『アンテナケーブル交換しました(ρ_;)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『アンテナケーブル交換しました(ρ_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナケーブル交換しました(ρ_;)

2011/08/26 15:03(1年以上前)


その他のAVアクセサリ

クチコミ投稿数:6件

付属のアンテナケーブルでとりあえず地デジが視聴可能ですが某雑誌にてケーブルを交換すれば音質も映像も若干良くなるというレポートを読んで早速オヤイデ電気のDST-75FL/1.0に替えてみました…全チャンネルブロックノイズです…アンテナレベルも30以下です…ケーブルに触れただけでも反応します アンテナケーブルの初期不良なんてあるんでしょうか?

使用機器
東芝26RE1S(K) D−TR1 RD−B610 (※3機種全て同じ結果です又付属のアンテナケーブルに戻したら視聴できました)

書込番号:13420722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/08/26 15:12(1年以上前)

>東芝26RE1S(K) D−TR1 RD−B610 (※3機種全て同じ結果です又付属のアンテナケーブルに戻したら視聴できました)

DST-75FL 1.0m はビデオケーブルでデジタルTV用アンテナ同軸ケーブルとは言えないからでは?

http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html

書込番号:13420743

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/26 15:33(1年以上前)

>デジタルTV用アンテナ同軸ケーブルとは言えないからでは?

サイトを見ると

>さらなる美しさを求めて、デジタル放送向けアンテナケーブル誕生

と成ってますけどデジタルTV用アンテナ同軸ケーブルとは違うのですか?

ビス33さん中心導体が曲がっている等不具合は有りませんか?

書込番号:13420803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/26 15:43(1年以上前)

こんにちは。
付属のアンテナケーブルとはどんなものでしょうか?
もしねじ込み式のF栓だったとしたら、差すだけのケーブルに変えるとかえって損失が増えます。

こちらがお勧め。
http://oyaide.com/audio/audio-products/75ohmcoaxalcable/DV-510F.html

但し今まで普通に映っていたのなら、目に見える効果は無いと思いますけど。

書込番号:13420839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 15:53(1年以上前)

(*'-')bさん satorumatuさん

ご返答ありがとうございます う〜ん直接秋葉原のオヤイデ電気でDST-75FL/1.0を無謀にも指名買いしたので…詳細をお店の方に聞けばよかったのかなぁと反省してます
ちなみに芯はかなり頑丈です曲がってません

書込番号:13420873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 16:05(1年以上前)

キャパシタさん

付属のアンテナケーブルは差す方です

アンテナレベルは67〜50です

F栓の方がいぃのかなぁ

書込番号:13420910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/08/26 16:23(1年以上前)

DST-75FL/1.0(小柳出電気商会)オリジナル商品選んで全チャンネルブロックノイズで芝26RE1S(K) D−TR1 RD−B610 (※3機種全て同じ結果です又付属のアンテナケーブルに戻したら視聴できました…。

偶々かその程度なのかは販売店に聞く方が良いと思う…。

選定に気にするのは同軸ケーブルの太さ・グレード・接栓の精度位で謳わない物は選択外とするだけ…。

書込番号:13420967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)