『電池式のフォトフレームを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電池式のフォトフレームを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルフォトフレーム」のクチコミ掲示板に
デジタルフォトフレームを新規書き込みデジタルフォトフレームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池式のフォトフレームを探しています。

2011/08/23 09:53(1年以上前)


デジタルフォトフレーム

スレ主 茶多さん
クチコミ投稿数:9件

以前も質問にありましたが、記事が1年以上前のものでしたので、再度質問をあげさせていただきます。


イベントで展示をするためのフォトフレームを探しています。
条件としては、
@電源が取れないので、バッテリー内臓のものか電池式のもの
A7〜10インチ程度の大きさのもの
B価格が1万円超えないもの。出来れば5000〜7000円前後

iPadが理想的ですが、写真をスライドで流す程度にしか利用しないので、価格を考えてフォトフレームで検討しています。
三つの条件を踏まえた上で、いい商品にめぐり合えたら幸いです。

皆さんの知識を拝借させてください。

書込番号:13408316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/23 10:20(1年以上前)

超強力ソーラーチャージャー12000mAhホワイトとか外部電池を使う方法があります。
価格が電池代だけで1万円近い。
単一乾電池を沢山つないで電源を作るのが安いです。

書込番号:13408380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 茶多さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 10:25(1年以上前)

ガラスの目さん

コメントありがとうございます。
イベント場所が屋内なので、ソーラーで電源が確保できるか不安なところがあります。
ただ意見としていいアイディアを頂きましたw
参考にします。

書込番号:13408385

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:367件

2011/08/23 10:41(1年以上前)

 以前に省エネタイプのフォトフレームを調べてみたことがあるのですが、それでも5Wくらいのエネルギーを消費しますから、強力な単一アルカリ乾電池を使っても多数を並列接続しない限り、1時間くらいで電池寿命は尽きるでしょうね。車用のバッテリーを用意しないといけません。

書込番号:13408415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/23 17:59(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110803_464765.html

ご参考まで。

書込番号:13409645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2011/08/23 18:10(1年以上前)

何時間くらい使いたいのですか

ノートPCのスライドショーじゃだめですか

書込番号:13409678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/23 18:19(1年以上前)

茶多さん
ソーラーは、おまけです。
12000mAhの充電電池と多彩な出力電圧が魅力です。
じじかめさんの紹介された製品は魅力的です。が展示時間しだいですね。
密閉型の鉛電池を使うのも一つの方法です。小型の物もあります。

書込番号:13409705

ナイスクチコミ!3


スレ主 茶多さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/06 11:08(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
色々探しましたが、やはり駆動時間と電源確保が問題としておおきな壁です。
全てをクリアできる商品がフォトフレームでは難しいようです。

タブレットで検討すれば多少の問題を残す程度で大体は解決できそうなので、商品自体のシフトをチェンジして検討していこうと思います。

たくさんのご意見本当にありがとうございました。

書込番号:13465609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る