『ノイズ(ホワイトノイズではなく)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『ノイズ(ホワイトノイズではなく)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

スレ主 remixerさん
クチコミ投稿数:3件

たまに鋭利に「バチバチ」とノイズを発します。
その場合は電源を落とすまで「バチバチ」と鳴り続けます。

PC(lenovo IdeaCentre B305)に「AREA 響音DIGI Plus」を介して光端子(PLANEX PL-DA02)でつなげて使っています。

何かの信号を受け取っているような気がするのですが、PCの電源を切ると発しなくなることが確認できました。無線LAN接続の影響も考えたのですがこれで恐らく白です。

一番怪しいのは安物の光端子(PLANEX PL-DA02)ではないかと睨んでいます。根拠はこのバルク品はノイズを拾う等の当たり外れがあるというコメントをamazonのレヴューで見たからです。

上記が疑わしいと賛同していただけるかも謎なのですが、上記以外の可能性や改善方法などがありましたらご教授願いたいと思います。

PC自体が安物でどうしようもないのではないかと一瞬考えてしまい途方にくれましたが、もしやと思い初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

書込番号:13423328

ナイスクチコミ!0


返信する
ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/27 04:26(1年以上前)

remixerさん、こんばんは。

AREA 響音DIGI Plusに繋いだPLANEX PL-DA02を抜いても、
スピーカーはノイズを発し続けているのでしょうか?

その場合、原因としましては。
・パソコンのコンセントをアースに繋いでいない。
・コンセントを指す向きが逆。
・タコ足配線。
・ケーブルを束ねている。

などが考えられます。

スピーカーはもらっていない信号を発し続けることはありませんので、
PLANEX PL-DA02を抜いた時点で、スピーカーからのノイズが止まるなら、
AREA 響音DIGI Plusが故障している可能性もあります。

もしスピーカーとパソコンのコンセントを同じ5個口くらいのテーブルタップに
挿しているのなら、テーブルタップからコードが出ている一番近いコンセントを
パソコンに、一番遠いコンセントをスピーカー用に使われることをお勧めします。

書込番号:13423389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/27 06:26(1年以上前)

たまに症状が出る、その間隔がどれくらいなのか
ノイズが出る時の原因の可能性は何か
仮にケーブルが悪いとしてもノイズ元があるってことですよね
アナログ出力があるなら試してみては?
まぁAmazonなら初期不良は1か月です
ユーザーが不具合による返品(交換か返金)を希望すればOKです

書込番号:13423500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 remixerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/27 12:32(1年以上前)

最近このスピーカーを導入し、割と毎日配置やインシュレーター(自作やAT6099等)を試してみて配線への配慮がおろそかになっていたのだと思います。昨晩は配線などをいじくり倒し、質問を掲載した直後から全くノイズがなく動作しているという状態です。

>>ayuuさん 
すばやく返信していただいてありがとうございます。おそらく、ノイズの原因は配線環境でPCの電源とスピーカーラインの接触だったのではないかということがわかりました。PC電源をアースしていないこともうすうす感づいていたのですが引越しした後はそこを配慮して設置しようと思います。タップ使用の場合のコツなど全く知らないこと等たくさん指摘していただき合点がいきました。ありがとうございます。

>>がんこなオークさん
実はがんこなオークさんのお名前のレスをたくさん見て、GX-D90を手に入れる参考にしていました。まさかレスしていただけるとは…ありがとうございます。非常に間抜けな状況で改善されてしまいなんともいえない気持ちにさせてしまうかもしれませんがお声をかけていただいただけでありがたいです。amazonは一月も返品可能なんですね。活用したいと思います。


全く話は変わりますがこの程度のスピーカーで、USBケーブルや光端子ケーブルのグレードを上げることで、何らかの効果が得られるでしょうか?USBケーブルに関しては、真っ向から否定的な見解をされている方がおられる一方、オーディオメーカーから多数の商品が出されていますし「艶が出る」「短いケーブルが良い」などのレスが見られました。スピーカーよりも高価なケーブルを買う勇気はないのですが…。そういったケーブルにもこだわってGX-D90を使われている方はいらっしゃいますか?私は楽器をやるので(アナログの場合は)ケーブルを変えるだけで恐ろしく音が変わってしまうのを体験しているので非常に興味があります。新しいスレッドを作るほうが良いのかもしれませんが、無理やり投稿させて頂きます。

書込番号:13424500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/27 13:04(1年以上前)

アナログと比べたら効果はわかりにくいと思いますよ
アナログ以上にデジタルの方が重要て人も居ますけどね
私はデジタルケーブルは光より同軸派です

書込番号:13424600

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/27 18:59(1年以上前)

remixerさん、どういたしまして。
自己解決されていたみたいで、安心しました。

ケーブル類は、がんこなオークさんと私も同意見で
投資に見合った効果が表れ辛いですね。

書込番号:13425753

ナイスクチコミ!0


スレ主 remixerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 09:55(1年以上前)

なるほど。
お二人のお話を聞かせていただいてよくわかりました。
手が出せるようなフィールドではないようです。

がんこなオークさんのおっしゃる「同軸」を使うには新たな機器が必要になってくるので今は保留にしたいと思います。同軸の魅力はどの辺りにあるのでしょう?それだけでも新しい知識が必要になってきますね。何にせよ自分でセッティングして体感しないとどうしようもない分野なので…(私の親のように)入り込みたくない気持ちがあるのですが、抜けて心地よい音がたまにでも聴けたら嬉しいので徐々に引き寄せられていきそうです。

非常にみのある話をしていただいてありがたく思っています。

書込番号:13428169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング