『つまらない質問で恐縮ですが。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 3日 登録

PROTECTフィルター 52mm

最安価格(税込):

¥2,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,660¥3,950 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,000

タイプ:UV・保護 フィルター径:52mm PROTECTフィルター 52mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROTECTフィルター 52mmの価格比較
  • PROTECTフィルター 52mmのスペック・仕様
  • PROTECTフィルター 52mmのレビュー
  • PROTECTフィルター 52mmのクチコミ
  • PROTECTフィルター 52mmの画像・動画
  • PROTECTフィルター 52mmのピックアップリスト
  • PROTECTフィルター 52mmのオークション

PROTECTフィルター 52mmCANON

最安価格(税込):¥2,660 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 3日

  • PROTECTフィルター 52mmの価格比較
  • PROTECTフィルター 52mmのスペック・仕様
  • PROTECTフィルター 52mmのレビュー
  • PROTECTフィルター 52mmのクチコミ
  • PROTECTフィルター 52mmの画像・動画
  • PROTECTフィルター 52mmのピックアップリスト
  • PROTECTフィルター 52mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > CANON > PROTECTフィルター 52mm

『つまらない質問で恐縮ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROTECTフィルター 52mm」のクチコミ掲示板に
PROTECTフィルター 52mmを新規書き込みPROTECTフィルター 52mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

つまらない質問で恐縮ですが。

2011/09/06 22:27(1年以上前)


レンズフィルター > CANON > PROTECTフィルター 52mm

クチコミ投稿数:221件

キャノン純正のこのフィルターって、
装着したままキャップを取り付けることは可能なんでしょうか?
ケンコーのフィルターだと、キャノン製のレンズに取り付けると
キャップが完全に締まらないそうですが・・・。

書込番号:13467774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/09/06 22:33(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと、別のスレで、キヤノンのレンズにケンコーのpro1Dをおすすめしてしまい反省していますが、
確かに、薄枠のpro1Dプロテクトフィルターの場合は、キヤノンのキャップは奥まできっちりとはまりません。

…なので、私は、ケンコーでも今は廃盤となったHMCプロテクターを使っています。
これはケンコーのものでも、キヤノン純正キャップがしっかり奥まではまります。

あとは、マルミのDHGなら大丈夫かもしれません。

書込番号:13467810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/06 22:35(1年以上前)

純正と言ってもキャノンが造っている訳ではないと思いますよ。
意外とケンコーで造っていたりして・・・
レンズキャップはフィルターネジ溝を利用して留めるようになっているので、
ケンコーでダメなら、他でもダメだと思いますが・・・
フィルターネジの規格が違うなら大変ですよ。

書込番号:13467820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/06 22:36(1年以上前)

アッ・・・
薄型の話ね・・・

書込番号:13467825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/09/06 22:40(1年以上前)

みなさま、さっそくのご返信、ありがとうございます。
ええーっと、馬鹿な質問かも知れませんが、
純正フィルターの場合は、キャップはしっかり締まる、
ってことでいいんでしょうか?

書込番号:13467840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/09/06 22:46(1年以上前)

キヤノン純正フィルターは、薄枠でないプロテクトフィルター(77mm径)一枚しか持っていませんが、問題ないですよ。

書込番号:13467872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/09/07 00:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
ケンコーの場合、キャップがしっかり締まらないとのことで、
どの程度の状態なのか、よく分かりませんが、
とりあえず、純正の方を購入したいと思います。

書込番号:13468297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/07 00:44(1年以上前)

canonフィルター(72mm)

kenko Pro1D(77mm)

kenko Zeta(77mm)

Nikonフィルター(72mm)

解決済みのようですが、参考に。。。

Zetaは上手くはまっています。

書込番号:13468420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/09/07 02:36(1年以上前)

おおーっ、すごいですねー、一目瞭然です。
ありがとうございました。
もうアマゾンで買っちゃいましたが。
Zetaというのはプロテクターの中では高級品のようですね。

書込番号:13468646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/11 08:02(1年以上前)

ケンコー52mmMCプロテクター

キヤノンのフィルターはかなり昔に買った何枚か持ってますが、作っているのがキヤノンじゃなくどこかのOEMだと言うのを聞いてからは買わなくなりました。

ケンコーのPRO1Dプロテクトフィルターはしっかりはまらないんですか
私はあまり高いプロテクターは買いませんが、今まで買ってきちっとはまらないプロテクターは覚えてないです
ケンコーの安いMCプロテクターなら問題はありません

書込番号:13485450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PROTECTフィルター 52mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROTECTフィルター 52mm
CANON

PROTECTフィルター 52mm

最安価格(税込):¥2,660登録日:2008年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

PROTECTフィルター 52mmをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング