『プリウスαにプリウスαホイール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『プリウスαにプリウスαホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスαにプリウスαホイール

2011/09/06 12:48(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:2件

プリウスαに19インチ 8Jで
タイヤが235/35/19でノーマル車高で履きたいのですが


あとオフセットはどの位がいいですか
メーカーやショップとでは話しが食い違ってどちらを信用していいか分からないので
よろしくお願いします。

書込番号:13465875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/06 22:02(1年以上前)

http://shop.autoc-one.jp/wheel/init.jsp?mno=02&sno=54&customProperty(pseudoGradeId)=30947
ここに設定がないということは、かなりキワドイサイズのようです。
ボディーだろうがフェンダーだろうが叩いて加工する気概があるなら装着可能かもしれません。

書込番号:13467648

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/07 13:54(1年以上前)

>メーカーやショップとでは話しが食い違ってどちらを信用していいか分からないので

メーカー(ディーラー)がダメというなら、それが原因のトラブル(本当かどうかは別にして、そのように主張できるトラブル)は通常であれば無償修理対象であっても有料でしか受け付けない、という可能性もあります(要するに、オウンリスクでやってくださいということ)。また、車検に通らない可能性も高いですから、車検時にはノーマルに戻してください。

インチアップ時に特に問題となる点はタイヤとフェンダの干渉ですが、これは取り付けただけではわかりません。また、同車種でも車毎に数mmの誤差は存在してますので、ショップの経験だけでOKとは断言できません。
ショップが大丈夫というのであれば、高速でコーナリング中にバンプを越えるとか、目一杯ハンドルを切って段差を越えるとか、様々なシチュエーションで実走行してからでもタイヤやホイールの無償交換に応じてもらえることを確認しておきましょう。

# 自分自身の経験として、タイヤショップが入ると言ったタイヤがフェンダー干渉していることが後から判明したので、タイヤサイズを無料で変えてもらったことがあります。

蛇足ですが(初心者マークを付けているので)、インチアップの功罪を十分承知しているなら構いませんが、そうでないなら
http://www.taiyaya.info/
に一通り目を通された方がよいと思います。

書込番号:13469996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/11 18:25(1年以上前)

いまいち掲示板の使い方がわからなくて
質問に答えてくれた方々ありがとうございました

書込番号:13487505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)