『どうでしょうね?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『どうでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでしょうね?

2011/09/04 22:08(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

Acer「ICONIA TAB A500」とau「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」はAndoroid3.0のTegla2のほぼ同スペックですよね。コスパが圧倒的に違うのですけれど…メーカーのネームバリューの差でしょうか?

ほぼスペックの差がないのだから当然ながらAcerの「ICONIA TAB A500」が買いなんんでしょうね。
でも、ノートPC買う時にパソコン好きの先輩に「Acerはやめたほうがいいよ。やはり安かろう、悪かろうやから。」と言われた印象が本機に手を出すかどうかをためらわせています。

「Acerはあかん」というのは昔の話で、今は良質のメーカーさんになったんでしょうか?
でも、amazonが今年中に発売すると言う噂の低価格タブレットも気になるしなぁと大いに悩んでおります。
悩んだ結果、本機を買って良かったと後押しいただければ、買っちゃうでしょうね。
いかがでしょうか?

書込番号:13459905

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/04 22:55(1年以上前)

私も検討中ですが

>Acer「ICONIA TAB A500」とau「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」はAndoroid3.0のTegla2のほぼ同スペックですよね。コスパが圧倒的に違うのですけれど…メーカーのネームバリューの差でしょうか?

モトローラは、バッテリーを作っていたメーカーで、パソコン初期からの超一流メーカーです。
確か、googleがタブレット部門をM&Aしてますので、そのうちGOOGLEがこれぞ本命のタブレットを
販売するでしょう。該品は日本ではAUが代理店ですので、WIFI以外に携帯電話回線で接続できます。それで、高いようです。サポートはAUが行いますので日本品質と理解して、安心できます。電話で確かめました。

ACERは台湾企業で、経済性を武器に、急速に拡大してきたメーカーです。
日本ACER株式会社からの販売です。コストパフォーマンスに優れてます(安価です)が、国内電気メーカーと購入後のサポート品質では、企業風土も違い、戸惑うことがあり、多くを望めません。
携帯電話回線をサポートしてません。

日本品質を期待するなら、東芝、ソニーのandroid 3.2 タブレットがベストです。

コストを重視して、マーマーのサポートであれば、もちろんACERです。
ACERのノートパソコン購入しまして、初期不良は即交換と良い対応ですが、技術的なサポートは期待できません。

10月には今、両者が採用している2コアーCPUから4コアーへのアナウンスがあるようです。

しかし、買いたい時が、その時ですので、判断に迷うとこです。

私は10月まで待って、あるいは、googleが販売まで???
迷っています。

参考までです。

書込番号:13460158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/05 00:37(1年以上前)

あの......au版Motorola ZOOMはWi-Fiのみで、3Gは使えませんよ(^^;)

書込番号:13460661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/05 07:51(1年以上前)

やっぱりこういうように受け止めるんですよね
AUが発売してんだから、3Gが使えて当然と

書込番号:13461169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/05 10:44(1年以上前)

AUで3Gが使用できないとはびっくり、知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:13461533

ナイスクチコミ!0


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2011/09/05 23:48(1年以上前)

言われるような理由でお考えであればやめた方がいいですね。
個人的にAcerがどうのこうのとかメーカーがどうのこうのはこの手の商品で心配しても始まらないと思っています。個人的にAS○SやTOSH○BAももちろん検討しましたが、決定打は別にサポートでもなければメーカーでもありませんでした。この時期これからわんさか発売されるであろう機種を尻目に今の段階で本機を購入するのはそれなりの覚悟が必要です。
しかし、初期型には初期型の楽しさもあるわけでその辺りをお考えた方がよいかな?
この機種は世界規格で先行発売されているというメリットがあります。それでいてOS3.1に公式アップデートが可能でカスタムROMでは既に3.2も動いています。メーカーの面白くも無いサポートは無いですが、有志の努力を共有させてもらえる貴重な機種でもあります。世界中で弄ってくれています。
個人的に操作している感じではやはりAndroid3.1でもまだまだの感じは否定できません。明らかにiPad2を頑張って買った方が一般的また一般の方には絶対よいと感じます。
今のAndroidタブレットを買う輩は物好きといった段階だと感じるくらいの製品です。その覚悟が必要な機械だと思います。(但し私は非常に満足しています^^)

書込番号:13464373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

2011/09/08 20:15(1年以上前)

そうですよね。メーカー名で区別するつもりはなかったんですよ。

本当は、Acer「ICONIA TAB A500」が欲しかったのですが、Andoroid3.0以上のタブレットが良かった。

しかーし、このAcer「ICONIA TAB A500」ページに何度も足を運んでたら満足度5.0のやつをちら見してしみました。

そこには、NECさんの「LifeTouch NOTE NA75W/1AB LT-NA75W1AB [ピアノブラック]」なるものが19,800円と低価格であったため、浮気をしてしまいました。(メーカーで決めたわけじゃありませんよ。価格が決めてです。)

皆さんお騒がせしました。

で、本日到着し、現在充電中で明日以降には「LifeTouch NOTE NA75W/1AB LT-NA75W1AB [ピアノブラック]」のページにレビューするでしょう。
こちらの端末は、Andoroid2.2で、updateの予定はなしとのこと。2.2で最適化されたSNSに便利端末とのこと。こちらもTegraを積んでいて省電力で超コンパクトとのことで惹かれちゃいました。
でも、液晶が静電式ではないので、マルチタッチ非対応で、タッチペンか爪で操作するとのこと。

うちは、初Andoroidなので多分2.2でしばらくは十分なのでしょう。
明日以降のセットアップが楽しみです。
関係者以外は出て行けと言われそうですね。

書込番号:13475241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング