『以前より速度が遅くなってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『以前より速度が遅くなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

以前より速度が遅くなってしまいました

2011/08/26 13:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:21件

古いパソコン(有線接続)→新しいパソコン(部屋を変え無線接続)
→新しいパソコン(無線の速度が遅くなったので部屋を変え有線接続)
という具合に接続方法を元の有線接続にしてkakaku.comのスピードテストを試したところ
以前のパソコンより転送速度が遅くなってしまいました
古いパソコンで有線接続していたは2年前で、去年古いパソコンは処分してしまった
ので今は古いパソコンと比較して速度を計測することはできません
以前のパソコンでのスピードテストでの転送速度は80mbpsは出ていたのですが
今のパソコンでは40mbpsほどしか出ません
計測結果も計測するたび40mbps〜20mbpsの間を行ったり来たりして
同じような速度結果になりません
パソコンのスペックは今のパソコンの方が断然上だと思うのですが・・・・
上が古いパソコンで下が今のパソコンです
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=024790
http://kakaku.com/item/00100220486/?lid=ksearch_kakakuitem_image
もしかしてこれはパソコンに問題があるのでしょうか?
それかCTUなどの機器に問題があるのでしょうか?
回線はNTTのフレッツ光です
パソコンの設定はリカバリーしたばかりの状態でなにも
インストールはしていません

書込番号:13420456

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/26 15:17(1年以上前)

ザイケシさん  こんにちは。 新しいパソコンが古いパソコンに負けるようでは癪ですね。
下記の設定か効くかも知れません。
速度向上のポイント RWin設定で回線速度が1.5倍〜3倍に!
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
 私のホームページの「20 ブロードバンド」の「LAN関係」欄をご覧下さい。
  よかったらどうぞ。
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

速度は下記を使われると数値が出ます。
ブロードバンドスピードテスト(光ファイバー・ADSLの回線速度・インターネット通信速度 測定診断)http://kakaku.com/bb/speed.asp

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/26 15:14:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :84.1M(84,088,632bps)
上り速度 :67.1M(67,104,965bps)

書込番号:13420755

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/26 16:03(1年以上前)

先ず、NTT回線のようなので有線(直結)無線LAN機器等は外して
網内フレッツ・スクウェア 通信速度Check! 測定結果と

ここの測定結果、コピペは、サイトURL(名称)
  測定日時 :回線種類 :回線名称 :プロバイダ:
  下り速度 :上り速度 :=入力事項等は省略しないで下さい。

+++++++

8/07&8/12クチコミ観ても遅いようですが、
今のPCデスクスリムタイプを無線LAN接続した方法、
追加ハードに不具合問題がないのか?

>パソコンの設定はリカバリーしたばかりの状態でなにも
>インストールはしていません

デスクPC無線LAN使用のため追加ハード外しましたか?
(ここに遅くなってる原因があるような気がします。)

外してる場合、下へ

A=ウイルス感染で遅くなってる可能性はどうなのか?
B=セキュリテイソフト、インストールされてるのか?
C=セキュリテイソフト、停止&アンインストールして測定は試されたか?

書込番号:13420902

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/26 16:44(1年以上前)

新しいPCをリカバリした状態だと、OSはVista Service Pack 1 となっているので、Service Pack 2 にバージョンアップしましょう。
これはセキュリティ対策が主体です。Service Pack 1のサポートは終了しています。

Vistaではブロードバンドへの接続調整を自動で行います、従って利用者がOSの設定を変更して速度アップを行う手段は無いようです。

書込番号:13421023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/27 02:18(1年以上前)

BDRさん、117okさん、GT30さん、ご返答ありがとうございます
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/27 01:43:07
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :50.8M(50,821,501bps)
上り速度 :51.9M(51,885,397bps)
Service Pack2にバージョンアップし、セキュリテイソフトをインストールし、
RWin設定をしたところ、50Mbpsまで出るようになりました。
速度も50Mbpsより下の速度は滅多に出なくなりました
セキュリテイソフトはインストールしていない状態で計測していたので
ウイルスバスターをインストールして検索してみたところウイルスは
検出されませんでした。
それと気づいたことがあって、夜は少し速度が遅くなるような気がします。
無線の追加ハードは外しました。不具合はないと思います
ただ、後ろの差し込み口へ無線のUSBアダプタを接続
すると、時々「オーディオ機器が外されました」→
「オーディオが接続されました」をずっと繰り返してる時があります
もちろん何も抜いたりはしてません。もしかして遅いのはパソコンが故障してたり
NTTのCTUなどの機器が故障していることは考えられないですか?


書込番号:13423261

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/27 08:45(1年以上前)

ザイケシさん おはようさん。  なにやら怪しげな振る舞いをしていますね。
VL300/RG PC-VL300RGにリカバリDVDが付属していますか? ノートのように自分でリカバリDVDを焼くのでしょうか?
出荷状態に戻して測定すると本来の性能を出してくれるのかも知れません。

予備のHDDがあれば現用HDDを取り外して保存。
予備HDDを取り付けてリカバリDVDで出荷状態に戻す方法もあります。

下記の、3.システムの復元 3−1、(4.)、5−2の方法もあります。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

時間帯により測定値は変動します。
回線を使っている人が多いと遅くなり、少ないと早くなります。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/27 08:39:25
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :82.5M(82,455,252bps)
上り速度 :73.2M(73,245,499bps)

書込番号:13423783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/27 13:05(1年以上前)

>RWin設定をしたところ、50Mbpsまで出るようになりました。

BRDさん指定ページより
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
・(注意!)Windows Vistaをご利用の方へ
Vistaをお使いの方は、以下の方法を使って速度を向上させることはできませんのでご了承ください。

▲設定できないと始めに載っています。
設定確認されたのでしょうか?(URL中段)

Windows再起動後、
http://www.speedguide.net/analyzer.php のページに行って、
RWinの現在値を確認します。

+++++++
PCをリカバリー 初期状態に戻しても50メガ前後速度とは、
フレッツ・スクウェアで測定しても同じなのでしょうか?

NTT回線サポートにTELするとフレッツ・スクウェアの速度と聞かれます。
電話サポートは無料です。
『CTUなどの機器が故障』考えられないか相談して結果しらせて下さい。

書込番号:13424607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 17:20(1年以上前)

NTTのホームページで、回線速度を測定されているでしょうか?。

NTTの速度測定はこちらです。
http://www.flets-east.jp/index.html
中央の「速度を測定」から入ってください。

NTTの回線が遅ければ、PCがいかに速くても難しいのかと思います。
ザイケシさんの以前のPCでの測定の時は、まだNTTの回線が速かったのではと思います。

しかし、一度NTT116から調査を依頼されるとよいのでは。以前より遅いのでおかしいと。


当方、先日1/5位にぐっと速度が遅くなった時がありました。
プロバイダが原因かなと思いましたが、上のNTTの測定サイトで測定すると、普段よりひとケタも遅くなっていました。
原因はプロバイダでなくNTT側にあるようです。

そこでNTT116から調査を依頼したら、すぐ直してもらいました。
以前よりは遅いですが、ずい分回復しましたのでこれでよしとしました。

光加入者が増えて来て、だんだん以前よりは遅くなって行くみたいです。

測定日時 :2011/08/27 16:32:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:楽天ブロードバンド
下り速度 :86.2M(86,170,313bps)
上り速度 :19.9M(19,882,442bps)

書込番号:13425401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/28 11:39(1年以上前)

117okさん、BDRさん、シーバスさんご返答ありがとうございます

すみません、気持ちが先走ってしまい説明文を見落としていました
RWinの数値は確かに変化してませんでした

リカバリーDVDはパソコンには付属していません
そのため自分で作成しました
いろいろ試して駄目なら、出荷の時の状態へ戻そうと
思います

フレッツ・スクウェアで速度計測したのですが、その計測では
80Mbps超えたのですが・・・・・何度か計測したのですが
70Mbps〜80Mbpsは確実に出てます
価格COMの計測と全然違うので、どっちを信じるべきなのでしょうか?

フレッツ速度測定サイトのシングル計測で計測しました

http://www.speedtest.fletsnet.com/

書込番号:13428507

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/29 11:06(1年以上前)

*最初にスクエァ-網内で速度を測定。
(いきなり各測定サイトで測定しても出た数値が見当がつかないため)

* 測定サイトについて
 3つくらいのサイトで測定してみる。ISP及び測定 サイトのサーバーが関東に集中、
 地方の方は、関東のユーザーより数値は低い場合が多い。
 自分の一番数値の高いサイトを普段の 目安として利用するのが良いと思います。
 (時間帯・経路等、混雑に影響)


スクエァ-網内で速度を測定80メガ出ていればPCに問題なしと考えて良いです。

下記URLサイト測定も試してください。
 納得の速度が出ない様でしたらプロバイダー変更を考える。
 または他回線の速い所に入替えしか速度改善方法は無いかもしれません。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ (測定品質:点数100に近い90点上参考)

http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:13432502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 20:13(1年以上前)

117okさん ご返答ありがとうございます
そうですか、スクエァ内で80mbps出ていれば問題ないと聞いて
胸を撫で下ろしています。
KDDIでの測定では70mbpsほどで、RADISHでの測定は60mbpsほどでした
ベストの速度ではないかもしれませんが、今の僕にはこれで十分かもしれません
もしこれから先この速度に物足りなさを感じたら、プロバイダー変更も検討しよう
かなと考えてます。
皆さん ありがとうございました。

書込番号:13434080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)