『データ転送に有する時間』 の クチコミ掲示板

『データ転送に有する時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ転送に有する時間

2011/09/04 19:23(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:18件

120GのHDDに目一杯入ってるデータの転送にはどれくらいの時間が掛かるのでしょうか?

くだらない質問だとスルーしないで下さい…
今の僕にとっては重要な問題なので、ご存知ある方は教えて頂ければ幸いです。


書込番号:13459054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/04 20:09(1年以上前)

過去ログに参考になる書き込みが有りますよ。

試しに過去ログをキーワード検索したら簡単に見つかりましたよ。

書込番号:13459237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/05 15:49(1年以上前)

同じ転送量でも人により時間に違いが出るようです。HDDの中身に寄るかもしれません。どんなデータが多いのですかね?
今のHDDの中身を消して軽くした方が時間は短くはなります。ゲームディスクからインストールのようなものであれば、削除してもあとから再インストールは容易なわけですし(プレイする時にインストールでもいいですし)。
PSNからのDLの数が多いのであれば、それは、そのままデータ転送したほうが楽かも。200とか300とかコンテンツをDLしていたならば、あとから同じように戻すための再DLがめちゃくちゃ面倒です。私の経験上ではバックグラウンドでのDLは32個ぐらいまでしか出来ませんでした。回線にもよりますがDLも結構時間がかかりますし。

120GBであれば半日ぐらいで終わりそうな気もしますが、長くても丸一日ぐらいでは。

書込番号:13462358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/09/08 12:55(1年以上前)

テイクンさん
ポテトグラタンさん
レスありがとうございます。
大変参考になりました。

思ってたより時間が掛かるみたいですね(^_^;)


余談になりますが、今所有している転送元のPS3本体が赤ランプ点滅で電源が入らない状態でして…

今日にでもドライヤーでの応急処置後に転送を試みようと思っています…

けど、半日から丸1日電源が切れずにいけるかな…(-_-#)




書込番号:13473849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/08 22:10(1年以上前)

間に合わなかったか。

先ほど、80Gモデルからテイルズモデルに転送しましたので
お知らせいたします。

データ量12Gで10分ちょいでした。

書込番号:13475781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)