めて色々調整していくと、もう価格の枠とかも関係ないような、自己ベストみたいのモノ…が出来上がるのかな、という気もしますね。

少し時間をかけてみないとわからない…特に値段のするものは深みがあって、短い時間ではどうも思うようには引き出しきるのが難しい、使いこなすのが難儀な感覚があって、後でふとした瞬間上手く引き出せたりした時に、今更のように改めて驚いたりしませんか。

ソルガムさんのシステムの場合にもこれからどんどん良いところが出て来ると良いですね。

書込番号:13548740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/26 03:12(1年以上前)

スレ主さんのパイオニアの機器を含めたシステムの完成度、そして愛着は相当なものでしょう。

しかし、今のSA11を含めたシステムはプレーヤー・アンプが音質全体に相当の支配力を持っていますよ、客観的にみて。ケーブル類のそれをはるかに上回っているはずです。


なのでパイオニアの音の方が良いというのは、ご自身・ご友人の好みを勘案しても尚僕は不思議に思います。


ラックスマンの音・フォーカルの音は知りませんが、想像するに温かみと透明感が同居したコクのある良い音を出してるんじゃないでしょうか?
解像度やキレ、スピード感は価格の安いものでも意外とあったりしますが・・・。

書込番号:13548943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/26 16:54(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考にしながらSA11を好みの音にレベルアップして来ました。
今でもパイオニアのコンパチとSA11をラックスにつないで楽しんでいます。SA11 サイドワインダー フォーカル、SA11 soulnote XL750 タンノイ、パイオニアDVーS6D サエク フォーカル、と3パターンで曲と気分で切り換えています。
パイオニアで電源とケーブルで好みの音に仕上げた経験が今回 いきています。
やっとSA11の本来の音が出て来たのかもしれません。

書込番号:13550438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 12:39(1年以上前)

久々読み返してみたけど、その8万円のDVDプレーヤーはいったいなんと言う機種だったのだろうか?
そんなに音の良いpioneerのDVDプレーヤーなんてあったかな?

書込番号:19377712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング