『ソフトバンクは何をやってきたか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソフトバンクは何をやってきたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクは何をやってきたか?

2003/02/25 21:15(1年以上前)


ADSL

スレ主 ばらまきビジネスの限界さん

今日発売の週刊アスキーを読んで驚きました。
勝手にモデムが送ってきたり、無断で工事するなんてことは、ネタだろって思ってましたが、本当なんですね。
国民生活センターに昨年の苦情件数は2200件を上っているそうです。
200万人突破で損益分岐点の話も、仮契約しているユーザーからの収入も含まれていない。
実際、かなりの解約数があるのに明確にしてないようです。
来週号もソフトバンクの特集あるので楽しみです。
みなさんもご覧になってください。

書込番号:1340979

ナイスクチコミ!1


返信する
刑事さん

2003/02/25 21:31(1年以上前)

特にSBとは、”ばらまきビジネス”が無いよう気がするが、どうなのかなぁ?
http://datafile.kokusen.go.jp/wadai/internet1.html
http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html

書込番号:1341032

ナイスクチコミ!0


tanpedusさん

2003/02/26 00:05(1年以上前)

「昨年の苦情件数は2200件」の話は、日経新聞からのネタを
アスキーが拾ったんですね。
情報が古いです。
昨年10月頃、問題になり対策していたと記憶しています。

国民生活センターのHPで確認すれば、わかると思いますが、
どこにも載っていません。

書込番号:1341736

ナイスクチコミ!0


孫=損さん

2003/02/26 13:41(1年以上前)

>情報が古いです。
そうですか、じゃあ今は2200件よりかなり増えてるね(笑
>問題になり対策していたと記憶しています。
どんな対策とられたのでしょうか?
正式なコメントありませんよね?

書込番号:1342947

ナイスクチコミ!0


宗春さん

2003/02/26 17:12(1年以上前)

MTIという会社がヤフーBBの営業の代理店をやってて、電話をかたっぱしから
かけまくって無料お試しの約束を取り付けてADSLモデムを送るというのを
やっていたのですが、営業員が成績を上げる為にちゃんとした約束を取り
付けてない相手や電話すらしていない家にADSLモデムを送り付けるという事
をやっていたんです。

MTIとの代理店契約を終了するという形で対策したという事でしょう。
今はそういう問題はなくなったんじゃないのかな。

書込番号:1343427

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばらまきビジネスの限界さん

2003/02/26 20:44(1年以上前)

>MTIとの代理店契約を終了するという形で対策したという事でしょう。
やってるようですね(^o^)
http://www.mtibb.jp/QA-TOP.html

書込番号:1344025

ナイスクチコミ!0


あべちーさん

2003/02/26 21:25(1年以上前)

今もバンバンやってるよね。
店頭にたっていると、そういう話をよく聞きますよ。
あれだけ評判悪いのにみんなよく契約するよなぁ、と思う。
一般の人はあんまり知らないみたいですね。
この前なんか、朝一で二人も怒鳴り込んできた。
内容は知らないけど、店に言ってきてもねぇ…

書込番号:1344147

ナイスクチコミ!0


ヤフーひいきさん

2003/02/26 23:21(1年以上前)

弁解するつもりはないのですが、週間アスキーに載っている悪事は代理店が勝手に行っていることばかりで、ソフトバンクBBからの指示では無いと思います。(ボクが知る限り)

モデムの勝手な送りつけをやるのは東京西新宿の○TIですし、街頭で突然モデムを渡されるのは大阪の○クサス(人材派遣)がはじめた「佐藤方式」と呼ばれる方法です。

最近は出張サポートのクレームも多いですが、交通費込みで1件1800円のギャラなので、まともな技術者はやらないでしょう。もちろんこれも代理店、もしくは人材派遣会社から人が送られます。ボクも試しに研修(出張サポート)を受けましたが、人事の人が業務の流れを説明しただけです。技術的なことは一切説明ありませんでした。(酷い会社。。。)

こういう会社に業務を委託しているソフトバンクBBもイカンと思いますが、人のふんどしを利用してセコく稼ごうと悪事を重ねる代理店こそを批判したいです。。。

どうも、でしゃばってすみません

書込番号:1344648

ナイスクチコミ!0


ソニーの市場さん

2003/02/26 23:30(1年以上前)

MTIのテレアポのマニュアルは「監修 ソフトバンク」ですし
テレアポ現場に孫さんが何回も来て「正月も休まず数字をあげろ」と
言ってる場面はTV放映されましたし
何よりも俗に言うパラソルブースで孫さん自身が
「YBBの良さを伝える愛の伝道師になってください」と
通行人にモデムを手渡ししてましたが?

なんでソフトバンクが無関係なのですか?

書込番号:1344687

ナイスクチコミ!0


tanpedusさん

2003/02/27 00:02(1年以上前)

孫=損さんへ
>そうですか、じゃあ今は2200件よりかなり増えてるね(笑
はははは、そうですね。
でも割合としては1000件に1件程度ですよ。
新規加入者数もダントツなんでクレームも多いと思います。



>正式なコメントありませんよね
ありましたよ。
今は、消されていますね。

書込番号:1344844

ナイスクチコミ!0


ABU89さん

2003/02/28 10:03(1年以上前)

孫さんは、記者会見で「新聞の勧誘などで同じようなことは行われている」といって開き直っていましたね。今はYBBですがSBは好きではないので、乗り換えの時期を探っています・・・

書込番号:1348235

ナイスクチコミ!0


ソニーの市場さん

2003/03/06 01:19(1年以上前)

今週の週刊アスキーでは、ばらまき以前から問題になっているヤフーJAPANの業績を良く見せるために
ソフトバンクがやっているADSLの単なる代理店でしかない
ヤフーJAPANに売り上げのつけかえを行ってる実態が書いてありますね。

書込番号:1366357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)