『シャープ以外で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ以外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープ以外で

2011/08/21 16:31(1年以上前)


電子辞書

私はシャープのGC610を使っていました。

レスポンスの悪さと検索の遅さ。また蓋を開けた際にいちいち電源ボタンを押さなければならないこと。
これにイライラの限界がきて今は紙の辞書を使っています。

しかし、この度電子辞書の買い替えを親が提案してくれました。
一年近くしか使っていないのに買い替えるのは気が引けますが、親の好意に甘えたいと思います。
せめて今度は失敗しないようにここで質問させていただきます。

1、ある程度の輝度がありカラー液晶

2、レスポンスの速さ

3、無駄な機能がない

4、できるだけ安価

これらを満たすオススメの電子辞書がありますでしょうか?
シャープ製はこりごりなので、カシオや他のメーカーがいいなあと思っております。


ご教授いただけることを期待しております。


ps.自分は進学校に在籍中の高一です。

書込番号:13401338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/21 16:53(1年以上前)

出来れば家電量販店に行って色々触った方がいいのではないでしょうか。どれくらいの予算かどうかはわかりませんが、XD-B6500がお勧めです。わたしはカシオのA6500を使っていますが、カラーで操作もしやすいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000217035/

書込番号:13401415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/21 20:20(1年以上前)

>>ひろジャさん

返信ありがとうございます。今現在有力候補なのがCANONのwordtank S502です。
20000円はさすがに親に悪いので6000円くらいにしようかな、と。

ご指摘通り、明日ヨドバシカメラに行って色々触ってきます( ・`ω・´)
それでCANONがダメだったならカシオでもいいかな・・・。

書込番号:13402284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/22 18:10(1年以上前)

XD-B4800オススメですよ。カシオの高校生モデルです。

レスポンス早いです。

しかも今はモデルチェンジ前で、在庫限りで安くなってますよ。

書込番号:13405580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング