『地方にてWiMAXを検討されている方へ…止めた方が良いです』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『地方にてWiMAXを検討されている方へ…止めた方が良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:6件

UQWiMAXのホームで使用可能なエリアを確認していると思いますが、この地図が大変曲者です。地方では都市部を除き通信可能エリアでも全く繋がりません。実際近所のエリア内を隈無くチェックしたのですが全く駄目です。その事に関して電話にて確認したのですが、やはり私の推測通り通信アンテナは過疎地には立っていなく都市部のアンテナから海を越えて届いていたとの事です。となると距離があるので微弱電波は来ているのでしょうけど通信が出来る程は届きません。
そこで契約したソネットの対応も最悪です。全く繋がらないから解約したい旨を伝えると解約金がかかるとの事。ネットに繋げるために契約したのに繋がらない、しかも上記のように使用可能エリア内でもあるのにです。当方としては不良品にカネがかかる、所謂詐欺にあった感じです。ソネット自体、今時顧客満足度を下げる対応も如何なもんか?個人的に金儲け主義だけになっていて、顧客対応を後回しにするソネットを許すことは出来ません。実際、本当に人柱になりました(T_T)

書込番号:13425457

ナイスクチコミ!1


返信する
さむりさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 19:13(1年以上前)

地方とはどの程度の地方でしょうか?

私のところも地方(愛知県、名古屋ではない)ですが家の中でも2本、下りは最大10Mでました。
実家はほんとうに田舎の山奥でエリアには含まれていません。
現在トライで試しただけですが気になったのでレスしました。

書込番号:13459014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/04 19:27(1年以上前)

九州の大分県沿岸部(市ではなく町)です。確認エリアの地図上では入る地域になっていますが(今現在もそのまま)、全く駄目でした。しかも家の中じゃなく外でも同じです。さむりさんのようにトライで試さないと買ってはいけないです。
そしてソネットの対応が酷すぎ(今では連絡も来ません)です。一生ソニー製品は買わないことを心に決めました。

書込番号:13459076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/27 22:02(1年以上前)

福岡県でも、地方では全くダメです。

サービス提供エリアのピンポイントエリア判定では「○」でも、
屋外では電波1本ですし、
屋内も(窓から10cmの距離に設置しているのに)電波1本かあるいは圏外です。

なお、屋内での通信速度は電波1本の状態で1.5Mbps程度。
同じ場所で携帯電話の3G回線は2.5Mbps以上でていましたので、
携帯電話よりも回線速度が遅いということになります。

確かに、利用状況により通信しにくい場合や、
圏外となる場合がありますみたいなことは書かれていますが、
はっきり言って不良品(不良サービス)ですよね。

夫婦でそれぞれ1台ずつ持とうと、
携帯電話のプラン変更や、自宅ADSLの解約もして、
こんな不良サービスが届くなんて・・・

結果的に通信代が浮くどころかマイナスになります。

書込番号:15680131

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)