『スピーカーユニットのレベルは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『スピーカーユニットのレベルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーユニットのレベルは?

2011/08/28 17:59(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度3

購入してから結構な期間が経過し、エージングが進んできたのか、インシュレーター(オーディオテクニカのAT6098)によるプラシーボ的なシナジー効果(なんだそれ)のお陰で、低音が程よく出るようになって来た「気がする」今日この頃です。

最近自作スピーカーに興味が湧いてきたのですが、このGX-500HDのスピーカーユニットは同メーカーのパッシブスピーカーで言えば、どの程度のクラスの物なのでしょうか?

ONKYOのパッシブスピーカーのラインナップには遠く及ばないレベルでしょうか?

ある程度自作スピーカーに慣れて来たら、このGX-500HDのパッシブスピーカーバージョンの様な物を作ってみたいと考えている「自作素人」の素朴な疑問です。

メーカーの人じゃないと分からないような内容でしょうけど、個人的な感想などの主観でかまいませんので、ご意見頂けたらと思います。

書込番号:13429758

ナイスクチコミ!0


返信する
toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/08/29 02:42(1年以上前)

Toytoyhooさん、こんばんは。

スペックやホームページの画像からの推測ですが、
D-D2Eと同じクラスのユニットを使用しているのではないでしょうか。

GX-500HDのスピーカー部は、D-112EXにも採用されている技術を使っているようですが、
GX-500HDはスピーカー+デジタルアンプ+DACといった構成の商品ですし、
販売価格から考えると、D-112EXと同等のユニットは使ってないのではと思います。
もっとも、ウーファーやツィーターのスペックはD-D2EとD-112EX共に同じですから、
両機種とも共通のユニットを使用している可能性もあり、
結果、GX-500HDがD-112EXと同じクラスのユニットを使用している可能性も否定は出来ません。

書込番号:13431775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/29 06:02(1年以上前)

私も前に調べてみたことが有りますがD-112EXと共通パーツが多いんじゃないかと思いますね
GX-500HDはそう考えるとお買い得なアクティブスピーカーです。

書込番号:13431894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度3

2011/08/29 20:02(1年以上前)

D-112EX 定価46,000円

http://kakaku.com/item/20445511339/

D-D2E 定価23,000円

http://kakaku.com/item/20445511338/

GX-500HD 定価オープン(ONKYO DIRECTでは49,800)

http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30E600195J/


こんばんは。

パッシブスピーカーは数が出なさそうですし、その分価格は高めの設定になってる可能性もありますから、考え方によってはGX-500HDってお買い得なんでしょうかね。

実売価格でみるとまた変わってきますが、挙げられた2つの機種あたりが確かに目安になりそうです。

素人の自作とメーカーが作る物では見た目は似せる事ができても、音質まで近づけて作るのは無理そうです。
特にエンクロージャー(箱)は難しそう^^;
それでも当面の目標として、楽しみが増えました。

お二方とも、とても参考になる書き込みありがとうございました。

書込番号:13434044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング