『コラテックSHAPEWAVEについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コラテックSHAPEWAVEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コラテックSHAPEWAVEについて

2011/09/09 01:33(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 kym18さん
クチコミ投稿数:4件

クロスバイクを購入しようと考えており、現在2択で迷っております。

@コラッテク2009年式SHAPEWAVE3 店頭価格:48,000円
Aコラテック2011年式SHAPEWAVE  店頭価格:39,980円

色々調べたのですが、上記2点にどのような違いがあるのかさっぱり分からず、どちらを購入するか決めかねております。
今のところ、Aの方が安いので、スペックに差がないのであれば、こちらを購入しようかと思っているのですが…


上記2点でどちらを買った方が良いか、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。



書込番号:13476679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/09 06:08(1年以上前)

おはよう御座います。

2011年のSHAPE WAVEの重量は、10,5キログラム
年台は分かりませんが、SHAPE WAVE3の重量は、11,2キログラム

互いのスペックは、ホイールのリムが2011年のは変わり、その他のスペックは、よく似た感じなのですが、2011年の方の重量は同じサイズで少し軽く、どうして軽いのかは情報が少なくて分かりませんでした。

でも新しくなって軽くなっていることは、悪いことではないですし、タイヤなどのゴム製品の劣化具合も含めて考えますと、新しい2011年のSHAPE WAVEの方がいいのではないかと思います。

http://corratec.globeride.co.jp/cross/shwa_f.html

http://item.rakuten.co.jp/hakusen/shape_sale/


書込番号:13476931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/09/09 07:53(1年以上前)

単純に定価が高かったから@の方が高いです。
ほとんど、何も変わりません。
(カタログ重量が2011と2010以前で思いっきり違うはずなんですが、なんでこんな違うのかさっぱりわからんです。2011で定価が下がってます。※適正になったというべきか)

Aで良いと思いますよ。

書込番号:13477108

ナイスクチコミ!1


スレ主 kym18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 12:39(1年以上前)

記入ミスがありました。


@コラッテク2009年式SHAPEWAVE3 店頭価格:48,000円
Aコラテック2011年式SHAPEWAVE  店頭価格:39,980円


@コラッテク2009年式SHAPEWAVE3 店頭価格:39,980円
Aコラテック2011年式SHAPEWAVE  店頭価格:48,000円


金額が逆になっていました。
すみません。


書込番号:13477863

ナイスクチコミ!0


スレ主 kym18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 12:50(1年以上前)

アルカンシェル様

回答ありがとうございます。
ゴムの劣化は、私にとって盲点でした。

やはり、新しいモデルの方がいいですよね。

ただ、金額の記入ミスがあって、2009年の方が安いんです。


アルカンシェル様のご意見も参考にさせて頂き、もう少し考えようかと思います。

本当にありがとうございました。





書込番号:13477910

ナイスクチコミ!1


スレ主 kym18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 12:56(1年以上前)

二之瀬越え様

回答ありがとうございます。

ただ、金額にミスがあり2009年の方が安いです。
でも、ほとんど変わりはないのですね。

二之瀬越え様のご意見も参考に、もう少し考えようかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13477934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング