『素人の質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

素人の質問です。

2011/08/28 02:46(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

何故新型が出ると旧モデルが値上がりするのですか?
SANYOはパナソニックに吸収されるみたいなので、ウィルスウォッシャーが欲しい場合は今購入しておくべきなのですか?

書込番号:13427535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/28 07:26(1年以上前)

安い店舗が在庫を売り切って、高い店舗しか残らないので、値上がりをした感じになるだけです。欲しい機種がある場合は、在庫がある内に買った方がいいです。

書込番号:13427770

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/28 11:10(1年以上前)

早速コメントありがとうございます。
SANYOのウィルスウォッシャーは、これからの時期需要が増えると思われますし、在庫は減るだけなので、今が買いですねっ!

書込番号:13428395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/28 13:15(1年以上前)

消費者心理として、新型は高値ですがそれよりちょっと安い旧型は買いたくなります。
空気清浄機とかはモデルチェンジ後暫くすごく高値なのでこの傾向があるようです。

サンヨーの空気清浄機は予想が難しいですね。
ただいずれにしても在庫とショップの考え方次第です。
在庫整理しようと動けばかなりの値引きが望めますが、置いといても売れると見れば下げません。

10月〜3月は年間で空気清浄機の価格が一番高い時期です。
過去の価格推移見れば分かりますが、モデルによっては倍近い価格差があります。
安く購入されたいなら今が一番良い時期だと思います。

書込番号:13428821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/28 13:29(1年以上前)

サンヨー製品だとABC-VWK60Cとかが今一番お買い得だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000149859/

ただ量販店で探すと中々見つからない可能性があります。
まだ通販だと取扱いショップも多いので早めに決断された方が良いと思います。

より人気の高いのはABC-VWK71Cですね。
置かれる部屋の広さで決められれば良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000149857/

書込番号:13428865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/28 13:30(1年以上前)

早速コメントありがとうございます。
確かに去年の冬に購入したパナソニックの加湿空気清浄機は、今半値以下になっています。(泣)
でも、新型より旧型の方が高い商品もあって・・・
もう1台の空気清浄機の買い替え時期を迷っていました。

書込番号:13428868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/28 14:19(1年以上前)

空気清浄機に限らず白物家電は年1回のモデルチェンジが必ずあります。
最需要期を外せばほぼ確実に安く買えます。
今後のお買い物の参考にしてみて下さい。

書込番号:13429010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング