『カメラの調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:24x24x24.8mm CMOS-300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMOS-300の価格比較
  • CMOS-300のスペック・仕様
  • CMOS-300のレビュー
  • CMOS-300のクチコミ
  • CMOS-300の画像・動画
  • CMOS-300のピックアップリスト
  • CMOS-300のオークション

CMOS-300ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • CMOS-300の価格比較
  • CMOS-300のスペック・仕様
  • CMOS-300のレビュー
  • CMOS-300のクチコミ
  • CMOS-300の画像・動画
  • CMOS-300のピックアップリスト
  • CMOS-300のオークション

『カメラの調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMOS-300」のクチコミ掲示板に
CMOS-300を新規書き込みCMOS-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの調整について

2011/08/24 00:42(1年以上前)


車載カメラ > ケンウッド > CMOS-300

クチコミ投稿数:118件

いつもお世話になっております。
MDV-727DTにCMOS-300を接続していますが、ナビ側でのカメラの+−の調整方法が分からず困っています。
スイッチユニットが繋がっていれば、+−ボタンでできそうですが、こちらのサイトでナビ側での調整が可能と知り、ショップでスイッチユニットを外してもらいました。
+−調整はタッチパネルで操作できるのでしょうか?もしくはどこかの操作ボタン?
よろしくお願いします。


書込番号:13411362

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/08/24 01:24(1年以上前)

タッチパネルでの操作です。
スイッチよりも簡単ですよ。

当然、ショップでスイッチを外してもらった時に
変わりにナビ側の通信線と接続してもらってますよね?
万が一接続して無いと+−の操作は出来ません。


ご参考までに・・・・

書込番号:13411485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aghartaさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 21:17(1年以上前)

MDV-727DTの画面上でCMOS-300の調整が出来ます。
設定方法は、MDV-727DTとCMOS-300の取説に書かれています。
始めにMDV-727DTの設定準備をして、続きはCMOS-300の取説に移らなければなりません。
取説では、そこら辺の連携が非常に分かりづらいです。
とにかく、ゆっくり噛みしめながら進めていってください。
なお、ナビ画面上での調整は、一つのタッチエリアの上半分が+で下半分が−の操作を受け付けるようになっています。
これを理解できるまでは、ほんとに分かりづらかった。
最後に、設定を終えてももしデフォルト状態に戻ってしまうようであれば、
ナビのファームウェア更新が必要です。
私は、メーカーにメールで問い合わせして、やっとそれに気づかされまして、
このナビとカメラは、どちらかが不良ではないか?と本気で悩んでいました。
ファームウェア更新方法は、こちらに掲載されています。
http://www.kenwood.co.jp/faq/ce_navi/firmware.html
がんばってください。

書込番号:13414172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2011/08/24 22:32(1年以上前)

PPFOさん

早速のご回答ありがとうございます。
ナビ側の通信線と接続されているのかどうかは、分かりませんので、今度の休日に確認してみようと思います。
ショップ店員は知識不足なのか、やっつけ仕事なのか、ステアリングリモコンが1本未接続になっていたとか、USBケーブルをナビの後ろに縛ったままだったとか色々ありましたので、信用していません。。TT


aghartaさん 

詳細なご説明ありがとうございます。
取説は読んだつもりでしたが、一つのタッチエリアの上半分が+で下半分が・・はどこに記載されているか分かりませんでした!
まずはファームウエアを確認し、画面をさわって調整できるか確かめます。

それでも駄目ならPPFOさんの接続の確認をしようと思います。
また結果を報告させて頂きます。

ちなみに本日も新しいVerがアップしているようですね。
MDV-727DT:1.3.0011.0100
MDV-626DT:1.3.0011.0200
MDV-525:1.3.0011.0300



書込番号:13414541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/08/28 06:12(1年以上前)

結局、カメラの調整ができなかった原因はファームウエアだったようです。^^;
初めてVer.Upし、タッチエリアを触って調整できました!

が、カメラの角度に問題があることが判り、自分で調整してみることにしました。
車はVOXYですが、リアガーニッシュを取り外す際、狭いところにあるナットを外す工具が無く、工具を買いに行ったり面倒でした。
リアガーニッシュを外し、カメラが殆ど真下に向いていたのを斜めにし、ガーニッシュがはまるようカメラの穴を少し研磨することで、
後方の視界が少し良くなりました。
その後カメラの調整をやり直し、ガイド線は取説のようにうまく決まっていませんが、
調整前よりは視界がよくなったので、ほっとしました。

PPFOさん aghartaさん

色々勉強にもなりました。
ありがとうございました!!

書込番号:13427673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMOS-300
ケンウッド

CMOS-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

CMOS-300をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング