塀や自動車の手では落とせないような汚れが簡単に落とせると聞いたので高圧洗浄機の導入を考えています。具体的には初心者なのでK2.010を検討しているのですが、いったいどういった具合で作業するんでしょうか?電源や水道は家の外に何か所かありますが、それぞれコード、ホースの長さが足らなくなって掃除しにくい状況になったりしないものでしょうか?みなさんは本体以外にどんなものを用意されましたか?ホースは付属されていないようなので買うつもりでいますが、末端につけるアダプターなどが必要なんでしょうか?
書込番号:13434292
2点
何か見つかるかも知れません。 http://www.karcher.co.jp/private/QandA/QandA_hp.html
こびり付いた汚れは取れないですね。 車も洗車場のスチーム洗車の比では無いですね。
車はスポンジで水道の水ホースで流しながら洗車した方が汚れ落ちます。
塀の汚れははデッキブラシと洗剤の組み合わせですね。 どちらにしても根気が必要ですね。
車の下回りはブラシでこすらないと汚れは落ちません。
書込番号:13434393
0点
高圧洗浄機を持っていますが私は洗車には使いませんね。
何度かやってみましたがスポンジ手洗いの方が楽です。(いちいち高圧洗浄機を出したり片付けたりの手間が面倒)
それに、思いのほか汚れは落ちませんし、逆にモールやステッカー等は剥げちゃいますので…。
続いて壁やコンクリートですが、汚れを落とすと言うより削り取っている感じです…(>_<)
私は、ガレージのツルツルなコンクリートに使ってザラザラにしてしまいました…(>_<)
ザラザラになると、すぐに汚れが付いてしまい返って逆効果です。
大変ですがデッキブラシのほうが良いと思います。
ウッドデッキも同様に塗装や木自体が剥げちゃいますよ!!
ついでに家の壁面にも…とお考えでしたら出来ないに等しいですよ!!
何故なら高圧洗浄機は先端約20センチ以内で使わないと威力がなく、その先は霧状になってしまうからです。
そのため、足場が必要になりますし、びしょ濡れになるため真夏以外には使えません。
高圧洗浄機は買った直後は楽しく色々とやりますが準備・片付けが面倒な上、使える場所が限定されてしまうので、最終的には使わなくなってしまう代表的な代物ですので、購入は慎重になさったほうが良いと思いますよ!!
書込番号:13434754
3点
みなさん、あまりよろしくないと思っているところが多いようですね。
そもそもそ、高圧洗浄機を思い立ったきっかけは、お向かいさんなんです。塀を塗り替えたんだと思って聞いてみると、実は高圧洗浄機で掃除しただけだったんです。驚きました灰色から真っ白になっていたので。うちでもそんなふうにやってみたいなと思っていますが、買っても損するだけでしょうか?
書込番号:13437318
0点
やはり買ってしまいました。コンクリートですが、駐車場のはもうすでにザラザラでまっ茶色です。定期的にやったら削れても丈夫なんでしょう?塀も同様もともとザラザラで問題ないと思います。キレイなクリーム色に蘇るのが楽しみです。洗車はどうしてもとれない汚れがあって、それが取れることが望みなんですが、ダメならもうその汚れは落ちないものなんだと諦めることにします。
書込番号:13438406
2点
そう割り切って購入したのなら良いと思います。
私も人の忠告はあまり聞かない方で、欲しいと思ったら買ってしまうタチですので、お気持ちは良く分かります。
因みに、車の落ちない汚れとはどんな汚れですか??
プラスチックやゴムで擦ったような物なら固形ワックスで落ちると思います。
高速道路等で付いた細かい虫汚れなら、それ専用の物が市販されています。
小キズに近い物でしたら、コンパウンドで落ちます。
もし、宜しかったらどんな汚れか教えて下さい。
書込番号:13438644
0点
恥ずかしながら洗車を数ヶ月も怠っていた時期がありまして、その時にできた涙が垂れて延びたような薄黒い汚れです。コンパウンド入りのクリームのようなホームセンターで売っていたもので磨いたこともありますが、効果はあまりありませんでした。今回、地面が削れるほどの威力で取れることを祈っています。
書込番号:13440420
1点
それでしたら、ホームセンターやカーショップで購入出来る安いカーポリッシャーという機械にコンパウンドを浸けて磨くと綺麗になりますよ!!
我が家ではガレージ周りで子供が遊ぶので、結構ゴムやプラスチックの擦りキズが付いてしまうのですが、カーポリッシャー&コンパウンドで磨き、その後にワックスを必ず掛けます(^o^)
結構大変ですが、車体全体に施工すればポリマーコーティングに出した位ピカピカになりますよ!!
偶然ですが、現在愛車のミニバンに施工していて休憩中に携帯を見てレスさせて戴きました(^o^)
具体的に商品名をレスするのはどうかと迷いましたが、私は以下の物を使っております。参考までに…。
カーポリッシャー → C´s Pro
コンパウンド → AURI GOLD
ワックス → イオンコート エクセレント
です。 尚、この場合ワックスはしなくても大丈夫なのですが(AURI GOLDが元々、コンパウンド入りのポリマーワックスなので)私は、球の水ハジキが大好きな物でして…(^o^)
キチンとすれば高圧洗浄機で壁を綺麗にした後の感動以上の感動が待ってますよ!!!
それでは、私は続きに取り掛かりますm(_ _)m
書込番号:13440533
![]()
2点
細かいところまで教えていただけて嬉しいです。今度絶対やってみます。高圧洗浄機は金曜日に届くようなので楽しみです。
書込番号:13443507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「高圧洗浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/27 14:36:12 | |
| 1 | 2025/08/02 23:54:52 | |
| 1 | 2025/07/10 20:24:56 | |
| 3 | 2025/06/24 8:20:41 | |
| 3 | 2025/05/31 22:30:20 | |
| 0 | 2025/05/31 8:40:47 | |
| 5 | 2025/05/11 14:00:55 | |
| 2 | 2025/05/01 12:15:38 | |
| 4 | 2025/03/20 11:10:05 | |
| 2 | 2025/03/09 17:15:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)






