こんにちは。
こちらで何度もお世話になっているシェパードです。
夏にダイナブックのT351の46CRを買いました。
仕事で資料として携帯のカメラで撮影した写真をプリントしたいのですが、このパソコンにはSDカードの差し込み口がないので、カードリーダーを急遽買うことになりました。
値段もピンきりですし、何が違うのかもわかりません…
カードリーダーは携帯のSD カードだけに使用します他には使いません。
安いのは、壊れやすかったりするのでしょうか?
それなりに、値段がする方がいいのでしょうか?
ダイナブックに対応してるリーダー、未対応のリーダーとかあるのでしょうか?
機械音痴なので、恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いしてますm(_ _)m
書込番号:13466528
0点
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/110516t351/spec.htm
>ブリッジメディアスロット:1スロット
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1105cmn/chuui.htm#bridge
>SDメモリカード
>SDHCメモリカード
>SDXCメモリカード
SDカードには対応しているようです。PCの取扱説明書を確認下さい。
書込番号:13466549
1点
取扱説明書のP.16を参照下さい。
本体前面のトラックパッドの右ボタンの下のあたりにあります。
書込番号:13466618
0点
こんばんは。ありがとうございますm(_ _)m
東芝に問い合わせた所、やはり差し込み口がない機種でしたので、カードリーダーを買わないとできないようです
書込番号:13468194
0点
>カードリーダーは携帯のSD カードだけに使用します他には使いません。
携帯のSDってmicroSDカードのことでしょうか?
>やはり差し込み口がない
とは、(大きなSDカードではなくて)携帯で使っているmicroSDカードが直接させないということでしょうか?
もしそうなら、カードリーダーではなくて変換アダプタでも大丈夫です。お好みでmicroSD対応カードリーダーを購入されるのもありだとは思いますが。
microSDカードをSDメモリーカードとして使用できる変換アダプタ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a_sd/
書込番号:13468257
0点
USB2.0対応カードリーダなら大丈夫だと思います。
バッファロー
従来品より約42%小型化された超コンパクトボディの45+5メディア対応
カードリーダー/ライター
変換アダプターなしで45種類のメモリーカードに対応、
変換アダプター使用でプラス5種類のメモリーカードに対応。
BSCR01U2BK [USB 50in1 ブラック]
本日の価格コム最安価格(税込):\558
SDカード系
SDメモリーカード Class2 Class6 High Speed (ver 1.1)・最大2GB、
SDHCメモリーカード Class2 Class6・最大32GB
SDXCメモリーカード・最大64GB
miniSDHCメモリーカード Class2 Class6・最大4GB
microSDHCメモリーカード Class2 Class6・最大32GB
こちらがお得かな上記と性能はあまり変わらない
バッファローBSCRA45U2BK [USB 50in1 ブラック]
本日価格コム最安価格(税込):\480
書込番号:13468368
0点
おはようございますm(_ _)m皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
携帯のSDカードをみて見ましたら、microSDと書かれていました。
SDカードとmicroSDは違うのですか?
本当に何も知らなくてすみませんm(_ _)m
書込番号:13468869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カードリーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/26 16:11:02 | |
| 0 | 2025/04/08 17:28:47 | |
| 12 | 2025/01/30 19:16:45 | |
| 9 | 2024/12/14 11:54:03 | |
| 12 | 2024/12/13 16:51:23 | |
| 0 | 2024/11/05 7:49:33 | |
| 0 | 2024/10/31 21:42:19 | |
| 5 | 2024/10/12 19:53:43 | |
| 0 | 2024/09/24 21:07:02 | |
| 10 | 2024/06/13 11:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





