『初歩的な質問なんですが(^^;)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問なんですが(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問なんですが(^^;)

2011/09/11 16:04(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:102件

こんにちは。

よくDVDやBDの映画を見る時に5.1chサラウンドとありますが、SPが7.1chで構成されてた場合ってどうなるのですか?

全部のSPから音は出ますか?それとも5つのSPからだけですか?

初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:13486978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/11 18:27(1年以上前)

7.1chシステムで5.1ch音声を再生するときそのまま再生すれば5.1chのままなのですが、たいていはAVアンプの機能で7.1chに拡張することができます。

Dolby PL IIxやDTS NEO:6で拡張して再生します。

書込番号:13487522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/09/12 09:54(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。

後もう1つ質問があるのですが、7.1chにしようかなぁ〜と思っているのですがフロントハイかリアハイのどちらのが良いのでしょうか(?_?)

人によって違うとは思いますがオススメはどちらになりますか?

ちなみに映画を見るのが殆どです。

宜しくお願いします。

書込番号:13489995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/12 10:10(1年以上前)

再生するソフトが7.1ch対応が多いならサラウンドバックの7.1ch構成でもよさそうです。
ですがフロントハイで高さ方向に広がりを出す再生も捨てがたいですね。

書込番号:13490050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/09/12 11:17(1年以上前)

度々の返信ありがとうございます。


フロントハイ&サラウンドバックどちらでもいいのですね(^-^)

ちなみにフロントハイ、サラウンドバックの音って結構違うんですか?

書込番号:13490210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/12 12:34(1年以上前)

私はサラウンドバックの7.1chもフロントハイの7.1chも体験しましたが、リヤチャンネルが増えるよりはフロントハイスピーカーの増設の方が違いを感じやすいようには感じましたね。

書込番号:13490448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/29 13:59(1年以上前)

私も同感です。リアよりもフロントハイトでサイドとの繋がりを意識したほうが楽しいです。

また、あまり低音がつよいSPよりも、8kHzあたりがきちんと歪まないで出る方が自然さはあると思います。極端な話、フルレンジでなくても。小さいやつでよいのではと思います。
(あくまでも私の好みです)

書込番号:13561868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング