『マルハチ圧縮式噴霧器2ℓ 噴霧口の部品について』 の クチコミ掲示板

『マルハチ圧縮式噴霧器2ℓ 噴霧口の部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧吹き」のクチコミ掲示板に
霧吹きを新規書き込み霧吹きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

霧吹き

スレ主 nekonasuさん
クチコミ投稿数:2件

今年の帰省中,母親にハンディ噴霧器を購入してあげました
一度,樹木の消毒?に使用したそうですが
二度目の使用時に見たら先端部品が無くなっていたそうです
ホームセンターで替え部品を探したけど中〜大型の部品はあるがハンディ用のは無し
中型噴霧器購入を勧められたそうです

この部品は取り寄せればあるんですか
・探し方が良くない?無いのか?この部品はヒットしませんでした
異径部品を使う等の方法はあるのでしょうか
・親が使用しているもので,ウチにはこの噴霧器はないので分かりませんが
 親が捜しに行った時に「噴霧口の口径が違うから」と言われたようです

なくなったのはプラ製で先端が金属の部品のようです

書込番号:13459458

ナイスクチコミ!2


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/09/06 12:39(1年以上前)

遠隔地でのやり取りもどかしい事と思います。
メーカーサイト(マルハチ産業株式会社)での商品確認が出来ませんでしたので推測ですが、ハンデイタイプとの事ですので、ノズル単体での流通がないのでは無いでしょうか。
メーカーに直接、補修部品の有無を問い合わせた方が近道だと思います。

書込番号:13465846

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekonasuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/06 20:58(1年以上前)

メーカサイトの方に確認したところ部品+送料で本体購入位の値段になるようです
ちょうどセールの時だったので・・・でもちょっと高いかな
近所のホームセンターで取り寄せ出来るか確認すると部品の値段のみで500円前後?
ただ,親に買換えを勧めたお店が部品1個だけ取寄せをしてくれるか疑問なので
うちの近所で訊ねて取寄せ可能か確認してみます

ありがとうございました

書込番号:13467329

ナイスクチコミ!2


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/07 03:35(1年以上前)

私なら自分で修理しちゃいますね!!

方法は、¥100ショップで先端(霧にする部分が丈夫でネジの開け閉めで調整の出来る物)が適当な霧吹きを探します。

その先端部分を適当な部分からノコギリ等でカットして噴霧器の先端とジョイントします。

ジョイント方法はこれまた適当なゴム管を使うか、水道の水漏れ防止の白いテープでグルグル固定して終了としますかね!!

親が近くにお住まいでは無いようなので、厳しいかもしれませんが、一応レスしてみました。

書込番号:13468707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「霧吹き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)