『アドホック通信について』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,443

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,443¥3,443 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1人 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥3,443 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月25日

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

『アドホック通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]を新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アドホック通信について

2011/09/11 17:38(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

クチコミ投稿数:101件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

はじめまして。
アドホックパーティーについて、今一つ分からないので教えてください。
子供はPSPで楽しんでいますが、協力プレイをすることができますよね?その際、PS3のインターネット環境は有線でなければいけないのでしょうか?うちは無線LANの環境ですので、アドホックパーティーを使用することはできないのでしょうか?
素人なものでスミマセン。

書込番号:13487321

ナイスクチコミ!0


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/09/11 18:04(1年以上前)

有線じゃないと、アドパは出来ません。

書込番号:13487420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/09/11 18:11(1年以上前)

詳しくはこちらを参照して下さい。

http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

書込番号:13487451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/11 21:22(1年以上前)

家庭の中だけで協力プレイをするのなら、(PS3とPSPで)オンラインの環境は関係ありませんよ
普通にゲームを起動し×ボタンで集会所に入室するだけです。

外部の方とアドホックパーティーを組む場合はPS3を有線で接続する必要があります。

書込番号:13488252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/09/11 22:40(1年以上前)

ですが、外部との通信は異常なほど接続エラー起こします。他の人から見ると、いきなり落ちたとか、逃げたとか、いわれますwクエ中も通信障害します。PSPの人はHDとやりたがらない傾向が有ります。また、PSPほど、再入室は簡単ではなく、アドパ起動からやり直さなければなりません。はっきりいって、酷いですねwと言うより、タダの迷惑です。やるならPSPをおすすめしますが・・・ハードを揃えるのも大変ですねwすみません。

書込番号:13488668

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/11 23:11(1年以上前)

>外部との通信は異常なほど接続エラー起こします

よく、そのような話が聞かれますね、HDお断りという部屋もありました。
幸い私は一度も経験したことが無く快適にPSPの方ともアドホックしております。

回線はNTT光です、NATはタイプ2で設定は特にかわったことはしてません。
ルーター(NEC製で開設したときに送られてきたもの)からPS3までの有線ケーブルは
10メートルのものを使ってます、

何か参考になればと。

書込番号:13488814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

2011/09/12 09:34(1年以上前)

家庭内だけで協力プレイする分には問題ないのですね?!
それだけでも十分です。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:13489953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/09/15 07:55(1年以上前)

うちも無線LAN環境でしたが、家庭内協力プレイ(PS3とPSP)は一度有線ケーブルで接続して、有線設定しないと出来ませんでした。その後はLANケーブルを外しても出来ましたが、そもそも無線設定になってると出来ないのかな?ネットワーク接続切ってもオンライン温泉入れませんでしたので.....PS3本体が80Gモデルとか古いんで、そんなのが関係してるのか分からないけど、うちの場合は家庭内でも無線では駄目でした...参考までに(泣)

書込番号:13501705

ナイスクチコミ!3


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/15 22:48(1年以上前)

>シーズン7さん
>そもそも無線設定になってると出来ないのかな?

それは不思議ですね、私はのはGT5モデルですがLANケーブルを外した状態で電源を入れてもちゃんと集会所に入室できるしPSPのキャラもいますよ、たまに一人で協力プレイやってるんで間違いないかと。
一応PSPとPS3は紐付けしてありますが関係ないと思います。

書込番号:13504576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/09/15 23:01(1年以上前)

alley catさん、私の場合は今まで無線LANで使用していました(同じくGT5モデルです)まず、その状態でオンライン集会所へ入ろうとすると何度試みても『有線ケーブルを繋いで』みたいなメッセージが出て入れません。部屋の構成上、どうしても有線にしたくなかったので、次にPS3のXMBのネットワーク接続設定にてインターネット接続を無効にしてみて集会所に入ろうとすると今度は『回線が切断されました』みたいなメッセージが出て、これまた何度試みても入れませんでした。

諦めて、有線ケーブルを繋いで有線の設定にした所、集会所に入れました。以後、有線ケーブルを外しても入れます。

無線設定でも家庭内でのPSPとの協力プレイが出来る設定はあるのでしょうか?

書込番号:13504664

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/16 08:32(1年以上前)

>シーズン7さん
>無線設定でも家庭内でのPSPとの協力プレイが出来る設定はあるのでしょうか?

前にも書きましたが特別な設定はしていません、(そんなに詳しくないんで)

私の状態を書いときます。

・PS3にPSPを認証させてあります、(リモートプレイが出来るように)
・MH3rdHDは通常軌道してます。(アドホックではありません)
・PS3のオンライン設定は機械任せで○ボタンを押してただけの状態です。
・PSPの方もなにもしていません、通常にゲームを起動しています。
・集会所にはPSPから先にはいってもPS3から先にはいっても大丈夫です(あたりまえか)
・LANケーブルはつないであっても外した状態から軌道しても変化なしです。
・PS3のアカウントはサブアカウントのほうで起動してます(あまり関係なさそう)
・集会所を選ぶオプションはオートにしてます(PS3、PSP共)
 (PSPどうしでやるときにオートでないと入れなかったから)

とまあこんな感じで特にこれといった設定はしてないんですよ、(あまり参考にならないかも)
機械のこと詳しく説明できればいいんですが、どなか詳しい方が書きこんでくれると良いですね。

書込番号:13505728

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/16 09:02(1年以上前)

こんな記事もあったんで参考まで
ただし
(インターネットにPS3が接続されていなくともPSP版との協力プレイが出来るモードになります。)
この部分は違うようなきがしますね。


「今回の場合はPS3を1台のPSPと見立てている以外は通常のアドホックパーティと同じ様ですので、たとえばPS3+PSPとネットの先のPS3+PSPと言った様な変則的な接続も出来るようです。」


「今回の場合もう一つの協力通信モードの「PSP Remasterアドホックモード」と言うものもありますのでそちらの機能を使えば可能ということになります。」

http://www.jp.playstation.com/pspremaster/img/popup03.jpg

「これはPS3をそのまま1台のPSPとしてのみ利用して協力プレイを行うためインターネットにPS3が接続されていなくともPSP版との協力プレイが出来るモードになります。」
http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point02.html

書込番号:13505788

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/16 10:25(1年以上前)

>シーズン7さん

もうひとつ思い出しました
PS3のオンライン設定の時有線で設定しました、ケーブルは設定が終わってからつなぎましたね
無線の環境で有線設定したことになるのかな?


なんども書きこんでスレ主さんごめんね。

書込番号:13505959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

最安価格(税込):¥3,443発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)