『デイトナベゼル交換料金(参考までに)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『デイトナベゼル交換料金(参考までに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デイトナベゼル交換料金(参考までに)

2011/08/24 09:42(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

念願だったデイトナを運よく所有する事が出来たのですが、購入したデイトナは通称プリントベゼル?だった為、先日日本ロレに深文字盤タイプに交換するとお幾らか?とTELした所下記でした

ベゼル部品 3万
交換料金  5000円
+消費税


ぐらい掛かるらしいのですが、交換した方が良いですかね?

因みに受付嬢曰く交換前部品はやはり返却が無いそうです
日本ロレ直接行っても、前部品は返してもらえないですかね?

書込番号:13412124

ナイスクチコミ!5


返信する
massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 14:25(1年以上前)

こんにちわ。
良ければ教えてください。
今回、ベゼル交換をしたデイトナは116520ですか?16520ですか?

書込番号:13412874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2011/08/24 18:09(1年以上前)

いえスレに書いてある様に未だ交換前です(・ω・;A)アセアセ…

一応、116520です

書込番号:13413476

ナイスクチコミ!0


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 18:22(1年以上前)

ごめんなさい。早とちりしてしまいました。
どこかで116520のベゼルはすべてプリントものと聞いていたので、
質問をしてしまいました。
16520は昔は深彫りタイプで、今はプリントものになっていると聞きました。
116520では深彫りタイプがないと思うんですが...。

書込番号:13413504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2011/08/24 18:43(1年以上前)

う〜ん

それが、どうやら909やショップなどの写真をググると自前交換かどうか解らないですが浅彫りタイプと深彫りタイプの2種類が混在しているみたいですョ(・ω・;A)アセアセ…

書込番号:13413580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/24 20:37(1年以上前)

日ロレ受付嬢が出来ると言っているんで出来るんでしょうね。

交換できるとは私も思っていませんでした。

スレ主様、ぜひとも交換してみて下さい。

彫ってあるほうがカッコイイと思います。

書込番号:13413976

ナイスクチコミ!1


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 22:09(1年以上前)

116520(Z番)

所有の16520(N番)と116520(Z番)を比較したんですが、
特に違いがわかりませんでした。
エアロダウンカスタムXXだすさんの116520は私のものと比べて、どうですか?

書込番号:13414416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/08/25 00:04(1年以上前)

プリントタイプといわれるベゼルの文字は、実際は浅く彫ってあります。
Massakiさんのは、所謂プリント(浅彫り)タイプです。

116520は、2003-2004年頃までは深彫りタイプのものが流通していました。
尚、16520 116520ともに現在の交換用ベゼルは、全てプリント(浅彫り)タイプになります。

たまによく解ってない受付嬢がいますので、窓口で直接確認したほうがいいです。

「深彫りタイプがいい」という人が多いですが、中古で流通してるものは、下手な研磨で文字がダレているものが多いので気をつけましょう。

書込番号:13415011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2011/08/25 10:15(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

massakiさん

一応、自分のデイトナもUPしてますね(カッチョ悪いですがベゼルに保護シール貼っています)

ステンレスセイントさん

やはり、深彫り良いですよね(汗”)

カンパニョロレさん

2003〜2004年と言う事はF品番辺りですかね?

先日、購入前に909のHPにG品番?ランダム?の深彫りのデイトナが記載されていたものですから日本ロレにTELした所、嬢曰く「スイスからはどっちが来るかわからないので。。。。」との事でした
また交換する場合には今有る在庫部品の中から自分で選んで下さいと言われ悩んでいます。

書込番号:13416059

ナイスクチコミ!1


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 22:04(1年以上前)

16520(N番)下から

16520(N番)上から

カンパニョロレさん
 詳しいご説明、ありがとうございます。
私の116520は浅彫りタイプだったんですね。
勉強になりました。
さきほどの書き込みにもありますように、当方所有の16520と比べて同じだったので、
深彫りかなと思っておりました。
 そこでカンパニョレさんに教えてほしいのですが、
以下写真のベゼルは浅彫りでしょうか?
日ロレ明細をみると、99年にベゼル交換をしているようなんですが。

エアロダウンカスタムXXだすさん
 違った質問を色々として申し訳ありません。
116520の深彫りの写真を見てみたいですよね。
いまいち比べた事がないので、どちらがいいのかわからないというのが本音です(笑)。

書込番号:13418283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/08/26 02:29(1年以上前)

エアロダウンカスタムXXだすさん

仰るとおりF番です。
私が購入したときは、共にF番で深彫りベゼル・細針か、浅彫りベゼル・太針が選べました。
ベゼルの彫りには拘ってなかったし、太針が気に入ったので後者を選びました。


massakiさん

アップされた画像を見る限りでは、浅彫りのように見えますが、ちょっと自信がありません。

99年以降もベゼルを替えた、という履歴はないのでしょうか?
もしかすると99年あたりの交換用ベゼルは、浅彫りタイプが流通していたのかもしれませんね。


上の画像は、200タキの深彫りタイプのベゼルです。

エッジが丸くなっていて、数字が奥まって見えるのが判るでしょうか?
この個体のベゼルは、おそらく研磨されていると思いますが、深彫りベゼルは新品の時から
このような傾向が見られます。

対して新品の浅彫りベゼルは、爪が削れるほどエッジが立っていて研磨面は真っ平らです。


書込番号:13419263

ナイスクチコミ!1


zagzigさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/26 03:58(1年以上前)

こんばんは。
便乗質問となり、申し訳ありませんが、日ロレに持ち込む場合、ベゼル交換って、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
即日?数日?数週間?

書込番号:13419338

ナイスクチコミ!0


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 08:38(1年以上前)

カンパニョレさん
 ご回答ありがとうございます。
やっぱり浅彫りタイプですか〜。
なかなか判断がつかず、いろいろと調べていましたので、
すこしすっきりしました。
以前にどこかで深彫りは数字の”6”の丸い部分が小さいと聞いていたので、
混乱していました。
 カンパニョレさんは200タキをお持ちなんですね!
羨ましいです!!

書込番号:13419682

ナイスクチコミ!1


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/26 09:52(1年以上前)

彫りの浅いタイプ

通称プリントタイプ

コスモグラフ・デイトナのベゼルは、

1988年頃〜1999年頃:彫りの深いタイプ
1999年頃〜2004年頃:彫りの浅いタイプ
2004年頃〜現行   :通称プリントタイプ

と、なるようです。
が、(流通過程において)例外もありますので参考程度でお願いします。
また、彫りの深いタイプは、カンパニョレさんの画像を参照なさってください。

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010180/SortID=6488180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010179/SortID=7101988/

書込番号:13419857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2011/08/26 12:38(1年以上前)

masakiさん

16520所有ですか↑↑自分が欲しくなった最初のROLEXです
やはりいつ見てもカッコいいですね♪

カンパニョロレさん

おぉ!!白16520ですか↑↑良いですね♪
今のモデルに無い黒いメーター良いですね

zagzigさん

日ロレ嬢曰く、在庫部品があれば即日交換OKみたいですよ

Ditesheimさん

ご丁寧に写真の添付までありがとうございます

デイトナのベゼルは3種類も在るんですね(汗”)

と言う事は現行の116510に関しては交換又は改造でもしない限り、浅彫りかもっと浅いプリントベゼルのみなんですね

大変、参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:13420333

ナイスクチコミ!1


kano0508さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 21:24(1年以上前)

自分の所有する116520はG番なのですがプリントじゃなくて浅掘りに感じるのですがG番の浅掘りも存在するのでしょうか?

書込番号:13422045

ナイスクチコミ!1


kano0508さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 21:45(1年以上前)

質問しておいてすみませんでした。よーく見たらプリントでした。

書込番号:13422121

ナイスクチコミ!0


zagzigさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/30 12:14(1年以上前)

こんにちは。
日ロレに、電話で確認したところ、116520としては、浅彫り(前期)とプリントタイプ(後期)が存在しているが、交換する場合は、プリントタイプにしか出来ないとのこと。交換する場合は、3週間程度のお預かりになるとのこと。
スレ主さんは、日ロレのどこの支店でその話を聞きましたか?私は、丸の内です。

書込番号:13436711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2011/08/31 17:23(1年以上前)

zagzigさん

スレ主です(笑)

自分も丸の内のROLEXにTELして聞いたのですが、受付嬢によって対応が違うんですかね?

自分の場合には「在庫にある交換部品に中から、ご自身で選んで下さいとの事でしたが〜」

zagzigさんの対応が違ったとの事ですが、もしかしたら交換用の浅彫り&深彫りの在庫が無くなったかですかね?

Ps
そう言えば嬢曰くスイスのROLEXからは、生産工場の違いによりプリントベゼルタイプが来るか浅彫りタイプのどちらが来るかは分からないとも電話口で話していましたが。。。。。本当にROLEXは謎だらけです(笑)

書込番号:13441428

ナイスクチコミ!0


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/12 21:33(1年以上前)

 現物は、今日ロレに行っていてしばらく帰ってこないので、残っていた写真をアップします。写真は116520のP番です。F番の浅彫りと比べると、こちらのベゼルは明らかに彫りが深いです。

書込番号:13492154

ナイスクチコミ!0


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 22:13(1年以上前)

 時計が戻ってきたので、ベゼルの写真を撮りましたので、再度アップします。
深堀りのベゼルです。

書込番号:13530766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング