『録画用pcのテレビチューナー選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画用pcのテレビチューナー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画用pcのテレビチューナー選びについて

2011/09/12 06:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:8件

レコーダーの容量が一杯になってきたので、録画用pcを自作するつもりです
お勧めのテレビチューナーははありますか?
録画する番組は地上波デジタルのみです
予算は1万円前後を考えています
見たい番組が必ず録画できるように安定しているものが良いです
よろしくお願いします

書込番号:13489621

ナイスクチコミ!1


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/12 06:51(1年以上前)

色々と地デジチューナーを使ってきましたが一番安定してて使いやすいなって思ったのは
アースソフトのPT2ですね。

PCのスペックも要らないですしtsファイルで保存されるので編集しやすい。
説明書等はない為セットアップはサイトで確認する形になりますが簡単でした。

書込番号:13489649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/12 07:00(1年以上前)

rucchoさん
早速の回答ありがとうございます
アースソフトのHPを見ましたが現在は販売終了となっておりました
残念です
ほかにお勧めがあればよろしくお願いします

書込番号:13489666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/12 08:09(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090714383
まだ、アマゾンとかで買えるみたいですよ。PT2

書込番号:13489776

ナイスクチコミ!0


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/12 10:21(1年以上前)

秋葉原に行ける環境なら定価で買えるんですけどねぇ。

ヤフオクやamazonで買えますが転売ヤーが儲かるのが嫌ですね。

書込番号:13490079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/12 16:34(1年以上前)

家電のレコードで1年とか2年程度使って、停電以外でのトラブルはありましたか?

もし、同程度の安定性を求めるなら・・・PC用はお勧めしません。

手持ちの余ったPCを集めて作る予定・・・地デジに対応していなければ、パーツ類は買い直すことになります。モニターも接続しておかなければ機能しません。

PT2の類・・・PT2以外の製品を使ってますが安定性はたしかに高いです。でも、下手に安定性があるので・・・忘れた頃にトラブッていて録画できていない状況もありました。

書込番号:13491150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 06:47(1年以上前)

カメカメポッポさん
レスありがとうございます

レコーダーも候補に入れて再検討します

書込番号:13493627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る