『PSP-1000の画面をpcに出力したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP-1000の画面をpcに出力したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP-1000の画面をpcに出力したいのですが

2011/09/11 23:41(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:95件

pspの画面をpcに出力しニコ動に投稿したいのですがpcに出力できませんどうすればいいか教えてください

一応改造などはあまりしたくないのですが他に方法がなければ改造も教えてください

書込番号:13488966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/12 10:14(1年以上前)

出力が無いので何もできることはありません

書込番号:13490061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/12 12:32(1年以上前)

PCでキャプチャしたいんですかね?
1000ですとこういうのを使えば外部に出力は出来ますが。画質は落ちるでしょうけれど。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051228/ggl.htm
レコーダーにも録画が出来そうですね。似たような製品を使うか、直に画面を撮るしかないのではないでしょうか。

画面越しに撮影した静止画をネットに載せる場合にはあまり問題となりませんが、キャプチャしたもの、とくに動画は問題になる事もありますので、投稿するのはオススメはしませんが。個人で楽しむと言う訳ではないようですので。
ソフトメーカーでは「宣伝にもなる」と思っている会社もあるようですが(それでも極度なネタバレは控えて欲しいでしょうけれど)、アドベンチャーゲームやノベル系等のソフトを出している会社では、非常に敏感です。

書込番号:13490440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/12 20:42(1年以上前)

ポテトグラタンさん
今アマゾンで見てみても見つからないのですが・・・
売ってますか?

書込番号:13491886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/12 21:10(1年以上前)

その後のPSPが外部への映像出力に対応したので、需要も無くなり販売が終了したのでしょうね。
オークションや運よくどこかで中古等が見つかればよいですが、それなりの労力、金額も必要なわけで。
PSPの機種交換も検討なされた方が良いような気もします。

書込番号:13492023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/12 21:11(1年以上前)

そうですか
あなたはpspー1000を持ってますか?

書込番号:13492038

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/12 22:36(1年以上前)

PSPは初代の1000から数えて2000PB・3000XUS・3000MHBと4台を所有している者です。

発表当時「現役据置機並み」と謳われたPSPの映像をもっと大きなテレビやパソコンモニタに映してプレイしたい需要はずっとありまして、斯様な機能のないPSP1000から映像出力させるために、小型カメラで画面を撮影するものから(何れもメーカーサポートを受けられなくなりますが→)改造ファームのプラグインや分解を要する「PSP2TV」のようなものまで、色々と試行錯誤されていました。
しかし4年前に薄く&軽くなったPSP2000xxにモデルチェンジされた際のエポックの一つに映像出力機能がありまして、
それ以降は無理矢理映像出力させる手段よりも、小さく出力される映像を美しく拡大表示するものにトレンドが移っています。

特に非公式製品のメーカーはモデルチェンジに敏感でして、PSPgo発売に合わせて未だ現役のPSP3000xx用オプションを止めてしまったところもあるくらいですから、
今さらPSP1000の映像出力製品を探し求めるよりも、ポテトグラタンさんも仰っているように正規対応している新型をご検討されるか、PSP1000本体とカメラを固定する冶具を自作した方が手取り早い気がします。

書込番号:13492531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/12 22:57(1年以上前)

>あなたはpspー1000を持ってますか?

PSP-1000から今の3000版まで何台か購入しましたが、今は1000は手元に無いはずです。
2000とか3000を使用する事がほとんどなので。何でしょうか?

書込番号:13492649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/13 06:58(1年以上前)

音声の出力はできたので、あとは動画の出力だけです

書込番号:13493650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/13 15:45(1年以上前)

だから無いぞ

改造がメカ的改造なら耀騎さんのかいてくれたようなキットで可能だし
自分でなんとか液晶出力を外部入力に出来る可能性はあるが
探すよりPSP-3000買うほうが値段的にも労力的にも楽だろう
改造でも分解しないCFWを使うならチャレンジしてもいいが、教えるより探すべき

ハード的にはpsp-2000以降psp-3000で全部のモードで映像出力対応してる

書込番号:13495070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/13 20:26(1年以上前)

pspに機種変は財布の事情で無理です(泣)
ところでCFWって何ですか?

書込番号:13496002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/14 00:19(1年以上前)

PSPのFWって何ですか?

書込番号:13497191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/14 01:28(1年以上前)

次々に質問してすいません

ダウングレードの話なのですが、条件が

パンドラなし PSP1台のみ FWは最新・・・

これをFW5.3にしたいのですが方法はありますか?

またはパンドラを作る方法を専門用語(MSのルートなど)という言葉の意味がわからないので

そういう言葉を使わないで教えてください(あっても意味の説明をつけてください)
できれば無料で・・

書込番号:13497399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/14 08:45(1年以上前)

こちらのサイトはアンダーグラウンドな分野を書き込むサイトではありません。

自ら検索したり本をみるなりしてください。

自己責任に基づいて行動できるようになってください。

書込番号:13497958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/14 19:10(1年以上前)

・・・そうですか

わかりました

自分で探します

書込番号:13499630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/15 14:28(1年以上前)

>pspに機種変は財布の事情で無理です(泣)

仮にキット売ってたとしても今ではpsp-3000買うより高額
PCでキャプチャーするのにも出費必須(?)だと思うのよね

書込番号:13502757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)