『この速度は何かの間違いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『この速度は何かの間違いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この速度は何かの間違いでしょうか?

2011/09/05 03:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 90000000さん
クチコミ投稿数:9件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/05 03:34:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:楽天ブロードバンド
下り速度 :0.1M(68,400bps)
上り速度 :16.8M(16,774,873bps)


昨日プロバイダ変更したんですが…

午前3:30過ぎの計測なんですが。
何度試しても同じで、実際強烈に遅いです。

書込番号:13460952

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/05 11:10(1年以上前)

スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/

書込番号:13461601

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/05 11:41(1年以上前)

90000000さん宅のネットワークは全く変更しておらず、フレッツ契約は従来のままでプロバイダのみ変更(接続先のID、パスワード)だとすれば、フレッツ網とプロバイダの相互接続点(POI)が怪しい。
プロバイダから配布されているIPアドレスを確認してからセッションを切断し、数分待ってからセッションを再開して新たに配布されたIPアドレスが以前のものと大きく異なるなら、違うPOI機器に接続された可能性があるので、速度を確認する。
繰り返しセッションの切断・再開を行っても、新たに配布されるIPアドレスが切断前とほとんど同じならば90000000さんが対処する方法は無いので、プロバイダへ連絡することをお勧めします。

書込番号:13461681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 90000000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/06 23:23(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
仕事が忙しかったので、問い合わせも何もしていないのですが、何やら10〜40Mbps出るようになりました。決して速い部類ではないでしょうが、普通に使う分には支障がないので、このまま様子見したいと思います。お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:13468067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)