『ヤフーBBバリュープランの12M50Mで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフーBBバリュープランの12M50Mで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤフーBBバリュープランの12M50Mで

2011/09/02 12:58(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:3件

ヤフーBBバリュープランの申し込みでプラン12Mか50Mで迷っています。

あまり詳しい事はわからないのですが

伝送損失 35dc
距離 2、2キロ

下り 40?
上がり 1?
と言われました。

12Mと50Mのプランどちらが良いのでしょうか?
距離の他、環境にも左右されるので設置してみないとわからないようですが、
この距離なら12Mでも50Mと変わらないという方や、2、2キロぐらいなら50Mの方が早くていいと言われたりして、2回ほどサポートに電話で聞いてみたのですが決められませんでした。

今の所1対1の引き分けです。そんなに使用頻度は高くないとおもいますが、たまにはYouTubeも見てみたいです。

どちらかに決めるアドバイスを頂けたらありがたいです。

環境が似てる方もしいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:13448980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/02 13:29(1年以上前)

こんにちは
伝送損失 :35dbだと過去の書き込みを見てみると
12Mのプランで4M〜6M位ですね
50Mでプラス1M〜2M見たいです
多少50Mプランの方が早く成るみたいですけど
伝送損失 自体目安なので中には1M位しか出てない人もいますね

書込番号:13449096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/02 13:37(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。50Mで契約すると早くなるかもなんですね。
ちなみにその1Mというのは結構速度的には違うのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか?
初心者ですみません。
もし、お時間があれば教えて頂けますでしょうか。

書込番号:13449109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/02 14:04(1年以上前)

4M〜7M位の間でしたら普通にインターネットしている分には
体感的に変わらないないですよ(あくまで私の感想)
だからプラス1Mでも変わらないと思います

ただ速度が1M位だと流石に遅く感じます

書込番号:13449187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/02 14:15(1年以上前)

非常に、わかりやすいご説明ありがとうございました。12Mのプランにしようかと思います。
色々調べてみたのですが、よくわからなかったので大変助かりました。
このような質問に、お時間をさいて色々教えて頂き、感謝しています。

書込番号:13449228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/11 16:53(1年以上前)

ヤフーはお勧めしないです。解約が大変、しかも、いろいろ企業的に悪質な面が見受けられます。参考までにこれをhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9013583/
親切どころか悪意さえ感じます。

書込番号:13487147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)