『内蔵ソフトについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『内蔵ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵ソフトについて

2011/08/24 15:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

震災で初期DSにひびが入りとうとう壊れたため3DSでも買うかと思ったのですが、内蔵ソフトの中に「Miiスタジオ、すれちがいMii広場、ARゲームズ、思い出きろく帳、顔シューティング」など使わないソフトがあります。
これらは消去できますか?または非表示でもいいですができませんか?検索したけどよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:13413064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/24 16:02(1年以上前)

とりあえず 出来なそう。

特殊な事しても、その辺はSDの管理じゃないみたいだし
出来ないのでは?

説明書は読んでないけど。汗

書込番号:13413117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/24 16:41(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ事を考えたことがあって、色々調べてみましたが今のところ解決策は無く、諦めました。

書込番号:13413234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/24 18:21(1年以上前)

>これらは消去できますか?または非表示でもいいですができませんか?

消去は出来ませんが、アイコンを移動させる事が出来ます。
必要のないアイコンの上にタッチペンを重ねてちょっと経ったらスライドさせて見て下さい。
するとアイコンの移動が可能となります。次のページに移動させる事も可能です。
これで視覚的に消せますよ。

書込番号:13413501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/24 19:19(1年以上前)

ポテトグラタンさんへ

アイコンって増えますか?
残り空16しかなくってアンバサダーで20は入るか心配なのですが

書込番号:13413691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/24 20:59(1年以上前)

アイコンは最小サイズ(ページ切り替えなし)での表示で60個でしたっけ?
私は埋まってないですが、埋まるようだと新たなページが出来るようだという書き込みは見ました。
公式で3DSのダウンロード数の上限が300個までとなってますので、それを見据えたシステム設計でしょうから心配ないとは思いますが。

書込番号:13414077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/25 03:59(1年以上前)

>消去は出来ませんが、アイコンを移動させる事が出来ます。
>次のページに移動させる事も可能です。
>これで視覚的に消せますよ。

やはり消すことは出来ないのですか・・・このままDSのゲームができないのもなんとなく困るので購入することにします。見えなく出来るならそれで使いたいと思います。
やっと妥当な値段なのでw
いろいろとありがとうございました。

書込番号:13415495

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/25 12:28(1年以上前)

私が所有しているもので例えると、iPod touchなんかでも、
消せないデフォルトアプリがありますね。
そんなもんじゃないでしょうか。

私も使わないものは、奥に追いやってますよ。
「安全に使用するために」なんて一番後ろです。(笑)

書込番号:13416444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 07:26(1年以上前)

DSiを買えば。

書込番号:13419543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/01 20:49(1年以上前)

ポテトグラタンさん

アイコンが増えました。数えてないけど一杯

書込番号:13446303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング