『ミシュラン タイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ミシュラン タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミシュラン タイヤについて

2011/08/27 15:36(1年以上前)


タイヤ

新型ゴルフで純正装着エナジーセイバーの205/55/16Rを履いています。
静粛性と乗り心地をUPさせたいと思い、コンフォートのエナジーセイバーから
プレミアムコンフォートのプライマシーLCに履き替えようと検討中です。

しかし、いろんなサイトで製品レビューを調べてみて、
LCはステアリングレスポンスが鈍いという記事を多くみます。
これはプライマシーHPと比べて。ということであろうと思うのですが、
セイバーと比べての比較レビューが見つからず、困っております。

エナジーセイバーを履いている現在よりもステアリングレスポンスは落としたくないのです。
それでいて乗り心地と静粛性をUPさせたい次第です。
プライマシーLCに履き替えて希望のフィーリングが得られるものでしょうか?

それとも、プライマシーHPに履き替えたほうが、レスポンスが格段にUPし、さらに静粛性もエナジーセイバーよりはややUPが期待できる??ので、
HPを選ぶべきでしょうか?

ちなみにシリーズ登場年は
エナジーセイバー(耐磨耗系?)09年
プライマシーLC(ラグジュアリー&コンフォート)09年
プライマシーHP(ハイパフォーマンス)06年
とHPモデルの古さは若干気にかかります。

ミシュラン希望ですが、BSのレグノも予備候補に入れています。
プライマシーLCより鋭い反応らしいので。

タイヤが鳴くようなコーナリングはしません。
第1希望はロードノイズの静粛化です。
ミシュランタイヤに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm#7
こういったサイトは調べてみましたが。

書込番号:13425065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2011/08/27 17:26(1年以上前)

チャップおいさんさん、こんにちは。

プライマシーHP、プライマシーLCのいずれにせよエナジーセイバーよりも
ステアリングレスポンスはいいと思います。
LCではないパイロットプライマシーとエナジーセイバーの比較インプレです。
http://p-cielo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-095f.html


静粛性重視ならLCのほうがいいでしょう。
もしステアリングレスポンスを優先させたいのならHPですが、タイヤの性格が若干違いますから
登場年の古さはあまり気にしなくていいと思います。
私は以前パイロットスポーツを履いて大変気に行っていました。
後継PS2には適合サイズがなかったり、PS3では性格がやや変わったようなので、
もしパイロットスポーツが今でも生産されていたら、登場年の古さに関係なく選ぶでしょう。


また、福岡にある村上タイヤのインプレです。参考にしてください。
http://www.murakamitire.co.jp/impression/list.html

書込番号:13425423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/27 20:34(1年以上前)

チャップおいさんさん、はじめまして。

MICHELINは色々と履いてみてますがそれぞれキャラがどこか被る感じで銘柄選定が難しいですね。
想定されてなかったかもしれませんがC/P+トータルバランス重視でPilotSport3も検討されては如何でしょう。
個人的にPilotSport3はPilotPrimacyの進化形って印象を持ってます。
国産メーカーのスポーツタイヤ的なスパっと切れるハンドリングではありませんが懐の深さのあるタイアです。
ライフの面と制振性でLCの方にメリット有りですがトータルバランスではPilotSport3の方が上位でしょう。
有力候補のHPの方ですが残念ながらコントローラブルでもなかったし制振性も期待したほどではなかったですね。
こちらは候補から外されてもよろしいかと思います。

書込番号:13426099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/08/27 20:38(1年以上前)

佐竹54万石さん、ありがとうございます☆
とっても参考になる記事を教えていただきましたっ。

一通り見てみましたが、いわれる通りやはり自分にはプライマシーLCを選んだほうが
希望の感覚が得られそうです☆

>>プライマシーHP、プライマシーLCのいずれにせよエナジーセイバーよりも
ステアリングレスポンスはいいと思います。<<
実はこの部分が1番知りたい所であり欲しい回答でした、エナジーセイバーよりも良いとなれば自分の運転感覚なら十分です。
まあ、自分は本格スポーツ系のタイヤのグリップ力や操舵性の味を知らないのでお恥ずかしいコメントになっているかもしれませんが。

皆さんのインプレッションを拝見していると、以前装着タイヤによっても個人個人受ける感覚に差がありますね。インプレッションによってはプライマシーHPもイイな〜なんて浮気心が出てきてしまします。

同じゴルフオーナーの方が口コミでタイヤについて質問されていたので、そちらの方にも
教えていただいたページを是非紹介したいと思っております。
とても参考になり購入意欲がわいてきました。ありがとうございます

書込番号:13426117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/08/27 21:10(1年以上前)

redfoderaさん、返信頂きありがとうございます☆

奇跡のタイヤレビューも読ませていただいた所です。
タイヤへのコダワリ、ミシュラン経験値には頭が下がります。
パイロットスポーツ素晴らしいミシュランですね。人気ランキングも上位なんですね。

ただ、自分はエナジーセイバーのレスポンス・グリップでも満足できていたくらいのドライビングなので、
おそらくパイロットの運動性能は持て余してしまうのではないか、と思いやす。
パイロットスポーツを1度体験すれば、タイヤの価値観が180度変わってしまい、虜になるフィーリングを体感するのかもしれません。
ただ、今の所は極上のスポーツ性能を求めるわけではないのでHPも十分に候補に入るのではと自分では思っているところではありますが、
同じミシュラン好きのredfoderaさんがごり押し紹介してくれたパイロットも頭の片隅に置きながら検討していきたいとおもいます☆
アドバイスありがとうございます。

書込番号:13426259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9328件Goodアンサー獲得:1713件

2011/08/28 01:12(1年以上前)

>セイバーと比べての比較レビューが見つからず、困っております。

猫の座布団さんが性能比較をされています。
書き込み番号[13034387]を参照してみてください。

なお、その板の上の方では、

>ミシュランだと195/60R15サイズのコンフォート系ハイパフォーマンスタイヤはPRIMACY LCになりますが、むしろENERGY SAVERの方がスポーティでしょう。スポーツ系のPS3は比較的幅広のサイズが中心ですから5〜6列のパターンですが幅の狭いサイズが中心のSAVERは4列のパターンですから単純に同じ幅のタイヤでブロック剛性を比較すればPS3より高いでしょう。これは以前同じ車でP600とスポーツ系のP5000VizzolaやP7Fを使用した際にも感じた事です。

と書かれています。
となると、

>エナジーセイバーを履いている現在よりもステアリングレスポンスは落としたくないのです。

LCでは難しいような気もします。
また、

>ミシュラン希望ですが、BSのレグノも予備候補に入れています。
プライマシーLCより鋭い反応らしいので。

これはGR-9000の方ですね。
このサイズはGR-XTに置き換わってきていますので、在庫限りになります。

ミシュランで、

>エナジーセイバーを履いている現在よりもステアリングレスポンスは落としたくないのです。
>それでいて乗り心地と静粛性をUPさせたい次第です。

となると、乗り心地と静粛性を少し目をつぶってPS3、レスポンスを少し目をつぶってHPかLCという選択になるかと思います。

書込番号:13427351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/08/28 14:10(1年以上前)

Berry Berryさん、ありがとうございます。
エナジーセイバーからの履き替えでミシュランを選ぶなら
選択肢がなくなってしまいますね。

レスポンスを落とさずに静粛性UPという条件に絞った場合、
プライマシーHPくらいしか候補がなくなり、しかも重視したい静粛性が微改良程度ではあまり意味のない履き替えになってしまう気がしてきました。

もう少し勉強して購入欲が上がらないようなら他社を含めイチから見直さないといけませんかね。
パイロットスポーツは静粛性UPにつながらない気がしますので候補に入れるのは難しいです。
GR-9000ももうじき手に入らなくなるんですね評判が良かったタイヤらしいので残念です。

書込番号:13428985

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/29 21:53(1年以上前)

チャップおいさんさん、こんばんは。

レビュー、ご覧頂き有り難うございます。
PilotSport3はちょっと強引だったですかね(汗)

Primacy HPはファミリー用のZEROクラウンに履かせてます。
現状7部山程度で11月に3年目に突入、走行距離2.6万kmぐらい。
摩耗と硬化が進んだせいか車両の遮音性を考えるとけっこう騒々しくなってきましたね。
もうしばらくはこのまま使うつもりですが次は無難にPilotSport3か久々にPIRELLIを試してみるかも・・・
CINTURATO P7は評判が良いみたいですし新モデルの廉価なCINTURATO P5にも興味が湧いてます。
チャップおいさんさんのご質問がちょっと刺激になっています。

書込番号:13434566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/29 22:28(1年以上前)

連レスで申し訳有りません。

CINTURATO P5、大手販社が逆輸入で引っ張った設計の古いタイヤだったみたいです。
価格登録が最近だったので廉価シリーズが発売になったのかと勘違いしました。
ごめんなさい。

書込番号:13434760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2011/09/11 17:47(1年以上前)

来春の履き替えを予定しています。
それまでもう少しジックリ考えてみたいとおもいます。

タイヤというのは簡単に試乗ができなくて、
選ぶのが大変です

書込番号:13487349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング