『電源供給を止めると、次に電源供給した時どうなりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源供給を止めると、次に電源供給した時どうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルフォトフレーム」のクチコミ掲示板に
デジタルフォトフレームを新規書き込みデジタルフォトフレームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフォトフレーム

スレ主 poortomiさん
クチコミ投稿数:3件

デジタルフォトフレームの電源を部屋のスイッチと連動させて起動させたいと思っています。
部屋の照明を入れたとき、以前電源供給時にスライドショー表示していた最後の画像の次の画像、ランダム表示の場合でも初期画像に戻らないことを条件にしており、それを満たすデジタルフォトフレームが無いか探していますが、仕様表などを読んでもそれらしい記述が見つかりません。
どなたかこの辺の動作を満たす製品ご存知ありませんか?

書込番号:13433853

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/08/29 21:59(1年以上前)

無いと思う。

書込番号:13434600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/29 22:57(1年以上前)

デジタルフォトフレームは電源制御がPCと同じで、通電で起動しないと思いますが。
まず起動システムの構築、次に再生制御ツール搭載、とハードル高そう。

書込番号:13434927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/08/30 22:59(1年以上前)

 電源はACがどこかのスイッチ等に連動して ON/OFFされるのか、フォトフレームで明るさと時刻を判定して ON/OFFするのかで違ってきます。
 フォトフレームで処理するのだと、その様な機能をもったものは見たことがありません。
 ACの電源がONになると、自動的に電源が入ってスライドショーを開始するものが多いです。 そのまま電源も入らないものもあります。
 根元のAC電源を切ると時間がバックアップ仕様(バックアップ電池のもち等)によっては狂います。
 時刻の設定が非常にやりにくい(初期値に戻り、設定操作でキーリピートがないので操作が面倒なものがあります)
>以前電源供給時にスライドショー表示していた最後の画像の次の画像、
 レジューム機能が該当しますが、ごく一部の機種のみです。
 "フォトフレーム レジューム"で検索してみてください。
SONY の製品に対応品が多いようです。
>ランダム表示の場合でも初期画像に戻らないことを条件にしており、
ちゃんとランダムならば気にする必要がありませんが、バッファローの製品でランダムだけど決まった順番で表示してしまうものがありましたので注意は必要ですね。 以前指摘されていましたが、他の機種では同様の指摘は見たことがありません。

書込番号:13438873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poortomiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 23:33(1年以上前)

あんぱらさん、とても詳しい回答ありがとうございます。
可能性ゼロではなさそうなので、試行させてくれるお店を探してSONY製を中心に試してみたいと思います。

書込番号:13488936

ナイスクチコミ!0


スレ主 poortomiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 18:18(1年以上前)

仕組みをよくわかっておらず、遅くなってしまったことをお詫びします。

書込番号:13931391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る