『ブルーレイレコーダーの選択について』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ブルーレイレコーダーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーの選択について

2011/08/28 14:54(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:35件 人工股関節置換記録 

ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが
私が使いたいと思っているのを選ぶのに苦労しています。

私の使用目的    録画と再生
          好きなドラマを毎日1回〜2回録画しておきたい
レコーダーの機能  HDD内臓の物が欲しいけれど 容量はそこそこあればいい

価格は3万円代

テレビがシャープなのでレコーダーも同じ機種がいいのか?

価格が手ごろで操作が簡単ならメーカーはこだわっていません。


って、条件でお勧めのレコーダーがありましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:13429112

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/28 16:31(1年以上前)

>テレビがシャープなのでレコーダーも同じ機種がいいのか?

その必要はありません。
メリットがあるとすればテレビの番組表から予約ができるくらいですが、
失敗が結構多いですしシャープのレコーダーは安定性の面で逆にお勧めしません。

レコーダーはソニーか安定性や機能性の面でパナのどちらかがベストですが、
その予算ですとシングルチューナーの機種しかありません。(ただしパナのほうはスカパーHDを含めればW録が可能です)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216988.K0000145700

もし機能や編集機能をそこまで必要としないならば、1TBでW録が可能なこちらがいいかと。
http://kakaku.com/item/K0000246606/

ただ、ケーブルテレビを使用している場合やビデオカメラをディスク化したいなどがあれば
選択肢が結構変わりますので注意してください。

またレコーダー板がありますので、そちらで質問した方が
様々な方から回答をいただけると思いますので
こちらは一度解決済みにして、レコーダー板で質問することをお勧めします。

書込番号:13429439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 人工股関節置換記録 

2011/08/31 14:14(1年以上前)

ネネ様

詳しいアドバイスをありがとうございました。

テレビとメーカーが同じ事に拘らなくても良いと聞いた事で
選択メーカーが決定しました。

ネネ様お勧めの口コミサイトで再度機種を選択してからしつもんしてみます。

書込番号:13440954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 人工股関節置換記録 

2011/09/08 18:18(1年以上前)

パナソニックのお勧めのレコーダーが格安で限定販売されたので購入しました。
便利に使ってます。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:13474842

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/09/10 17:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
おそらく購入した機種はBRT300だと思いますが、
この機種はビデオカメラやケーブルテレビの場合もある程度カバーできますのでいいと思います。

後は、テレビにはHDMI接続にしてくださいね。
D端子ですと若干制限がありますので、問題のないHDMI接続をお勧めします。

何かありましたら、また質問してください。(レコーダー板推奨)
レコーダー板ですと私より詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、
早く解決するかと思います。

書込番号:13483012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 人工股関節置換記録 

2011/09/10 19:23(1年以上前)

ネネ様

テレビとの接続はD端子じゃない方がいいですか?
その関係で見れないDVDがあるのかなぁ??

ネネ様のアドバイスはとても的確で解りやすいので
他の板には行きませんでした(迷っちゃいそうだったのとパナソニックが好きだから)

端子の方は体調が良い時に購入して付け替えてみます。

前のDVDが見れなくなっちゃったのがあるのでプレーヤーを取りつけ直したら
同じパナソニックなのでレコーダーのリモコンを操作するとプレーヤーがオンになってしまってますが、同じメーカーで傍においてあるのだからと、プレーヤーは手動でオフにしています(笑)

色々とありがとうございました。

書込番号:13483379

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/09/10 19:37(1年以上前)

>テレビとの接続はD端子じゃない方がいいですか?
>その関係で見れないDVDがあるのかなぁ??

視聴は可能なのですが、D端子ですと出力に制限が発生します。
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

例えば、D端子接続でブルーレイを再生した場合、本来ハイビジョン画質なのですが
D端子接続の場合ですとSD(アナログ)画質に落ちてしまい画質が非常に悪くなってしまいます。
HDD内の再生ならば問題なのですが、他にも画質面の制限が多いため、
D端子接続はお勧めしません。

HDMI接続ならば上記の制限は問題ありませんので、テレビにHDMI端子があるならば
確実に変更した方がお勧めです。

書込番号:13483429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 人工股関節置換記録 

2011/09/10 21:02(1年以上前)

ネネ様

了解しました♪

テレビにはネネ様の言う(覚えられない)端子はありますので
体調が良くなったら入れ替えます。

書込番号:13483725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)