『PC→microSDへデータを入れる方法』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『PC→microSDへデータを入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC→microSDへデータを入れる方法

2011/09/08 03:42(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:16件

A500にmicroSDHC32GBを入れているのですが、PCとA500をUSBで繋いでPCからmicroSDにデータを入れる方法がわかりません。

PC→A500→SDと端末の端末?となるから無理なんでしょうか?

書込番号:13472801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/08 04:23(1年以上前)

マイクロSDは直接はみれません
本体のSDにいれてからマイクロSDに、ESエクスプローラ等のファイラーでコピーするか
PCでマイクロSDに直接コピーしてください

書込番号:13472823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2011/09/08 22:43(1年以上前)

↑の方がおっしゃるとおり直接Copyできませんので PC→A500SSD→MicroSDとなります。
但し、紛らわしいのですがA500ではMicroSDのパスは《/mnt/external_sd》になります。
/sdcard はA500本体SSDになりますので・・・

書込番号:13476000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/08 23:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます

やっぱり出来ないのですね
諦めてPCから直接入れたいと思います

書込番号:13476114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/09 01:29(1年以上前)

解決済みですが、補足します
3.1まではできないですが、3.2になればできるらしいです

書込番号:13476673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 01:10(1年以上前)

解決済みですが、私のやり方がご参考になれば幸いです。

PC→A500→SDが一般的ですが、2回転送しなければならず、大きいファイルですと時間もかかってしまいます。

もし、自宅LAN環境が構築されているようでしたら、PC側で共有フォルダを作成し、該当ファイルをそこに置いておきます。そうすると、ESエクスプローラ等でネットワークPCのローカルアドレス(192.168.1.2等)を入力することで、PC側の共有フォルダを見にいくことができますので、そこでファイルをコピーし、A500のSDカード《/mnt/external_sd》に貼り付ければ、PC→SDにファイルが移動できます。

どちらかというと、SD(A500)からPCファイルを取りにいくって感じになります。

ぜひ、お試しくださいませ。

書込番号:13480528

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング